topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


今頃ですが・・・。。。 - 2012.08.31 Fri

今年の夏のRC甲子園予選は私的に燃え尽きたかな・・・。。。

全国のピチピチの女子大生のファンの皆さん、おまっとさんでした!

「えっ?!いきなり滑ってるって?!  すまんのう~(笑)」

いきなりの導入ですんません!

沈黙をしゃぶりもとい、やぶり帰ってまいりやした?!

まあ、しょうもない話はこれくらいにしておいてw 先日神戸ハーバーランド モザイクにて行われました全国の高校球児とは違いやすが関西地方のラジヲタ、厳密に言いますと”タミヲタ”の夏の甲子園への道、

《 2012タミヤ全日本選手権関西大会 》に参戦してきやした!


IMG_4453.jpg


今回はあちきは2日目(日曜日)のみの参戦でしたが、盟友ぷあさん、TOCさんは前日の1日目でもう少しでAメインと大健闘をされていましたので嫌が応でもテンションが東MAXに! ・・・「相変わらずベタやねw」

そして今回は我が唯一のチームメイトである”amagoさん ”と三田の貴公子こと”三きこさん”も久々の参戦なのでピットがホント頼もしかったっす!

それと前回のモザイクでタミグラ封印したはずの”yuくん”も父君(ちちぎみ)とチームメイトのサポートに来ているではありやせんか!

これで今日のレースへの自信がみなぎってきたのはここだけの話っす(笑)。。。

さてあちきはGPX-MとGPX-CL2の2カテに参戦。。。

IMG_4451.jpg

事前に調整はしやしたがツーリングの方はどうもマシンの調子がすこぶる快調。。。
Mも練習しやしたがアンプがご臨終されたため換装して不安ながらレースに望みやす。

コンデレを待つMYマシーン達。。。
左;じょに~号 HSV-010レプソル風(笑)、中;三きこ号 フェラーリ599XX(M-TEC ver.)そして、今回とんでもなくサプライズを起こしたw amago号 カローラAxio 

IMG_4456.jpg


コンデレでようやく?!(スマソ!)スタッフの置き戻し行為の呪縛から解放された(笑)三きこさんM-TEC 599XXがコンデレゲッツ!! 完成度が際立ってましたね。。。


IMG_4458.jpg

コンデレもいつもながらサクッと終わりいよいよ予選第一ヒート開始!

練習走行でツーリング・ミニともグリップ感に問題もなかったし、レイアウトも事前に調整した感じだったのでなかなか好感触な予感。。。

まずはミニ編

前列スタート。

マシンはM-05M CR-X搭載。。。ボディはブルー一色w




事前にご好意で元ワーチャンファイナリストのyu君からタイプBタイヤをお借りして「っちゅうか、持ってこいよ!w」前列スタートで先行逃げ切りを果たすべくスタートダッシュ!

しかし2LAP目のホームストレートの入口でディッシュに乗り上げすっ飛んで行くし(笑)。。。

多分練習走行の時にSグリを履いていたんで曲がりすぎる嫌いがあるのか、そこらじゅうのコーナーでディッシュに乗りまくりあえなく自爆をかます始末・・・ORL...

結局ええとこなしでヒート5番手フィニッシュ。。。マシンの動きが悪くないだけにドライバーの資質の問題か(爆)。。。暫定50位/80台 9周2分05秒336

少々アンダー気味ですがなかなかのインフィールドの切り返しブリで第2ヒートに賭けることに(汗)。。。

※ぱすたんさんいつもお勤めご苦労様です(笑)。。。DVアップさせていただきやす!


2ヒート目。後列スタート。。。



半ば諦めモードですがw変な気負いは捨て去りとにかくツーリングのコース習熟のためと割り切り望む。。。

それが効を奏したかは不明ですがスタートして2コーナーあたりで集団から1歩抜きん出ることに成功した模様。。。

あれよあれよとコーナーを駆け巡りレース後半まで珍しくもTOPをひたすら快走することに(笑)。。。

これにはセコンドで見ていたyu君親子が興奮していたのには嬉しかったっす(^ー^)。。。

後半に差し掛かり後ろから迫り来るシルバーのスイフトさんがまた安定感が抜群!!

抜かれるのも時間の問題と思いきやあえて遠慮してくれたかどうかは不明ですがwピッタリあちきにマーク。。。

そしてあと30秒くらいのところでインに切れ込みすぎてあえなくコロリンっとやっちゃいやした(笑)。。。

結果ヒートTOPゴールの夢も虚しく結果Cメイン2番グリッドへ 総合28位/80台 10周2分02秒677

まあMー05の初グラレースにしては大健闘ではなかったかと。。。

決勝は一時TOPに立つも、足元を救われ結果2位フィニッシュ!!

まあ楽しかったからええか~。。。

yu君、父君!期待に応えられなくて、本当にすんません!でも、楽しかったっす(^ー^)。

 GPX-M編終わり。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

興奮しました。

お疲れさまでした。

特に2ヒート目はAメインに行けそうな感じだったので興奮しました。

Mとタミグラは楽しかったらOKなのでじょにーさんが楽しめたら、良かったのでうれしいです。

uや君、その節は本当にお世話になりやした
m<(_ _)>m。
2ヒート目は正直 ”神(KAMI)”が後ろに取り付いていた感じが自分でもしてやした(笑)。。。
uや君とパパに色々気にかけてもらったおかげでいい走りが出来た感がありやす。。。

また今度マンゴーアイスおごるね(爆)。。。

来年はまたタミグラで会いましょうネ~。。。

再開ですね

ブログさいかいですね。
ミニのレースは事前テスト時にとらぶっていたので心配でしたがいいスピードでしたよ。
まだまだ進化しそうですね~うらやましい(笑)

正直あそこまで走れるとは思ってなかったんでめちゃくちゃ嬉しかったっす!
アンプは850Cに変えて正解でしたよ(^ー^)。
次回はAメインに飛び込めるよう修行ですね。。。

お疲れ様でした。

久々ですね。私も久々にお邪魔します。
この前は暑い中お疲れ様でした。確かに2ヒート目はいい感じでしたね。いいとこ行けるんじゃって思ってみてました。次回はAメイン間違いなしですね。また、次回もよろしくお願いします。

amagoさん、グラおつかれちゃんでした。

正直このままTOPゴールすれば・・・、って考えてたら、案の定自爆しちゃいやした(爆)。。。

まだまだレース運びが未熟ですばい・・・。。。

まあ、次回はAメインに飛び込めるよう頑張りますよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/597-12fcb33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012タミグラ全日本関西GPX-CL2編 «  | BLOG TOP |  » ちょっとしばらくソッとしておいて。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

