topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今宵は夏のグラ全日本へ向けて。。。 - 2012.06.24 Sun

現在、本業が多忙になりつつあるためR/C関係触れずでありやす・・・ORL...

毎度っす!

空元気で乗り切るさえないじょに~でおます(笑)。。。

さて、☆★さん恒例の夏の全日本選手権が7月より全国各地を転戦始まりやすが、例にももれず不肖じょに~も
恥ずかしながら目指させていただく次第でありやすが、我が関西ブロックの開催地は意外と相性のいい
”モザイク ”でのレースと言うまではよかったのですが、ご存知の諸兄が大多数でありやすが先日行われた
モザイク場所でのコース設定がなんともビミョぅな感じがするのはあちきだけではないはず・・・。


IMG_4201.jpg

そう!コースの規模が前々回(去年11月)よりも縮小、かつ、路面がコンクリート土間であること。。。

波止場の土間であるので当然表面の風化もありますが、グリップ的にはさほど問題はなかったと思いやすが、
それよりも伸縮目地(エラスタイト)によるギャップの方が影響が大きかったと思いやすが・・・。

☆★さんはなんとかその目地部分をカーペットで覆ってやしたが、やはりF-1、RMなんかにはかなりシビアな
ギャップになることは必至!

ツーリングに至ってもコーナーの挙動変化にもすごく影響するのでどないかならんかなぁ~って思ってたりして。。。

でも、催事としての立地を考えるとぴったりなロケーションなんで、ここは☆★さんを盛り上げる為にも文句は
言ってられませんな~。。。

GT-LFの局面でも感じたのはとにかくコース幅がいつもより狭い「オートメッセ位なんかな?」のでそこらじゅうで
ガチャガチャおしくら饅頭が頻発(笑)。。。

でも、東京大会もそうですがこれくらいのことで抜け出せないのが悪い!ってな感じであえて自分にストイックに
ならんとどうも上には行けなさそうや・・・。

冒頭からごちゃごちゃぶつぶつ独り言を言ってますが、とにかく狭いなら狭いなりの走り方を身に付けんとイカン!ということですばい。。。

さて、そうなると本番に向けて特訓をするのですが、どこで練習してやろうか・・・?!

路面的には今はもう閉鎖されている”ラ○天南茨木の屋上”がよかったのだが・・・。

多分今年のレイアウトも岩手大会あたりにわかると思うので対策をせねばっすね。。。


参加カテはもうツーリングでは ”GPX-CL2 ”「去年のGT-A」しかないのでがんばらんと!

マシンは狭小コースを見越して ”TB-03”の出動も視野に入れて。。。

ボディはあえてこれで行くか。。。


IMG_4120.jpg


まあ、まだ時間はあるんで色々試してみようか!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/591-89b7eb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな日にはおうちでメンテをば。。。 «  | BLOG TOP |  » いまさらながら、グデチャレ回顧録をば。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。