topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


子供の日には”トミカ博”! - 2007.05.05 Sat

トミカ博へレッツらゴー!!



子供の日といえば、やはりカーキチ連中のトレンドである?!
”トミカ博”でしょう(笑)!(ほんまかいな!)


まあ半ば強引ではありますが、子供たちを連れて(と言うか子供たちに
付いてきてもらってという方が良いかも・・・。)南港ATCで毎年
行われている【トミカ博】に行ってきました。


この時期になると毎年顔を出しているのですが、これがまた人・ひと・HITOのオンパレード!
ミニカーを見に行っているのか人の頭を見に行っているのかいまいち解らんぐらいの込みようです(><)。


時期もGW真っ只中と言う事もアリ仕方ないのですが、今回は自分の愛息2名と弟の子供の4人でいくことになったのでした。


去年までは展示車両のほかに”トミカ釣り”(金魚すくいみたいな水槽にトミカがごっそりおいてあってそれを釣竿で釣るというゲーム)や、
トミカ組立工場”(3台のベース車両をそれぞれボディ・シャーシ・タイヤなどのパーツを選んでカスタムカーを作る)などのゲームをしていたんですが、なぜか子供たちは興味を示さず・・・。


「ああ、もう興味は恐竜やポケモンなんかに行ってしもてんねやなぁ
・・・。」


ちょビット寂しい気もしますが、こればっかりは強制できるもんではないので気持ちを押し殺して・・・。




スーパーGTのラインナップ




展示ブースではおいらの大好きな【スーパーGT】の面々や往年のスーパーカーであるランボルギーニカウンタックLP500などの懐かしい
車までいろいろありました。


往年のスーパーカー達




でも、子供たちが唯一興味を示したのはあのディズニー映画でおなじみの【カーズ】のライトニング・マックイーンなんかが好評でした。



とにかく車好きの子供(親父とも言う)が満足のいくイベントでしたね。


 
あの”カーズ”も飾ってたよ!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

じょにー314さん、ご無沙汰しております。
トミカって今の世代でも人気があるんですねぇ。(みんな大人が行きたかったりして)

ところでタミグラ神戸の案内ってきました?私の周辺ではぼちぼち届いてるようなんですが、私には届かないのかなぁ?もしかして参加クラスがないと案内って届かない?

じょにー314さんはどうされるんですか?

あ、お仕事で無理でしたらごめんなさい。

私は、会社の先輩とストリートチャレンジクラスに参加しようかと計画中です。
今度は、ご一緒できればいいですね。

amagoさん、毎度です!
いよいよタミグラのシーズン到来ですね!(過去の2戦の成績を忘れたいがために
わざと言っております)
案内はうちにはもう届きましたよ。
その頃の予定がなかなか立たないのが現状ですが、参加が決まって
ともに予備予選を通過できた暁には会場でお仲間に入れていただけたら
幸いです(^^)。
ストリートチャレンジクラス、うーん!燃えてきましたねー!!
なにせボディが市販車ベースの物なのでより実車チックなレースが見れそうで、
本当に楽しみですね!
僕は出るとしたらS15でいっちょコンデレ2連勝を狙いたいと思います(無理無理)。
amagoさんはどのボディで考えてはるんですか?
インプレッサもしくは渋いところでランサーエボなんかでしょうか?
以外とBMWなんかがよさげだったりして(^^)>。
ああーそう!もし参戦が堅いのでしたらできるだけ早い目に
コントロールタイヤとなるSP-1023を最低2セットくらいはストックして
おいてた方が良いですよ。
結構参戦間近になると、どこの店からも在庫が消えうせますのでご注意を!!
では、また私も行けそうでしたらお知らせしまっせ!

>以外とBMWなんかがよさげだったりして
あいかわらず、するどい!実はその方向で考えてました。
ただ、この前のインプもありますんでそのままかも。でもあれじゃぁ、コンデレはありえないので面白くないしねぇ。といったところです。

>どこの店からも在庫が消えうせますのでご注意を!!
まじですか!?
これはいいことを教えていただきました。ぜひそうします。

お互い参加できるといいですね。

>コンデレはありえないので面白くないしねぇ。
やっぱりだめもとでも人情としては”コンデレ”に
選ばれたいのが人の常ですよね(笑)。

いっちょBMWでVIPなアルピナ仕様でいわしてやって
くださいな!

僕も資金繰りができそうやったらBMWをストリート・リーガル仕様
にでも化けさせますか!

そうそう、人にアドバイスしている場合やないがな!
早速ショップに買い行かなあかんわー(笑)!

>いっちょBMWでVIPなアルピナ仕様
ははは、僕も考えましたよ。でもあの細い線が難しそうですねぇ。

実は先輩もBMWを調達したみたいで、じょにー314さんもBMW体制となると、私もいくしかないですねぇ。

ところでじょにー314さんは、案内状いつ頃届きましたか?
ひょっとして、届かないのかなぁとか思っちゃいまして。

さっきも書きましたが、ストリートJPNクラスに出場した場合、ストJクラスがある大会の案内状だけが届くってことは無いんですよね?
考えすぎかな?

要は、来なくても店頭の申込書か、ネットでダウンロードして応募したら一緒ですよね???
それとも、なにか違いはありますか?

amagoさん、おはようございます。
>案内状いつ頃届きましたか?
たしか、5/5に届いたと思うのですが・・・。
ひょっとしてタミヤサンの手違いかなんかで
届いていないのかなぁ・・・。
まあ仮に届かなかったとしてもエントリーは
おっしゃるとおり店頭の用紙やHPのダウンロードでも
ぜんぜん問題にはなりませんのでご安心を!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/53-73783885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さあー!決戦の日は6/10のストチャレだー! «  | BLOG TOP |  » 久々のRCカーの走りを楽しみました!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

