topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最初のタミグラに参加しやした。。。 - 2012.02.11 Sat

この厳冬の中、南港にてお祭りに行って参りやした。。。

IMG_3716.jpg




毎度です!今日皆さんご存知の2012年ど開幕戦である(あちき的にですんでw)タミグラ@オートメッセ
に参加してきやした。

前出の写真を見てお気づきかと思いますが今朝会場に7時40分頃に付いたにもかかわらずなんとタミグラ勢2番グリッドに付けやした(笑)。

1位はあちきも知っているお方でした(笑)。っていうところで今年も幸先がいいスタートが切れる予感!がしましたが果たしてレースの結果は如何に・・・。


IMG_3718.jpg

コースレイアウトは一回り小さいドリフトも最適な感じでしたね。
☆★さんは販促にかなり力を入れておられてましたよ。

ギャラリーの数も例年通り、いやそれ以上の盛り上がりで気持ちよくレースを楽しめましたっす(^ー^)。
☆★さんいつもありがとうございます<m(_ _)m>。

さて今回はお気楽お一人様の出陣でしかもお気軽装備でどんだけやる気がないネン!って言われそう。。。

IMG_3717.jpg~オートメッセ恒例となりつつある3流芸人席(爆)~



IMG_3764.jpg

IMG_3765.jpg

IMG_3766.jpg


さあ、今回はDチャレンジに限って ”ドレスUPコンテスト”が行われるので少し期待をしていやしたが、実車チックなのは見向きもされず(笑)糸冬 了。。。

まあ、こんなもんですばいw


レースの模様ですが、今回もカメラマンがおらずしかもあまりの体たらくな予選なもんで記憶がどっかに飛んでしまって・・・。ツゴウ エエッスカ?

まあ結果はええじゃないっすか(笑)。

敷いていえば・・・、


またまたおた抽でこいつをGET!


IMG_3814.jpg

実は前回のモザイクGPの時も同じ奴?!が当たっていたんですわ!

神様はあちきに「今年こそバギーをやりなさい!」 とお告げになっているのですな(笑)。


レース終了後☆★さんが練習走行をOKしていたんですがそそくさと片付けたんでw会場をくまなく見学いや物色に行ったのは言うまでもありやせん。。。

ショー自体は不景気にもかかわらず中小のメーカーやショップの方々が頑張ってらっしゃってオートメッセはカスタムカーの見本市であることが再認識できましたよ。。。

自動車メーカーの出店はトヨタ、スズキのみで相変わらず寂しかったですが今年は先に大阪モーターショー見れたから別にエエっす(笑)。


帰宅してから今日頑張ってくれたマシンをいたわってたら、リヤの足回りが毛だらけになってたのにはびっくりしたっす。。。

それと今日悔やまれるのはドリレースでありながらタイムレースである認識が足らなかったためにマシンチョイスを誤ったことかな。。。


IMG_3815.jpg
IMG_3816.jpg
IMG_3817.jpg


まあまたドリフトは来年の冬までお蔵入りですな~。。。

今日参加された選手、運営に尽力いただいた☆★催事スタッフの方々どうもお疲れさまでした~。

また来年もオートメッセでレースができることを願っておしまい。。。




ちなみに今日の釣果のごくごく一部っす・・・。


IMG_3757.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: おつかれさま

○○さま、昨日はお疲れさまでした!
いやいや、お邪魔をしたのはこちらの方ですよ(笑)。
すみませんでした<m(_ _)m>

このカテゴリーはなんとも微妙で悩ましい感じでしたね。。。

☆★さんは多分 「企画潰しの走り」をどれだけやってくれるかも期待してたと思いますよ(爆)。
また機会があればよろしくお願いします!

お疲れ様です

ドリフトならTBですが、やはりローグリップレースならベルト車ですね~、グリップの高いカーペットならTBが速いですけど(^。^)

今回は一緒に行けなくてすいませんでした~

Re: タイトルなし

ぷあさん、毎度です!
そうでしたね(笑)。
何か使命感に駆られたのかただ単にドリフトを楽しみたかったかは内緒ですが、やはりTBでは今回のレースはきつかったです。。。お手々が下手くそなのもありますが(汗)

でも沢山のギャラリーの黄色い声援を受けながらの(嘘)ドリフトは気持ちよかったっす(^ー^)。
ただしレースには負けましたがね・・・。

次回はお供したいっすね~

お疲れ様です。

じょに~さん、お疲れ様でした。
レースはやはり予想通りといった感じですね。数年前のDを思い出します。あの時はドリって言ってたはずなのに、タイヤをわざと傷つけてグリップさせるなんて調子でもっとひどかったですが・・・。
今回はタイムレースって前もってうたってるんで仕方がないですね。ドリの採点はちょっと不明確になりがちなんでやっぱり難しいと思います。
しかし、私もじょに~さんにお付き合いしてドリったかったです。残念。私はラジ市に気持ちを持ってかれました。
今年も何レース参加できるかわかりませんが、頑張りましょう!ドリフト、来年冬ってなんか言ってたらだめですよ!

お疲れ様でした!
詳細はゆうくんに聞きましたよー(笑)

ダブルエントリーだったらもっと楽しめたでしょうね。

amagoさん、お疲れさんです!
>レース
は悩ましいところでしたね~
タイムレースなんでドリの要素を捨て切る勇気が必要でしたが、どうもあちきには無理でした(笑)。。。

その代わりたくさんのギャラリーの中で気持ちよくドリフトが楽しめたんで・・・。

でもレース中よろしく―にエントリーすれば良かったかなぁって悔やんでもいましたが(爆)。

また練習行きましょうね~

ロバさん、レースお疲れさまでした~
>お声
はありがたいですね~
あちきもおひとりお声をかけていただきましたが何かこっぱずかしいものがありますね~
でも、ありがたいものですね!

>>ダブル
正直CR-Xにしたら良かったっす~(笑)。

でもたぶんオートメッセではうまく走れるか不安なのでドリで良かったかな~って弱気な自分です(^-^)。

またご一緒しましょうね~

お疲れ様でした。
今回はお話できて良かったです。

夏はバギーですね^^

次回お会いするのを楽しみにしています。

うっさんさん、オートメッセではどもでした!
わざわざお声をお掛けいただいて嬉しかったですよ(^ー^)。
>バギー
そうですね!おた抽でバギー用スプリングも当たったことですしwバギーも始めますか(笑)。。。

こちらこそまたよろしくです~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/535-3b0f6c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オートメッセ2012。。。 «  | BLOG TOP |  » 土イジリも楽しそうっす。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。