topimage

2017-09

 - --.--.-- --


すっげースクープになりそう?! - 2007.05.12 Sat

TRF416?!



ネットで何気にサーフィンしていたら、こんなサイトの記事を発見!!
英語なので適当な解釈でいきましょう(笑)。

英文)
Kawada, the Japanese manufacturer of option parts and the M300 1:12 and Sigma touring cars, has leaked this CAD picture today. The picture has been leaked in preparation for the Shizuoka Hobby Show, to be held in Japan next week. The picture raises a few interesting questions...


和訳)日本のRCカーのオプションパーツや自社でもM300(1/12)や
シグマ(1/10)というツーリングカーを手がけている”KAWADA”と言う
メーカーがこのたび、一枚の新開発のシャーシのCAD図面をリークしてしまいました。

この図面はおそらく静岡ホビーショーに公開されるはずの物と思われますが、この絵からはさまざまな興味深いものが垣間見れます・・・。

と言った感じです。(ほんまかいな!)


英文)The only information coming from Kawada is that it's a secret prototype and that it will be displayed at the Shizuoka Hobby Show. Nothing more.


和文)”KAWADA”からのこの情報から推測してみると、おそらく静岡
ホビーショーで展示されるであろうプロトタイプのものになるであろう
物と思われる。

英文)
new Kawada competition TC?
- new Kawada 1:12 TC?
- another TA05 conversion?
- TRF416?
- something else?

和文)
新たな川田模型のハイエンドツーリングなのか?
それとも1/12ツーリングかーなのか?
はたまたTA-05コンバージョンなのか?
TRF416?なのか?!
とにかくなんなのか?
 

英文)
A new competition TC from Kawada is one option for sure, however the (Tamiya) blue aluminium parts seems to conflict this option. A new TA05 conversion is perhaps more likely as most Japanese manufacturers seems to constantly put out new stuff for the TA05, although Kawada already have their conversion kit for the chassis. What about it being a new TRF416 chassis from Tamiya then? It would be very surprising if it was to be, but the colour points towards it being a product that has something to do with something Tamiya.


和文)このシャーシは間違いなくKAWADAからのニューリリースである事は間違いないのだが、このブルーアルマイト(TAMIYAカラー)パーツ群から想像するとタミヤシャーシのオプションか何かに違いないと思われる。

たぶんTA05の為の新たなOP品には間違いないのだろうが、もしかして
川田模型はひょっとすると新たなTA05コンバージョンをリリースしようとしているのかもしれないと思われる(?!)この辺は怪しい和訳(笑)。


英訳)
If it is indeed the much awaited TRF416 it would confirm reports coming from Japan for some time that Tamiya would most likely work with Kawada for the TRF416 project. These suggestions first surfaced well over a year ago.


和訳)そういえばここ最近は川田模型は”TRF416”のプロジェクト
に参加しようと言う動きが見られていたのでこの情報もまんざら前出(416)のマシーンのものかもと言う可能性も少しはありそう(ほんまかいな?)


英文)
As mentioned by Kawada the product pictured will be displayed as a prototype at Shizuoka. This is where Tamiya first showed the TRF501X buggy prototype one year ago, a car that was released in December looking very much like the prototype displayed.

The Shizuoka Hobby Show 2007 should be interesting!



和文)
川田模型の言及としては静岡ホビーショーへの試作品となる事には違いないとの事で、去年タミヤがリリースした”TRF501X”というハイエンド
バギーに見られたようにおそらく10月頃にリリースされるであろうプロトタイプのような感じになるであろうとの事です。(なんかポイントがわかりにくいなぁ・・・。)

静岡ホビーショーに期待しましょう!


と言うなんとも煮えきれない文章でした(笑)。


結局川田模型の商品なのか、タミヤのTRFシリーズなのかはまったく解りませんがこういった水面下の動きがあるのは近じかTRFシリーズのリリースがあるという
判断材料にはなりそうですね・・・。


一番の問題は僕の英語力についてですが、まあおおよそこのような感じに訳せそうですね。


※この記事はあくまでRC情報サイトから得た記事なのでメーカー等の
正式情報とはまったく違いますのであくまで自己判断で楽しんでくださいね(^^)。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/56-61ea6bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また悩みの種が出てきたデー! «  | BLOG TOP |  » 俺ってひょっとしてついてるの!?

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

