topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はたしてどんな走りを見せてくれるのでしょうね! - 2007.04.22 Sun

進化系?!TA-05MS(画像拝借すみません)



この画像は皆さんもうご存知でしょうが、次期【TRF-416】の
位置ずけにもなりそうな
、≪TA-05MS≫というシャーシのイメージCADです。


パッと見、皆さんも同じ事を感じはると思いますが、まさに
先日出た”30周年記念モデルのポルシェ934”のロング・ホイール
ベース版
とちゃうんって印象が強いですよね!


でも、あえてタミヤさんがリリースするという事は何かをたくらんでいる可能性がありアリでしょうね!


形状から想像しますとまず、モーターマウントが片持ちに変更されているんで当然バッテリーの搭載位置がセンター(重心)よりになっているため、重量バランスから来る走行特性が飛躍的にUPすることは想像出来ますね!


だから、インフィールドでの特にS字セクションなんかの左右の切り替えしがシャープになりそうな予感がしますね。


その事によるピーキーな挙動を抑えるべくカーボンアッパーの剛性で抑制する狙いがあるのでしょうか?!


もともと素性の良いシャーシなのでアレなんですが、1ランク上(レースライクな)の走りを目指すならこのシャーシは良いんではないでしょうか!


ブルーアルマイトの宝石箱やー!




でも、僕はあえてこの”TA-05MS”を買うんだったら
【TRF-415MSXX】を買うんだろうな・・・。



だって、【TA-05】の良さはノーマルに必要最低限手を加えた状態での戦闘力に魅力を感じているからなのです(^^)。



TA-05 D-SPEC




しかし、タミヤさんがあえてこれをリリースする本意が知りたいんですが・・・。(単に売り上げを伸ばすための客寄せパ○ダなのかどうか・・・。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

じょにー314さん、こんばんは。

気になりますねMS。

まいっちゃいますよ、Rを買ったらこれですもん。

でも、あの金額は手が出せそうにないからいいんですけどね。(えっ、ほんとに???)

さらにIFSでしたか?も出る気配ですよね?あちらはNEWボディも出るようでかっこよさそうでしたよ。

しかし、もうちょっと間隔をあけるか、3車種同時にして欲しかったなぁ・・・。

じょにー314さんはどれか狙われてるんですか?

amagoさん、毎度お越しやす(笑)。

>まいっちゃいますよ、Rを買ったらこれですもん。

ほんまにタミヤさんは罪なお人(^^)。
なんかユーザーをあざ笑うかのように翻弄してくれてますね!

まあ良い方向の期待の裏切りは良しとしてあげようではあげませんか。
でも僕はあえて”TA-05MS”には触手は伸ばしませんよ。

なぜかと言うと、どうせやったら【TRF-416】が出るまで待とうホトトギスってな
感じです(^^)¥。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/51-5d8f1322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のRCカーの走りを楽しみました! «  | BLOG TOP |  » すごいのを見つけちゃいました!!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。