topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ、レベルが高い。。。 - 2012.04.30 Mon

昨日はこそっとタミチャレ@ライトサーキットへチャレンジ!!。。。


IMG_4058.jpg

たのもぉ~!!といったのかどうかは内緒ですが(笑)、行ってまいりやしたタミチャレ@ラ○トサーキットに。。。

昨日は久々に透き通った青空の中きもティよくレースが楽しめやした!

まず現地に到着して思ったのが、以前よりコースが本格的な感じに変わって車にもやさしいのが○。

これだと鉄製フェンスの洗礼を受けずに攻められやすね!

グリップもいいしレイアウトも簡単そうやけど意外と骨がいるので結構楽しかったです(^ー^)。


IMG_4060.jpg


さて今回はシングルエントリーのみで参戦。。。もちろん GTC でごわす。。。

マシンは意外と初アウトドアレースの ”TA-06 ”で


IMG_4063.jpg

セットはグッディでのセッティングから現地実走しての味付けで望む。。。

しかし後で自分の過ちに気ずく事になるとは知らずに(笑)。。。

レースはGTCの他に M05、F-1、FFTC、そしてRMとカテが豊富。。。

RMではエントリーがF本さんだけだったので何か販促デモみたいになっていました(笑)。次回はエントリーが増えればいいっすね~。。。


IMG_4065.jpg
IMG_4062.jpg


ライトといえば ”Mシャーシカテ”が強いしうまい。。。
レースもかなりハイレベルな様相で見ていて飽きないですね~

ワーチャンに出られた方もいてはるしすんごくハイレベルですね~

ここからはかなり端折りますが(笑)、予選はベストラップ形式の3分間×2ヒート。。。

ポンダーはMY LAPSというAMBポンダーで自分で所有するものも使えるし持ってないのなら事前に予約して
レンタルも可能です。。。

1ヒート目はTOPが13s0台をマークされてますが、あちきはなんとか13s7台に載せる。。。
15台中12位 やはりここはレベルが高いっす!俺が低いんかぁ~(爆)。

セットは私的にはこんなもんかというくらいでしたが、やはりラインが甘くLAPが詰めれない ORL...
ということで、2ヒート目に賭けて一応持参していた ”TA-05ver.ⅡR ”にスイッチ!!


これが裏目になるとは思いもよらず(笑)結果順位はそのまま12位でBメイン4番手に決定!
バーツーRもやはりFスプールなんでなかなかインに寄れずLAPが上げれない・・・ORL...

uくんパパに色々相談して原因は掴めたものの、時すでにアソシ。。。

まあココまでがあちきのパフォーマンスの上限だということでw決勝1位を目指すべく。。。

決勝レース。マシンを曲がりがましな TA-06 での出陣。。。

タイヤも予選でブリスターがひどかったんで(特にF。これはスプールでタイヤに負担がかかった証拠)
新品を投入。。。

4番グリッドスタート。

スタート直後混乱に参加しw早々マシンの挙動がおかしくなる。衝突の衝撃でステアか何かが調子がおかしくなる。。。

脳裏に【リタイヤ】 がヨギッタものの、せっかく遠くまで来たんでだましだまし走っちゃれと走行続行。。。

しかしどうも車速は伸びんし、コーナーではらむはらむ(汗)。

結果レースは一時3位に上がるも抜かれてスターティンググリッドどおりの4位糸冬 了。。。

レース後色々原因を調べていると、こんなことになってやした(冷汗)。。。

IMG_4068.jpg

なんと2駆で走ってたとは(爆)。。。

衝突の時ベルトがプーリーから脱落してたんですな 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

「あ”~ぁ普通に走ってたら・・・、」って負け惜しみなるけどホント悔しい。。。


よっしゃ~、次回はAメに残れるよう練習だぁ~って誓ったあちきでした。。。

レースでは店長ご夫妻を始め参加された選手の皆さん楽しくレースさせていただきありがとうございました。

また懲りずに参戦しますんでよろしくです!(*m_ _)m



IMG_4064.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした。

昨日は、遠路はるばるお疲れ様でした。
しかし、TA06って衝撃でセンタープーリーのベルトが外れることがあるって聞いたことがあるのですが、なんとじょに~さんがその状態になっていたとは・・・。
残念!
次回6月もお越しくださいね。

どらさん、レースでは色々質問責めしてすんませんでしたね~(^ー^)。
おかげで楽しくレースに参加できやした。。。

少々遠いですがすんごくいい経験になるのでできる限り参加しまっす!

>ベルト
は正直がっくりでしたORL...
家で調べてると特にバンパー周りがやわすぎてげんなんりっすよ(笑)。

間違いなくカーボン強化シャーシに取り替えますわ(汗)。。。

しかし皆さんレベルが高いので萌えてきましたよ燃えてきましたよ~

色々セット考えて再度チャレンジしたいっす(^ー^)。。。

次回もお世話になりやす<m(_ _)m>。

お疲れさまでした

TA06で2駆は私もなったことがあります…
それがレースで出るとは…ご愁傷様です。

タミチャレはどのお店もレベルが高いですね!
じょに~さん自身もレベルアップされてることと思います。

次回レース&練習ではお手柔らかに、

タミチャレ遠征お疲れ様でした!

TOCさん、毎度です!
>2駆
やっちゃいますた~(笑)。。。
でも決勝は本当に優勝したるぞ~って勢いがあったんですが、やはりポカをやっちまってますね・・・。

まあ、レースは経験を重ねていろいろ対応できるスキルが出来ると思うので懲りずに参戦するのみっす(^ー^)。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/575-357c11e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族de近場とりっぷ。。。 «  | BLOG TOP |  » やっぱ、来たかぁ~。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。