topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ランニングはラジレースの為。。。 - 2012.02.26 Sun

今朝も約6kmのランニング敢行。。。

朝6時半に起床し、コスチュームに着替えてランニングコースへレッツらgo~。。。
約3kmのコースを2周で約6kmのランニング。。。

LAPタイムは1km約5分で計30分。。。

これがまた前半はめちゃくちゃ苦しいんですが後半になるとピッチが上がってきもティええ~っすよ~

もう毎週日曜日に習慣化しつつありやすが、タミグラのある日は当然レース優先なんで走れるまで(夏場は無理っぽいっす)がむばろうと思いやす。。。


というのも、よくニュースでこの時期目にするのがプロの選手のトレーニングの様子。。。

彼らは体力的には充実してるはずなのになぜあえてランニングをしているのか?!。。。

それはスポーツ力学で最も重要なファクターである ”メンタルトレーニング ”を積んでいることでありやす。

シーズンに入り試合で大事な局面で如何に集中して力を発揮できる方法は、メンタルを鍛えることに限りやす。


いくらセンスあり実績があってもメンタルが充実してなければ大事な局面でミスを犯す。。。

ラジレースでも同じことが言えるのでは?!・・・、ちゅうところで ♬ 冷やし中華~始めました~♪

関係あらへんやんけー

ただ、技術があっての話なんですがねぇ~(爆)。。。

まあ今年のレースでどれだけメンタルが発揮できるかが楽しみですね~(^ー^)自分でハードルアゲチャッタ~w


さてさて今日はMYホームピットでボディ群のペイントをば。。。


IMG_3899.jpg

タミグラ・タミチャレ・オープン?!用にと準備をしていこうと。。。ちなみにオープン用とはレースに出るわけではなく、気分転換用に塗っておこうかなぁ~というところで・・・。


IMG_3898.jpg

● COMMENT ●

メンタルか~

私も弱いな~
それでも昔よりはミスが減ってきてたんですが、今は定かではないです。

じょにーさんはテク的には十分に各メイン優勝を狙えるテクニックとセンスはあると思われます、後は淡々と・・・これですね。

今はかなり安定してきているので、今年はいけそうですよ!!

ぷあさん、こんばんは。
>メンタル
は永遠のテーマですな。。。
貴殿が弱いならあちきはのび太くん見たくへなちょこですよん(笑)。

まあこれからひと皮剥けてジャイアンに抵抗しに行ってみますか。。。
いや、やっぱし怖いよ~(爆)
まあ、今年は地に足つけてがむばりたいっすね~(^ー^)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/544-100d1bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は半分ペイント完了。。。 «  | BLOG TOP |  » 久々にアドレナリンが湧いてきた。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

