topimage

2017-06

 - --.--.-- --


家族de近場とりっぷ。。。 - 2012.05.05 Sat

今日は家族で OSAKA を満喫っす。。。

今日は1日家族で行動ですた。。。

遠出するにも車でどこ行っても混んでそうやし、お金もないので大阪のコアなところを散策しよか~っというところでまず、大阪というよりはKOREAの雰囲気が漂う”鶴橋”界隈へ。。。


IMG_4086.jpg


鶴橋から駅前商店街を抜けて約15分位のところに”コリア タウン ”という商店街がありやす。。。


ここでは韓国の料理や衣服等の文化に気軽に触れれますんでおすすめっす。。。

韓国のスイーツ”ホットク”(肉まんの生地に粒あんやチーズ、チャプチェ(春雨の炒め物)を入れて焼くまんじゅう)や野菜チチ”ミ、そして骨付きカルビ等皆で奪い合い仲良く分け合い堪能しやした。。。

おすすめは焼肉バーガー(カルビorプルコギ)が絶品!!

やはりKOREAは活力の国なんで唐辛子等の香辛料が効いていて美味しいし、元気がでますな~。。。

食べ歩きを楽しみながら一路通天閣のある”じゃんじゃん横丁”へ。。。


IMG_4089.jpg
IMG_4091.jpg

ここは間違いなくコテコテの”OSAKA ”のメッカですな。。。

ここで本来なら串かつを食べるところなんですが、人がごった返してるので断念して、通天閣に登ろう!と麓まで行くと、これまた入場2時間待ち。。。

こちらもあえなく断念してビリケンさんにレースの必勝を祈願しつつ(笑)、”でんでんタウン”へ流れる。。。

IMG_4092.jpg
IMG_4093.jpg


でんでんタウンでは SKL によってラジ関係を物色するも何も獲物はなく、色々徘徊した挙句難波へ


難波では晩飯を物色してたんですが、なかなかええところが見つからず大阪の名物というべきの
”551の蓬莱 ”で豚まん、甘酢肉団子を購入し家路についたのでした。。。


晩飯を食べてから週末のレースに向けてメンテ等をしやした。


IMG_4097.jpg


ばーつーRをSTD仕様にコンバートしてやり、レースでええ動きをしてもらうのを祈りつつ。。。
疲れたんで オネムっす。。。 ZZZ・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/576-d82d470b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もレースがたのしかった~。。。 «  | BLOG TOP |  » やっぱ、レベルが高い。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

