topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


また悩みの種が出てきたデー! - 2007.05.18 Fri

更新になかなかてこずっててすんません(笑)。
こんなブログでも見に来てくれる違いの解る(?!)方々の
期待に少しでもこたえたいのですが・・・。(期待はされてないって)


とにかくボチボチマイペースで行きまっせ!


とにもかくにも最近の感心事としてはやはり、【静岡ホビーショー】
でしょう!


TA-05MS



このシャーシなんかは少し前にも話題に上っていて大体の予想は
ついていたんですが、僕的にすごく気に入ってるのが


【タムギヤ フェラーリ288GTO】ですね!

288 フロント

288 リヤ



このディテールを見ているだけでよだれが垂れて来そうな感じなんですが、(フェラーリ大好き)

なんせボディの形状がGOOD バランス!!でしょー!


特にリヤから見た感じなんかは本当にミニチュアカーダイキャストカー
に匹敵するくらいのフォルム!


ああー欲しい!!


そして、シャーシにもなにやらOPパーツらしきものがついてるじゃ
ありませんか!

確かタミヤからはフロントステフナ?のパーツは出てなかった記憶が・・・。


3RACINGかなんかが出していたのを記憶していたんですが、ついに
出しますか!?


でも、パワーソースがスポチュンだったら剛性補強の必要はない
のでは?!


タムギヤ シャーシ(OP装着)



と言う事は、ゆくゆくタミグラ用に新たなパワーソースを開発中?!
ってな事やったりなんかして!


あのスポチュンのスピードもマッタリモードでなかなか捨てがたいのですが、やはりレースって事になるともう少しパワフルかつ、スピーディーな走りがしたいと思うのは僕だけかな!?


他メーカーもこぞってミニスケール化傾向があって例えばKYOSHOさんは
09エンジンを搭載した1/12GPレーシング【スパーダ09】という
3PGPシャーシをリリースするし、ヨコモさんはいわずと知れた
”ドリフトメーカー”ですがついに1/14でドリシャーシを出す
と言うし、まさにミニスケールが活発になってきている傾向が見ら
れますね。


でも、今一番欲しいのはやはり”M-03R”なんですね(笑)。
ちょっと浮世離れしているかも知れませんがミニの真髄が味わえる
格好のシャーシであることには誰も疑う余地はないですからね!


ライトチューンモーター



それと気になるものがひそかにリリースされますよ!


その名も【ライトチューンモーター(28T)】


なんともあいまいな感じではありますが、このモーターはタミグラ
全日本選手権のN1クラスとミニスポーツクラスの指定モーター
になるとの事。


GTチューンを追加で買わんで良かった!!ってひそかに思ってはいる
ものの、またパワーソースで悩みの種が増えまっせ!


まあ、こうやって手を変え、品を替えタミヤさんは日々躍進をしていきはるのでしょうな!(それに付いていくのも結構大変やで!)







スポンサーサイト

● COMMENT ●

じょにー314さん、ちは!です。

はい、私もちょこちょこチェックさせてもらってまっせ。

ほんで、びっくり。フェラーリカッコええですやん!
僕も欲しくなってきました。あのボディなら・・・。
シャーシのオプションが特に気になったんですが、なぜか画像サイズが小さいですねぇ。
どうも気になったんで、ネットで探すとタミヤの新製品で見れたんですね。
知らなかった。

しかし、見てしまったのが失敗!
なんかいっぱい出てきますやん!
特に、NEWインプ、スバリストの私にはドキュン!って感じでした。

かっこええ!!

あれは実車よりカッコええですねぇ。
実車はどうもあのライト形状になってからあまり好きではなかったんですが、1/10にしたらやたらと欲しくなってしまいました。
ましてやライトハウジングも付いてますやんか??やってくれますねぇ・・・タミヤさん。

BMW失敗ですわぁ・・・。もうちょっと悩んどけば良かった。

いずれは手に入れたる!

Dスペックも何種類か出てきますね。
ストリートJPNクラス危うし?って感じもしましたが、大丈夫そうですねぇ。

EBBROもかっこええですねぇ。

しばらく目が離せないですね。

amagoさん、わんばんこっす!【ふっるー(笑)】

>はい、私もちょこちょこチェックさせてもらってまっせ。
もうその言葉が聞けただけで胸いっぱいっス(爆)!
まあ、これからもお付き合いの程をよろしくね!

>フェラーリカッコええですやん!
やっぱり!さすがは車好きですな(笑)。
この色気と言うかボディラインにはもう悩殺されてまいますね(^^)。
かなーり買いたい逸品ですな!

>NEWインプ、スバリストの私にはドキュン!って感じでした。
あなたもそう思われましたか!
そう、実は俺はあまりインプ系の方は好きではなかったんですが、
このバディにいたってはあのフロントマスクに一目惚れしてしまいやした(笑)。
ほんまに男前なマスクですなー!
これやったら買ってもいいかなあって本気で思っています。

>ストリートJPNクラス危うし?
心配ないでしょう!これだけバディが目白押しだったらもう盛り上がる事
間違いなしでっせ!
さあ、とりあえず6月のワイン城でのストチャレに向けて着々と準備をしていかんと
って感じになってきましたね!
また貴重なコメント頼みますよっ!!

じょにー314さん、こんばんはです。
>また貴重なコメント頼みますよっ!!
いやぁ大したことは書けませんが、時々お邪魔させてもらいます。

ところで、あの左上の画像のTA05(TNコンバですか?)
まさかあれをオークションに出品されてませんか??
間違ってたらすみません。
でも、もしそうだとしたら・・・。なにやら計画中だったりして・・・。
05MS??

いやー!amagoさんはよく知ってらっしゃる(笑)。
>オークションに出品されてませんか??
ほんとは手放したくないのですが、なにせRC活動資金が
まったく捻出できずになくなくの策です(泣)。
でも、この値段設定(オークション見られてたらお分かりでしょうが・・・。)
ではたして売れるのかは?マークがつきますが・・・。
でも、内容的にはほんと下手したらTRF415MSXXは買えるであろう
程の金額はゆうにかかっていまっせ(笑)。
ただ未走行なのでこのシャーシのポテンシャルが如何程なのかが
いまいち疑問ではありますが・・・。
でもこれだけのリーサル・ウエポンを装備しているマシーンだから、
かなりの走りは期待できそうでしょうね!
売れた暁には、イッ、ヒッ、ヒッ!TA-05MSはお預けで(笑)、
ちまちまバッテリー(タミグラ全日本用の)やパーツ関係に飛ぶでしょうな。
それと練習に行くための経費にも当てないとですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/57-c3123383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思えばぁ遠~くに来た~も~んだー!(by海援隊) «  | BLOG TOP |  » すっげースクープになりそう?!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

