topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もレースがたのしかった~。。。 - 2012.05.06 Sun

今日はぽけっとさんでタミチャレに参戦してきやした!。。。

IMG_4108.jpg

今日は久々1年ぶりにタミチャレ@ぽけっとに参戦してきやした。。。

前回(4月)が人数が少なかったみたいですが、なんのなんの。本日はなかなかの大盛況だったんではないでしょうか。。。

あちきが参戦したカテはタミチャレGTCとM-05 のWエントリー。。。

GTCは14台、M-05が10台でした。


今回あちきのパートナーにはなんと!サプライズのロバさんです!!心強いパートナー俄然やる気モードに。。。


ロバさんはF104とM-05のWエントリー。。。


IMG_4107.jpg


さてレースですが、マシンはTA-05ver.ⅡRとM-05 っす。。。


IMG_4118.jpg


GTCではコントロールタイヤ制で、タミチャレ指定貼完タイヤセット(1700円)を購入要。。。


IMG_4105.jpg

貼る手間がいらないので急いでる場合は○。

ホイールも通常の5スポークとは違い、少しかっこいい感じ。。。

予選はGTCではあちきのヒートの直前にポツポツ雨が落ちてきて路面がウエッティ。。。

でも予選をできるだけ消化させたいので続行。。。

やっぱ、雨には勝てなかった(笑)。ストレートエンドで4輪ドリフト走行を披露しながらなんとか15s24を記録(汗) ORL...

トップは Mさんで 13s66! すごいはえ~!!

第3組だけ雨に祟られた感じですが、まあこれもレースなんで第2ヒートに賭けることに!

ロバさんも1ヒート目は色々トラブルがありやしたのでこちらも2ヒート目に頑張るということで。。。


IMG_4109.jpg

2ヒート目は天候も回復し、コースコンディションも良くなりガンガン責めることができやした。

結果、GTC ベストLAPが 14s37 までタイムUP!! TOPが 13s66(.71落ち)

GTC Bグリッド


M-05も1ヒート目 15s59 から 14s67 に タイムUP!! TOPが 13s82(.85落ち)

M05 Bグリッド

 ロバさんが1グリッド上にw  まあ~これがあちきの限界か(笑)。。。


決勝は GTCが Bメ2番グリッド M-05が 一発決勝のAメ6番グリッド!

GTC Bメ
M05 Bメ


そして決勝!まず GTC Bメから。。。

スタート!1LAPもしないうちに3番手に後退(笑)。。。

少しマシンの挙動がおかしいものの、なんとか騙しだまし逝く。。。

レース序盤で4番手のマシンにインを突かれまたもやポジションダウンORL...

これはいつものパターンに陥ってしまうので気持ちを切らずにプッシュプッシュ(○(*ゝω・´)o

その甲斐あってか、レース終盤で3番手のマシンがヘアピンでスタック!

その間隙をくぐってまたもや3番手に!

残り3LAP ドギマギしながらかろうじてヘロヘロになりながらも表彰台に(笑)。。。

後でロバさんに撮ってもらったDVを見るとホント情けなくなるほどヘタレな走り(爆)。。。

まあヘロヘロの原因はなんとなく掴めたんですが・・・。

その原因はというと・・・、

またもやライチャレに続き、ベルト絡みのトラブル(笑)。。。

またやらかしてしも~た゚+.(*ノェノ)゚+

今度の原因は話せば長くなりやすが、第1ヒートの後、あまりにもFワンウェイがシビヤに感じたもんで
いっその事スプールないしはデフロックで走ろうとFギヤカバーを開腹。。。

その時は問題なかったと思うんですが、天候が晴れてきてコースコンディションが良くなったのでまた
ワンウェイに戻そうと再び開腹。。。

どうやらその時にプーリーを戻すときに左右逆にしてしまってベルトがタルタルの状態になっていたのもつゆ
知らずでして・・・。(呆 ´_っ`)アホダ…。

結果、コーナーの立ち上がりでドリフトしていた理由がようやくわかりやした!!

そう!! なんとケツカキギヤ比1.5倍デスばい(爆)。。。

ワウォ~!!やっちまったな~

ってところでGTCはおしまい。。。


※ロバさん、応援おおきにっす!

IMG_4120.jpg


M-05編は明日へ・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさまでした

昨日はお疲れさまでした!
やはりマシンのトラブルだったんですね、コーナー立ち上がりで握りたいとこでリアが出てますもんね。

今回は私も色々とありましたが楽しかったので、また次回もよろしくお願いします~

ぽけチャレお疲れさまでした!

Bメ3位おめでとうございます!
雨にたたられて、思惑通りにいかない部分もあったと思いますが、結果を残すところは流石ですね!
お疲れさまでした!

納得しました

昨日はお疲れ様でした。
まずはツーリング編を楽しく拝見しました。
てっきりシャフト車かと思うほどのテールスライドぶりでしたが、
トラブル発生だったんですね。
原因はともかく、腕でねじ伏せるところなんてすっかりエキスパートですね!

次回はAメインの表彰台ゲット目指してください!!!!!

あ、M編も楽しみにしております。

ロバさん、昨日は楽しかったですね~。。。
初参戦でしたがもう次回はTOP争いに加われそうな予感がしますね(^ー^)。。。

しかし天候には泣かされやしたね~

あちき達も皆さんのお手伝いにとコースの水替えを手伝った甲斐あってお昼からは天候が一転して快晴になりやしたね(笑)。。。

次回はお互い今回以上の戦績を目指しましょ~う!!!

TOCさん、ありがとうございやす!
Bメ3位は実はうれしいところなんですが、いかんせんレースでのパフォーマンスにまったくもって不満があり、恥ずかしい限りでした(汗)。。。

次回は貴殿も参戦しやしょう!!

すんごく楽しいっすよ~。。。

楽しそうですね。

Bメ3位おめとうございます。
2コーナーから3コーナーが苦しい感じでアクセルを踏めていない感じですね。
もうちょっと踏んでいけるようにしたいですね。

ライトに呼んだからには行かないといけませんね。

お疲れ様でした。

ぽけっと実況アナさん、昨日は本当にお疲れさまでした~。。。
>エキスパート
だなんてとんでもない(笑)。うまい方は準備の時点で気づいて修正かけてますよ~ん♪
本当に間抜け野郎でございますが、レースはなんやかんやで貴殿の熱の入った実況のおかげで楽しく充実したレースができました。。。ありがとうございます!

次回はツーリングで今回の悔しさを晴らしたいっすね~。。。
色々実況でいじってくれて、あざ~っす(^ー^)。

uやくん、毎度っす!
ありがとさんです!でもレースの結果は満足ですが、内容にはいささか不満が残るんよ~♪
多分トラブルがなくてもあまり結果は変わってないかもしれませんが(笑)、まあなんとか初表彰台にこぎつけてよかった!

>誘い
次回は出まっか~(笑)。。。

ライトと言い、ぽけっとと言い、次回は宿題を片付けんとアカンなぁ~ってね~(^ー^)。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/577-3126c80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽけチャレ M-05編。。。 «  | BLOG TOP |  » 家族de近場とりっぷ。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。