topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレボディテスト。。。 - 2012.03.20 Tue

今日は急遽予定が空いたので2012タミチャレ用ボディのテストらしき事をしてきやした。。。

テスト会場; ラ○天南茨木店 グリップコース
マシン;TB-03(STD仕様)F;スプール、C;ワンウェイ、Rボールデフ
レギュ仕様;タミチャレGTC タイヤ OP-1023左タイヤが溝5分山

ボディ;CR-Z(NSX2007キットデフォウイング)、フェラーリ599XX(OPカーボン柄バナナウイング)

インプレッション的にはCR-ZはTBには少々相性が良くない感じがしやした。。。
腰高なボディなのでロールの大きいTBには余計ロールを助長している感がw

コーナーでの切り替えしが鈍くてこのタイトなコースではうまくリズムに乗れない感が・・・。

前回グッディでTA-06との相性はなかなか好感触を得た感じでしたが・・・、う~ん微妙。。。

続いて真打?!フェラーリ599XX。。。


IMG_3940.jpg


RCWロンタムリポートでは高評価でしたが、果たして・・・、

セットを変えずに行くと形状から見てもわかるとおりワイドトレッド、ローハイトなボディでしかもRX-7に似ているシルエットに見えるためかコーナーの侵入は結構機敏にこなしてくれますが、脱出時にプッシュアンダー気味かなぁと。。。

これはセット変更で調整すればなかなか良い動きを見せてくれている感がありやしたが。。。

※あくまで個人的な主観をもとにインプレしてますので真に受けないでください(笑)。

   例によってヘたくそ走行で面目ないw


3パックほど走行しやしたが、私的にはCR-Zのハッチバック特有のロール感を生かした荷重移動を使った走りよりも、フェラーリのどっしり腰を落としてへそを中心に曲がっていく感覚が良いかなと・・・。「ホンマに抽象的ですんまそん!」  まあコースの路面やレイアウトにもよりけりになっちゃいますが。。。

今回のコースはホンマにタイトすぎてインプレに値しないかもしれませんが、タミグラなんかの特設コースでは結構良さを見い出せそうな気がしやすね。。。

あとチャレで言うと、グッディのパンチカ・テクニカルコースでどれだけ専用セットが見いだせるかにかかっていそうナ。。。

てことで強引に結果を出しやしたがあと気になるのがアウディとセリカGr.5 ボディの面々。。。

巷ではアウディが人気筆頭らしいですが、あちきは傾奇者ゆえwどうしても違う選択を選んでしまう傾向がORL...

まあ、あとは冷静なレース運びができるかどうかにかかっているのも分かってはいますがねぇ~(笑)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様です

インプレありがとうございます、今までにも増して精力的に走らせてますね~
タミグラで使えるならセリカ欲しいです、まあ~多分使えなくても買うと思われますけど。
(^ ^)

ぷあさん、毎度です!
>インプレ
あちきは言葉足らず表現ベタで申し訳ないですがw、貴殿なら動画の動きを見ればわかってくれると思いやす(^ー^)。
しかし先入観が邪魔して実際の客観的な挙動が把握できないのが現状っす(汗)。。。

>>セリカ
実はあちきも隠し玉にと思ってたりして(笑)。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/554-a39334ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らぶレター・フロム・コリア?!。。。 «  | BLOG TOP |  » やっとこさチャレボディ完成。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。