topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グデで練習。。。 - 2012.01.29 Sun

今日は半日グッディにてツーリングの練習をば。。。

毎度!めっきりしばれる日々が続いておりやすが、諸兄におかれましては体調はいかがでしょうか。。。

本日半日グデで主にツーリングの練習をしてきやした(^ー^)。

給料が出ておこずかいをもらったので、早速練習に行ってまいりやした。。。

今日練習のお供をしてくださるのはTOCさんのみの予定だったのですが、なんと!サプライズゲスト。。。

ロバさんが実家に帰省ついでにこちらに立ち寄られました!

ロバさんは意外にもグッディでの走行が初めてとのことなんで無料2時間チケットを利用しての練習と相成りやした。     「ぷあさん!今度は一緒に練習しやしょう!」




さて本題の練習ですが、TOCさんとあちきは4月に向けてタミチャレレギュでのセット確認・ライン習熟等のメニュー。。。
一方、ロバさんはRMの初シェイクをされてやした。



今回のマシンは前回とうって変わって ”バーツーR ”で。。。

IMG_3692.jpg

セットは基本取説デフォでダンパースプリングをF;ショートレッド、R;シルバーで始める。。。

2パックほど走らせてエフさんにアドバイスをもらいちょこちょこ変更。。。

このセットという奴はなかなかに奥の深い要素でして、人それぞれのドライビングスタイルなり癖なりでかなり方向性が変わる代物。。。

実にむずい。。。

後半はしんぱぱさんもアドバイスをしてくださり最終的には操縦性の良いセットになったと思いやす。。。
これも本人にしかわからない感触ですが確かに車をいじればいじるほど変化がわかってくる。。。

本当にラディコンカーって楽しいっすね~ イマゴロ キズイタン カヨッ!!

おふた方ありがとうさんでした~それとKジロくん、オサンのお相手 アザーッス!

彼は小学生にもかかわらず、もう立派に大人と渡り合えるほど操縦が上手くなっている!

あちきも追い立てられているときは某T師匠に追われている時のプレッシャーみたいなものも垣間見えつつ(笑)。


それは濃密な練習となりやした! TOCさん、ロバさんお疲れさまでした~それとエフさん、しんぱぱさん、Kジロくん色々ありがとうございやした!


TOCさんも今年にはいってのベストラップを叩き出したみたいやし、ロバさんはニューウェポン?!のフィーリングも掴めたみたいだしw それぞれに掴んだものがあったのでは・・・。

あちきは置いといて。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れです

良いですね~ドンドンわたしとの差が開いている感じがして嬉しいです。
今日はベッドの上で上手く行く事を願ってましたよ~
ロバ君がくるのも目是らしいね~、多分原点にもどって見たかったんでしょう。

私はいつらじれるんだか…今年は運が無いです。

ぷあさん、毎度です!
昨日は貴殿にもいてほしかったですね。
体調不良だから仕方ないんですが、次回は練習ご一緒しやしょう!
>ロバさん
ふと後ろを振り返ったらロバさんがおられたんでびっくりしました(笑)。
あちきが「車持ってきてるんでしょう?!」って言ったもんだから半ば無理やりでしたがw。。。

イエイエ~

じょにーさんん昨日はお疲れさまでした。
イエイエ~新しいモノだらけで不安材料が多かったので、走らすつもりでマシンは持って行ってましたよ~
でも、最初の方は何してたんだか(笑)
みんなと同じカテゴリーで走行したかったのですが、それどころではなかったし(モーターがなかった)逆にRMに集中できて良かったかなーと。
それと、店長さんはじめ皆さん優しい人ばかりで、お世話になりっぱなしですいませんでした、次回また機会があったら行ってみたいサーキットです!その時はよろしくお願いします!

ロバさん、昨日はお疲れさまでした~!
グッディってなかなかいい環境でしょw
エフさんやしんぱぱさんのように上手なお方が沢山
おられるんで、色々アドバイスをもらうと上達するでしょうね~
次回はぷあさんも一緒にチキチキしたいっすね~(^ー^)。

遅ればせながら…

お疲れさまでした&ありがとうございました!
お陰さまでベストラップ更新できました♪
ですが、安定感ではじょに~さんに負けてましたので、Fさんに教えてもらったライン取りを安定して再現できる様にひたすら練習ですね。

TOCさん、お疲れさまでした~
昨日は何かワイワイガヤガヤで楽しかったですね~

>ベスト
貴殿はなかなかジレンマから抜け出せない感が前半はあったんですが、後半になると吹っ切れたかのように鋭く走られてた感がありましたよ!

お互いまだまだ詰めないといけないところがありますが、なんとなく糸口が見えてきた感じがしますね。。。

次回はベストLAP、負けませんで~(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/529-73d12c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

するがの国へ。。。 «  | BLOG TOP |  » CR-Xミッドターボ。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。