topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は無茶heavy修行に逝ってまいりやすた。。。 - 2012.05.20 Sun

タミチャレシリーズ第3弾!
今日はRCアドバイザーチャンプさんに無茶修行をば。。。

champ_main_phot1.jpg
champ_osaka_3.jpg

今日はタミチャレ第3弾となる、”RCアドバイザーチャンプ ”さんに胸をお借りすることに。。。

それはそれはほんとにいい修行になりやしたよ。。。

練習走行の時からもう家に帰りたいシンドロームに陥り(笑)、今日は1日レースをこなせるのか自問自答したくらいマシンが言うことを聞いてくれない・・・(汗)。

ちなみにマシンは

TA-05ver.ⅡR チャレ仕様 F;sp‐イエローロング oil#400 R;sp‐TB-02ゴールド oil#400
F;ワンウェイ、C;ダイレクト、R;ボールデフ
リバウンドF,r共目分量(笑)、キャンバー;第2ヒートまでF;-1°R;-1.5°

という具合。。。ボディは気に入っているフェラーリ599XX ウイング;カーボン柄バナナ

とにかくクイックな切り替えしが要求されるコーナーが多いのでフェラーリでは分が悪いかと予想しやしたが、そこそこキビキビ切り返ししてくれたんでホッとした次第でして。。。早くアウディ完成させよ~っと(笑)。。。


レースはもちろんタミチャレGTCクラスで、今回はチャンプさんなので予選3ヒート5分間周回レース、決勝5分間

最低でも20分は走行出来るとあって費用対効果は若干良さげ?!って感じでしたが。。。
そしてドラミ、コンデレとなり、なんと!最後の最後にあちきの手抜き(笑)ボディがコンデレで入賞(笑)。。。

しかも!我らのバイブル、” RCワールド ”さんが取材に来ていたらしく。カメラマンの方があちきのボディを選んでくれはりやした(^ー^)。。。

手抜きながら愛情込めて作ったボディが選ばれると、感慨もオグシオもとい、ひとしお。。。

いやぁ~!副賞にチャンプコースフリー走行券をGET!!

これで今日のエントリーフィーがちゃらに(笑)。。。あざぁ~っす!

第一ヒート。。。

11名中なんとか9位(笑)。。。スタート直後全くグリップせずであっちゅう間にTOPのマシンにラップされ、
もうガックシ ORL...

いいとこなしで2ヒート目に賭けることに。。。

2ヒート目。。。

今回レースはチャレのほかにチャンプミニクラス、ヨコモGT500オープンクラス、F-1クラス、ツーリングスポーツクラスにトゥエルブの計6カテゴリーのレースがある為、タイムスケジュールに鷹をくくり2ヒート目のバッテラ充電を忘れてしまい(アホ)、結局中途半端な充電のバッテラを使うことに(泣)。。。


もう死んでしまえってところですがなんとか食い下がるもやはり後半たれて「人間もですけど、何か?(爆)」

かろうじてべべはまぬがれた。。。(汗)。。。


そして、後のない3ヒート目に勝負をかけることに!!

これまでのベストラップが13.67sだったのが、13.50sまでタイムうp。。。

周回数も1ヒート目 21L 5‘06”640、2ラップ目 21L 5‘03”910sだったのが、3ヒート目には
ようやく22L 5’13”840sまでタイムうp。。。

これでべべはなんとかまぬがれBメイン3番グリッドへ。。。

決勝では例のごとく紆余曲折ありやしたがなんとかグリッド通り3番手でレース終了。。。

結果、22L 5’06”530 にタイムうp。。。予選から1LAP程なんとかタイムうp出来た計算ですが。。。

いつもにもまして下手くそ加減が目にしみる結果となりやした。。。

でも、ハイレベルな環境の中でのレースは勘を叩き込むにはうってつけの場所なのでまた飛び込んで行きたいっすね~。。。

抽選会でなぜかエンジンメーカーの ”OS精機 ”さんのメモリアルTシャツがあたり、なかなか物理的にも心理的にも成果のあったレースに参加できてよかったです。。。
欲をいえば、エントリ-フィーが3kと少々お高いのが。。。


まあ、あちきはなんとか元以上は取りやしたが。。。

今日はチャンプのレース運営スタッフの皆さんと参加された選手の皆さん、お疲れさまでした!
また機会が合えば参戦してみたいのでよろしくお願いいたします<m(_ _)m>。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした~

タミチャレ修行お疲れ様です!
ハイレベルな環境で得るものが多かったんではないでしょうか?
次にご一緒できるのを今から楽しみにしております!

TOCさん、コメント最速(笑)。。。ありがとうございや~す!

今回ばかりは最初は手も足も出ず泣きながら帰宅の途につくのかなぁ~って頭をよぎりやしたが、元来の負けず嫌いの性格ゆえ(笑)、なんとかべべにはならずに済みやした。。。

と言っても本人の名誉のために言うと、全く歯が立たないという事でもなくほんのちょっとの差で順位に差が出るといった感じだったのでやはりミスをなくすということが最重要課題であることは明確になりやした。。。

ミスをなくすと言ってもエキパの人でさえなかなか難しい芸当なのでまだまだ経験を踏むことが近道なのかなぁ~というところですよ。。。

また近々練習ご一緒しやしょう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/582-d19aa8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色っぺぇ~。。。 «  | BLOG TOP |  » タミ○地獄へGo To HELL 。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。