topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


昨日のレースの結果は・・・。。。 - 2012.06.11 Mon

昨日は神戸ハーバーランドモザイクにてDT‐02cupに参加。。。

IMG_4201.jpg

行ってまいりやした!モザイクへ。。。

昨日はタミヤさん主催の DT‐02cup に参戦しやした。。。

各地からバギーの猛者が集結して嫌が応でも激戦の予感・・・。

前回のコースとは場所が変わってかなり手狭になってしまってましたが(笑)、こちらのほうが観光客のギャラリーが格段に多くて民さん的にはおkーってところではなかですか(笑)。。。

グリップ的にはまずまずのレベルでしたがいかんせんギャップが多くてマシンがハネるはねる・・・。(汗)。。

まあ、DT‐02には無問題でしたが(笑)。。。



IMG_4203.jpg

MYマス~ィンはFウィンドウにエロスのにほいがプンプンする我が女神”ハンコック嬢”が鎮座されて前かがみになりながら(爆)奮戦させて頂きやした。。。


マシンはサンドバイパーベースでFタイヤ;ワイドグルーヴドソフト、Rタイヤ;デュアルブロックK 
ギヤデフ、ばねはF;DF-03イエロー、R;DF-03ブルー でやんした。

予選1ヒート目に前列スタート。。。

今回はいつもと違い、うまく序盤の混乱をすり抜け出し、ヒート2位、総合10位をゲッチュ!!

今日は何か一味違う(笑)。。。

マシンもストレートこそギヤ比の加減で不利なものの、インフィールドでコンパクトなラインを心がけ、なんとか周回数を稼ぐことに成功!!9周2m11sを刻む。。。トップはやはりyやくんで9周2m3s。。。

8秒差はちょっときついがなんとかついていきたい感じ。。。「無理やっちゅう~の(笑)」


2ヒート目。
後列だがスルりと上位にせまるものの終盤あたりで絡んじゃい8周2m2sにとどまったがなんとか予選10位/43台中。。。

な・な・な、なんと!あちきが久々のAメイン進出!!

こんなこともあるもんだ(笑)。。。

久々(約1年8ヶ月ぶり)なもんやから思わず記念にパチリと(笑)。。。


IMG_4214.jpg


予選では意外と絡む回数が少なく単独で集会を稼ぐことができたのがAメ進出の要因かと・・・。

それにしてもバギーってほんと!操ってて楽しい!!

前でおしくらまんじゅうしているマシンを交わしながら、ジャンプ台を飛び跳ね、オープンホイールなもんやからスリルがたまらんっすね(^ー^)。。。

そしてAメ決勝。

10番グリッドからのスタート。ぜん15台の出走。。。

Aメインは全選手が紹介されると思いきや、何故かあちきの手前の9番グリッドの選手KARAご紹介が・・・
ORL...

まぁ~ええか(笑)。。。



そしてドライバ~ずオンザトーンのブザーが・・・。

やはりAメだけあって皆さんうまい・速い・安・・、「安かぁ~ないか(笑)」。。。

じゃまにならんように出来るだけ私的には攻めて(笑)、yやくんに少しプレッシャーをかけつつ(全く影響ないですが、何か?!」まあ、なんとか1ランクUPで終了。。。

予選の時はうまくコーナーで切れ込んでくれてたFタイヤが、気温上昇の具合か?!決勝ではアンダーソン傾向に・・・。

少しアンダーではあるが、スロットルで対応しつつなんとか周回を重ねることができやした!

Aメに進出できたのも、ヤ○オクでGETしたサンドバイパーのお陰でやんす!
里親生みの親の方、サンクスっす~ 「見てるわきゃぁ~ないか(笑)」


とにかく久々のAメ飛び込めたのも嬉しかったですが、何よりもコースを元気良く飛び跳ねまわるDTくんが可愛いのなんのって(笑)。。。

想定外の成績に気をよくしたのか(笑)、またタミグラでバギーのレースに出たいなぁ~って思いやした。。。

昨日はレース運営に奔走されたタミヤ催事スタッフの皆さん、そして参加された選手の皆さん、そしてこんなあちきをさぽーとしてくれたみんな、本当にありがとうさんでした~(^ー^)。。。

では、レース参戦記はこれにておしまい・・・、えっ!?ツーリングの部は?!

えっ、確かツーリングのレースもやっていたような気もしますが(笑)、、、っていうか少し記憶が飛んでしまっているような気がしなくでもない(笑)。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした~。
Aメイン共に入れてうれしかったです~。

DT-02楽しいでしょ。じょにーさんにも味わってもらってよかったです。

実はこれで最後のタミグラだったです。寂しくなりますがありがとうございました。
がんばってください。

uやくん、昨日はありがとう!
一応約束は果たせたかな?!ってホッとしてますが・・・。

>タミグラ最後???
マジでっ!!嘘と言って欲しいけど部活とか受験とかあるからしゃーないのかな・・・。

uやくんとパパさんには色々アドバイスもらって助かってたのに残念ですが、またレースに戻ってくることを胸にそちらこそ頑張ってくださいね!

またいずれタミグラ・チャレで逢おう!パパさんにもよろしくっす(^ー^)>。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/587-bd66acb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かすかな記憶をたどると。。。 «  | BLOG TOP |  » DT-02cupに向けて。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

