topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日もせっせこグデ練へ。。。 - 2012.02.20 Mon

本日もお邪魔いたしやした。。。 

IMG_3852.jpg

※昨日記載した記事には一部つじつまの合わないところがありましたので訂正してお詫びいたします<m(_ _)m>。やはり酔っ払いながら記事書くのはやめなければ(笑)。。。


こんばんわ! 今日も自由時間をGETできたんでw 一応MYホームコースとしている ”グッディ ”へ。。。


本日のメイン・ミッションは先日今年度レギュが発表されたタミチャレレギュの模擬走行をば。。。


本日は最近多忙な中でも精力的に練習されているTOCさんとお供させていただきやした(^ー^)。


まずコースライン習熟の為、この前Dチャレで使った ”TB-03”で2パック程練習。。。

ボディは今度チャレ指定ボディになった あちきの好きなHONDAさんの ”CR-Z ”


IMG_3853.jpg
IMG_3854.jpg


やはりこのコースではスタビレスではコーナーワークはしんどいですね。。。

マシン的にはそんな感じですが、試しにレギュに入っている ”BMW M3”も試してみたんですがあまりいい動きができずにいましたが、再びCR‐Zを載せてみると意外と使えそうな予感が。。。

少しケツが軽かったですが、破綻するほどでもないんでグデのコースでは使えそうな感じが。。。




そして、3パック目からはダブルダイレクト駆動のTA-06をトライ!

IMG_3855.jpg


先日センターをワンウェイ→ダイレクトに換装。。。 ボディはM3

違いを試してみる。。。

タイム的にはあまり代わり映えしなかったですがコーナーワークが意外と素直に行えたのが収穫。。。

もっとアンダーがキツイかなぁと思ってたんですがなんとかなりそうな感じ。。。

途中ぷあさんが陣中見舞いに来てくれて久しぶりに色々話をしました。

ぷあさんにTBをいじってもらうと色々とヘタっている箇所がありまともに走れる状態ではないことが判明(笑)。

去年フル回転の活躍をしてくれたTB(笑)。やはりノーメンテではそこら中にガタがきてますな~。。。

サスピンも曲がってるのかたち巻がひどい(笑)。TBはメンテの時間をつくらんと・・・。



練習も中盤を過ぎ後半に差し掛かると06に載せていたM3をCR‐Zにチェンジすると・・・、


これがまた相性が良いこと!

今までの動きが嘘のようにコーナーワークで機敏な動きができます。

06に相性がいいのか少し腰高なのがよい作用を及ぼしているのか?!動き的には合格点。。。

言葉足らずですがw 私的には○っすね~

ちなみに本日のベストLAPは自己ベスト更新ならずの11s799。。。  う~ん、残念。。。



練習LAP



でも最終パックではしんぱぱさんに合わせてもらいなかなかよさげな動きを見せてくれてたんで

ミッションはコンプリートかなぁ~というところでしたね(^ー^)。

今日も練習でご一緒してくれたTOCさん、陣中見舞いをしてくれたぷあさん、そして合わせ馬をしていただいたしんぱぱさん、お疲れ様でした~

現地ではヘタクソが練習のお邪魔してすみませんでした~ <m(_ _)m>。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様です。

練習見てましたけど良かったですよ、私なら着いて行けそうもないかんじです、もし行くようなコトがあればご指導願います。



昨日は陣中見舞いありがとうございやした<m(__)m>

まあ私的にもほぼ満足のゆく動きを見せてくれた06でしたね。。。

次はカーペット用ていうかグデ仕様のTBをセットしていこうと思いやす(^ー^)>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/539-62d8027d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TA-06PRO 初メンテ?!。。。 «  | BLOG TOP |  » レオにすええなぁ~。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

