topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


いよいよワーチャンへの最終決戦。。。 - 2012.09.02 Sun

競技生活25年!もとい7年、ようやく全日本の舞台でAメインに進出してワーチャンへの切符を争う土俵に上ることができやしたが・・・、果たして!

さて、全日本選手権初のAメイン進出。。。

かつて経験したことのない結果に少々戸惑いながらも同組のファイナリストには知った顔が多数おられてw結構リラックスできたのはここだけの話。。。

初めての事前車検も受けたし、お立ち台にグリッド順に登るのも経験したし、今年のレース経験は本当に充実したものとなったのに感謝デスわ。。。

GPX.jpg

IMG_4474.jpg

IMG_4472.jpg

そして2012タミヤ全日本選手権関西大会大ラスのGPX-CL2 Aメイン決勝の火蓋が切られます!

ドライバーズ オンザ と~~ん!!・・・プ~ン!!




DVで確認すると意外にも三きこさんがフライングされてたみたいで少し混乱が起きましたが一番気の毒なのは三きこさんですよ・・・。

マシンの動きはまあまあな感じでクリップにも素直に付けるしあとは少しでも順位を上げていくのみっす!

しかし、ここは全日本選手権、ワールドチャンピョンシップへの切符をかけた大一番であることは十二分に承知でありやしたが、何せ始めて全日本でAメでシングルグリッドをGETしたせいか、欲が出てしまい上位の方々に迷惑をかけていた感が・・・。

まあ本人も頭に血が昇ってしまって冷静な判断にかけてしまっていたことをお詫びいたしやすm<(_ _)>m

特におむりんさんには頭が上がらんです・・・。※決して貴殿を邪魔しようとしたのではないのでご理解をば!

なんやかんやで下位に沈むわけですが、自分なりには全力を尽くしてレース出来たと自負できたのでよかったと思います!

一時期、正直言ってR/Cやめてまおうかなぁ~って思った時期もあっただけに本人としては満足のゆく結果であったのでよかったです。

レースでは色々な選手と絡んじゃいましたが、レースでのことなのでご理解とご了承をお願いいたしやす(^ー^)。

自分は結局Aメイン 8位にてレース終了しやしたが、なんと!!我がチームエースであるamagoさんが見事3位入賞とじょに~レーシングの名を轟かせてくれました!

amagoさん、本当におめでとう!!しんぱぱさんは2位で代表権をGETされましたし嬉しかったっす!

そして、うれしいサプライズが!!


なんと!!


タミヤ全日本関西2012 GPX-CL2 Aメイン


優勝されてTさんが代表権を辞退されたので棚ぼたですがamagoさんに代表権の切符が!!

正直びっくりしやしたがw彼の実力からすれば恥ずかしくない結果であると思います。

これからワーチャンへの調整をしていかねばなりませんが、 えっ!? あちきではありやせんが(爆)、

彼には微力ながらサポートできたらと考えておりやす。。。

とにかくamagoさん! 頑張って世界の舞台で暴れてくださいヨ!!

あと不本意な結果だった三きこさん、RMではAメインに進出したノーマルマイスターのぷあさん、2日間レースで奮闘されたTOCさん、そして色々サポートしてくれたuや君親子に感謝の意を込めて今年の全日本の幕を下ろそうと思いやす!

レースで絡みました選手のみなさま、暑い中レース運営に奔走されたタミヤスタッフのみなさまのおかげでいい夏の思い出を作ることができましたことを感謝して終わりマス!!

次回は岡山へ行くかもよ(爆)。。。

では!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当にお疲れさんでした。
いやぁ、ずっとこんな動画を待ってました。私もなんかぶつけてないかなぁと思いまして。遠目画像を待っておりやした。ちょっとやっちゃってましたが・・・。でも私もわざとじゃないです。よっぽどレース慣れした人ならまだしも、誰しもレースとなれば熱くなっちゃいますよね。このやろー!と思われた方がいらっしゃいましたらご勘弁ください。ですね、じょに~さん。
でも、じょに~レーシングそろってAメ入れたんで良かったっすね。知った顔ぶれが多くてちょっとリラックスしてレースに入れました。なかなかラジる時間もないとは思いますが、細々でも楽しみましょう。しかし、ほんと棚ぼたですわ。私なんかが、申し訳ないっス。
岡山頑張ってきてくださいね。私は別の予定がはいっているので行けませんが・・・。

amagoさん、おつかれさんでした!
>動画
やはりレースとなれば急激に視野が狭まり前後の車が見えにくくなっているのは事実なんで致し方ありませんな・・・。
もっとAメインでレースができるようになればそんな問題もなくなるのでしょうがね(^ー)。。。

>>棚ぼた
あえてそのような言い方してますがw実際予選でもTOPと1秒くらいしか離れていないので順当な結果ですよ!!
岡山ではとりあえずメイン優勝目ざしてがむばりますよ(^ー^)>

よかったですね~

いやー私もうれしかったですよ、練習とやる気の継続が形になったのでしょう。
じょにーさんはもともとセンスはあると思いますよ、そこに冷静さと安定したマシンがあればって思ってました。
速さではもう私がアドバイスとかできる立場ではなくなりましたね(笑)

この環境と練習量を確保し続ければもっと上を目指せると確信してますよ、これからもよろしくです。

それとamagoさんおめでとうございます、私の見てる時にいつも表彰台でうらやましいです。


Re: タイトルなし

○○さん、本当に迷惑かけてごめんなさいね~。。。
レースでは色々ありますが、終わってみれば楽しかったことが多くてまたレースに参戦したくなりますね!
これに懲りずお付き合いのほどよろしくです(^ー^)。

またご一緒しましょうね~。。。

ぷあさん、おつかれさんでした!
そうですよね!貴殿と切磋琢磨してたからこそこうやってなんとか形にすることができたんですもん(笑)。。。
これからもお願いしますよ~

>アドバイス
何をおっしゃいますやら(笑)。。。
まだまだ貴殿から色々盗むものがありそうなんでそのつもりで(爆)。。。ジョウダンデス。

>>amagoさん
彼はロバさんと似ているところがありそうっすね~(笑)。。。
なにせセンスがずば抜けている!ウラヤマスィ・・・

じょに~さん、あっしにセンスなんてありゃしませんよ。偶然セットがよさげだったんで良かったですが、はまってなければお手上げでした・・・。お恥ずかしい限りで。

あ、この場をお借りして。
ぷあさん、ありがとうございます。表彰台は偶然てやつですが、でもひょっとしてぷあさんは私にとっての勝利の女神的な存在かもですね。こりゃ静岡もお願いしないと・・・。ってのは無茶ですが、また、次回もご一緒させてくださいです。

いやいや!大一番でセットがドンピシャにできるスキルがエキパの証!
あっしには真似でけませんばい(笑)。。。
しかし、貴殿は本番に強いと思います。

この調子でワーチャンも頑張りやしょう!
>勝利の女神
ぷあさんは結構セットの理論をお持ちですんでメカニックに来てもらえば心強いっすよ~。。。

あちきは大阪で応援してまっせ~(笑)。。。

お疲れさまでした。

スミマセン、決勝編上がってたのに気付かずに、フライングしてCL2編に書き込んでしまいましたw

先日はお疲れさまでした&ありがとうございました♪

じょに~レーシング大活躍の一日でしたね!
おめでとうございます♪

次回練習&レースでもよろしくお願いします。

TOCさん、グラ全日本乙でした!
ありがとうございます!

でも、まだまだ修行が必要なことは本人が一番分かっているので今まで通り練習に明け暮れようと思いやす。。。

貴殿も殻を破れば上位に食い込めるポテンシャルはあるので、共に頑張りましょうよ~。。。

10月のグデチャレ楽しみですね!

お疲れ様でした!

遅ればせながら・・・
じょにーレーシング大躍進の関西大会お疲れ様でした♪
決勝は残念でしたが、事前車検やグリッド順の登壇なんて通過儀礼ですから、次からはAメイン常駐!狙って頑張ってくださいね♪
またいつぞやのよーに、決勝Aメのお立ち台で健闘を称え合えるよう私も頑張りますよ~

見事代表権をゲットされた盟友amagoさんですが、私もしんぱぱさんもいますし、本戦では微力ながらフォローさせてもらいますのでご心配なく!

NABEさん、ありがとうございます!危うくしんぱぱさんの邪魔になるところでしたが(汗)、バックマーカーコールのおかげでそれも回避できやした(笑)。。。
>いつぞや
それももう4年前のことでしたな・・・。
なかなか継続ができそうにないっすが出るレースはすべて勝つ!ぐらいの意気込みでがんばりまっす(^ー^)。。。

>>盟友
amagoさんへのサポートをしたいのですがおそらく会場へは行けそうにないのでできればフォローお願いいたしやす!

またグデチャレでよろしくです~。。。


超・・・遅ればせながら・・

レース後お尋ねしましたが更新されて無かったので・・・久しぶりに訪れたら更新されてました(^^ゞ
お疲れ様でした(遅っ)
本当じょに~レーシングの快進撃すごかったですね。今回もいろいろお世話になりましてありがとうございました。次またどこかで・・・よろしくお願いしま~す

三きこさん、こちらこそレースではお邪魔してました(笑)。。。
CL2 AメインのDVを見ていると貴殿を度々ブロックしているみたいで・・・(汗)。。。

本人には悪意はなかったみたいなんで(笑)その節はすみませんでした。。。

しかしamagoさんはやりましたね~。すごい!
次回は3人で争えるよう(無理か?!)頑張りやしょう!!またよろしくお願いします(^ー^)。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/599-e48b3e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪ RMぅ~、 始めぇ~ましたぁ~~~。。。 ♬ «  | BLOG TOP |  » 2012タミグラ全日本関西GPX-CL2編

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

