topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グデ練を終えて。。。 - 2012.03.26 Mon

色々模索ちう。。。

昨日のグデ練でも毎パックごと自分なりに課題を課しながら練習していやしたが、これは!と思うところがこいつだった!!




ワン







トゥー






てぅりぃ~











IMG_3954.jpg


そう!バッテリーアンダーカバーの剛性の違いによる走行エッセンス。。。


まず、キットデフォのカバーをカッターナイフでカット部分をけがきます。




IMG_3955.jpg


そして、けがいた四角形のそれぞれ四隅にボディリーマーで糸のこ用の穴を開口。。。


それから糸のこで気合いを入れてけがいた四角形に開口を開けやす。。。



IMG_3956.jpg

ちなみに今回使用した糸のこは100円均一ショップで購入したもの。。。

少々開口が大きくなりやしたが、これも愛嬌、もとい計算通り。。。ホンマカ?

開口の大きさ・位置・形状はお好みに合わせてどうぞっと(笑)ロール剛性にかかわりますんで(^-^)。




IMG_3957.jpg

ちなみにあちきはメインシャーシはノーマルですがトラクションも確保しつつロールが程良く確保できるような塩梅で開けたつもりなんですが。。。結果次回に(笑)



IMG_3958.jpg


とまあ、このような悪あがきをしてみましたがはたして効果のほどはイカにタコに。。。

ネットなんかでよく見かけるのは完全に前後分割している形状のもの。。。

私的には少しは剛性も残しつつ、タテが阻害されぬようとして観やしたが。。。どうじゃろうか・・・。



IMG_3961.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホホ~

軽量化と硬性の両方を考えたって事ですね~
フルバンプした時を考えると、穴の断面は斜めにした方が良いかも、垂直だとブロックのコースやパイロンで引っかかるかもしれないですね。

ぷあさん、毎度っす!
>断面
さすがっす!やはり貴殿はそこまで考えておられたか。。。
確かに断面の木口(こぐち)はテーパー加工してた方が良さそうっすね・・・。
駄菓子菓子、あちきにはテーパーを綺麗に加工できる工具がないんですわ。。。

まあ、金ヤスリ+耐水ペーパーあたりでやってもええんですがね~綺麗に仕上がるか・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/557-b2c4d72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノスタルジックもええねぇ~。。。 «  | BLOG TOP |  » グデでコソ練?!。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。