topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々のRCカーの走りを楽しみました! - 2007.04.30 Mon

いやー、ほんまに久々にラジコンカーを触れて喜びも一塩とはまさに
この事でしたね!


走らすまでは腕が鈍ってどうなる事やらと〔もともと鈍ってはおるのですが(冷や汗) 〕どきどきしながら走行に入ったのですが、以外と
セットが良かったのか(たいしたセットではありませんが)気分良く
走らせる事ができたのでした(^^)¥。







感想はというと、この前はタミヤミニクーパーレーシングで走らせたのでしたが、今回のATRAS コンセプトR(たぶんシビックのことやろ・・・。)での走行感はそれはもう【ハイエンド(高次元)な走り】
を体感できたのでした。


しかし、この前と違う点はというと大きく言うと”ボディ”のみでして
何がこれだけ変わるのかというくらい操縦しやすかったのでした。


ミニの時にはボディの高い重心と空力性能のおかげか、かなりナーバスな挙動を感じていたんですが、コンセプトRはと言うとコーナーの際の
初期反応は良いのですが、曲がり始めのタイミングが若干遅れ気味なのがかえって安定感のある”弱アンダー的”な扱いやすい特性になってくれたので気に入りました(^^)>。


”BeaT”ちゃん出陣前(セッティング後)




まあ、サスのセッティングもキャンバー角をF;-1.5°、リヤ;-1.0°
そして車高をF;6.5㎜、R;7㎜、ダンパーはF;#350・R;#300としたんですが、それが功を奏したのかは定かではないのですがコーナーでの初期の適度な遅れによってライントレースのしやすさが良くなって、なおかつCP(クリッピング・ポイント)でのアクセルON時に適度にリヤが出てくれるもんやから回頭性もグーで、4WDの利点であるフロントの引張りも良い具合に作用して、コーナーの脱出も速くなってくれたのが良かった点だったと自分なりに感じました(^^)>。


長々と書きましたが、動画を見てもらえば軽快にコーナーをクリヤしている様子がお分かりいただけると思うのであります。

ほんまにこの車は”ええでー、絶対買いやデー!!”って思いました。


まだまだセッティングを変えていってBESTなものを追求していけば
かなり期待ができそうなシャーシですね。



今度こそは23Tを載せてタイヤもRPにモールドインナーを履かせて
見た場合の様子も見てみたいなぁと思います!





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/52-320d93df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供の日には”トミカ博”! «  | BLOG TOP |  » はたしてどんな走りを見せてくれるのでしょうね!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

