topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


タミグラ@モザイク。。。 - 2011.11.27 Sun

昨日は自身のレースの中ではベストパフォーマンスだったような。。。

IMG_3355.jpg

会場について設営場所に驚きました(笑)。
やっぱり予想通り岸壁のすぐ横ですた(爆)


IMG_3356.jpg

一度乗船した事のある”コンチェルト”もすぐそこに停泊している素晴らしいシチュエーションの場所。。。
カップルの視線を横目に(半笑)熱いタミヲタ達が集結していやした。


IMG_3354.jpg


コースはスペースの都合上関西大会にしては少し狭めでしたが、スピード域が低いので必要最低限かと。。。


IMG_3359.jpgコース全景


IMG_3358.jpgバックストレッチ~1,2コーナーのパンチカ路面


IMG_3357.jpgコース後半セクション


路面自体は名港のタイル路面と違って、インターロッキング(セメント成形品)なんで比較的良好。。。
550円ラジアルで十分レースは成立してますた。。。

路面が結構うねっていてサスを固めると上下ピッチングがするので車高上げ気味のサスはソフト傾向に・・・。



IMG_3360.jpg今回のマシン(TA-05ver.ⅡR)


ましんは色々悩みましたが?!ばーつーRで臨みやした(^-^)。
今回はぷあさんのご厚意により送迎していただき万全の人間コンディションを保てやした(笑)。
ありがとうございました(人∀≦+)
ピットには心強いお3方がおられましたので万全の態勢でレースが出来て良かったです。

お3方(ぷあさん、TOCさん、三きこさん)の結果は各ブログにて。。。

IMG_3362.jpgぷあ号(SGC-7)


IMG_3366.jpg三きこ号(EBBRO 350R)


IMG_3369.jpgTOC号(WW2)


IMG_3367.jpgぷあ号バギー(ホリデーバギー)


今回私的にひそかにコンデレを狙うも、結局かすったにとどまり(横の車が受賞w)反省点もありあり。。。
なぜかというと、正面から見たらほとんど単色塗りに見えるから(爆)。。。

これには目も当てられん感じでしたわ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


IMG_3370.jpgコンデレ待ちちう


IMG_3371.jpgじょに~号、間挟んでぷあ号


まあコンデレ取ってレース糸冬 了よりもレースで燃え尽きようという事でひとつ。。。

会場にはニューモデルの展示もあり私的に購買意欲がそそられたのは内緒の話でして、特に良かったのは予想外に
M-four でした。


IMG_3376.jpgM-four

IMG_3377.jpg
IMG_3378.jpg

スンゴク各部がかっちりしていてサスの部位を除けば目新しいし、めっちゃ走りそうっす。
高いから買えませんが。。。


IMG_3380.jpgTOMS 84C
IMG_3382.jpgRM-01

やっぱり買うんやったらこいつかな。RM(レーシング・マスター)-01



IMG_3379.jpgバラード無限CR-X

はよ、ボディGETせねば!!


では、レースの模様。。。

1ヒート目。
前列スタート。

前半2位をキープしつつこのままの展開で終わるかなぁ~と思いきや、1位のマシンが横転。。。

すかさずヒートTOPに躍り出る。。。

これはひょっとして今日はAメインも夢と違うかなぁ~なんて欲張ってたら、やはり厄年の男は一味違う。。。

ヒートTOPのマシンはレース終了後に回転数計測が行われ、まさか箱出しのデフォ状態のモーターが引っかかるわきゃないとタカをくくっていたら、なんと!OVER...KV値規定がMAX2530ですが、あちきのは
2573廻っていた模様。。。

これには狐につままれたどころか寝て起きたらブラジルやった!ちゅう位にびっくりくりくり、くりっくり!!


仲間に慰められるもどうも合点がいかず。。。腹立たしいを超えてがっくし。。。

結果リザルト抹消に ORL... 


1ヒート目リザルト
予選1ヒート終了時点

もう、死にたい。。。


そそくさと会場を後にしてあちきはコンビニに行って自棄酒を購入しに行ったのはここだけの話。。。

気を取り直して(治せんのかぁ~俺ェ~笑)
2ヒート目。
後列スタート。

もう失うものは何もないので冷製、もとい冷静に周囲のマシンの動きに反応しつつ前列に追い付き、なぜか今日は
冴えてる冴えてる、、、ぷあさんからは再三今日はいつもと違うと絶賛されつつwなんとか8周ですが完走。。。



決勝グリッド予選終了時点


なんとか面目は保てた?!かな。。。

Cメイン進出。。。


C.jpg
GT-X1 Cメイン 決勝


今回は車の動きがFeel so Good!でめちゃくちゃ安心してレース運びが出来やした。。。
決勝でも下位ではありますが周回遅れを免れ、同一周回のマシンともまともなバトルを展開できた感があり、結果は出ませんでしたが Best of Rece が展開できたのがうれしかった!


Cメ リザルト決勝リザルト

まだまだ引き出しが足りないのでもっともっと港で練習してさらにレベルUPをしたいっすね~。

今回ご一緒した ぷあさん、TOCさん、そして三きこさん、楽しい時間をありがとうございました!

そして運営に尽力されたタミヤ催事スタッフの皆さんお疲れ様ですm(*・ω・*)m

今日も熱戦が繰り広げられていると思いますが、やっぱりタミグラってやめられまへんなぁ~(笑)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした

今回も大変お世話になりましてありがとうございました。せっかくの前列予選で記録抹消・・・本当に残念でしたね。
レースでしか得られないものって沢山ありますし、これからもどんどん参加しましょ~
また練習もご一緒できればと思います。

三きこさん、昨日はお疲れ様でした!
>記録抹消
これはホントにまいりましたよ ORL...
まさかモーターのいじり方なんか全く知らないのに
KV値オーバーって、もう信じられませんでしたね~

☆★さんのKV値設定についてはもう少し熟考していただきたいっすね。

あの日1ヒート目だけで5名失格者が出てるのですから。。。

>>レース
そうですね!今年は夏の全日本2戦雨で逃しているので、来年はもっと積極的に参戦しに行きたいっすね~

また来年もお世話になります<m(_ _)m>。

あの日のじょにーさんは…

双子の兄弟でもいるでは?もしくはパーマンからコピーロボットでも借りて来たのか?鼻が赤いのでは?って疑うくらい凄かったですよ。(笑)

まあ~じょにーさんがちゃんと準備をして、精神的に落ち着いた時にでる本当のパフォーマンスを見た気がしました。
今度はこれが維持出来るように練習すれば、マスタークラスも夢では無いかも…


まあ経費の問題はつきまといますけど(爆)

お疲れ様でした!

お祝いコメありがとうございました!

土曜はgoodyでメンテやらしてたんですが、土曜参加した人が寄ってくれて、KVチェックの話は聞きました。
かなりの人がアウトになってたらしいですねぇ・・・
箱出しでアウトになってるケースは私自身も見て知っているんですが、遂にじょにーさんまで・・・
ほんと、いつまでこの対応を続けるんでしょうか?

とはいえ、決勝では手応えを感じられる走りができたようなので、今後に期待ですね!
またよろしくお願いしまっす!

ぷあさん、当日はほんまにおおきにでした<m(_ _)m>

>あの日の
いやいや、あちきの実力はこんなもんではござらぬよ~って言ってみたい今日この頃。。。

貴殿にピックUPしてもらったおかげで元気100倍!!
おかげでベストパフォーマンスが実現出来やした。

>>マスタークラス
それはホメスギ(笑)。
状況的に遠征&多数エントリーは無理っぽいんで着実に頑張りまっす!

ふと思うに・・・、やはりTri練は役立っているっす(笑)。

NABEさん、おっつ~っす!
>KVチェック
これはスンゴク腹立たしかったっす(怒)。
なにせ進角云々なんてくそくらぇって思ってたあちきがまさかの回転数超過になるとは・・・。

神様は本当非道いっすよ。。。

下手したらAメインに飛び込んでいたそうな?!タイムだったのにほんと悔しかったっす。。。

まあ、エキパの面々はその辺の対策も折込んで戦っておられるんでまだまだ勉強っすね~。

ちなみにグデチャレは法事の為欠席です。(号泣)

モーターチェックご愁傷さまでした(;´Д⊂)
Aメインに残ることもいいですが、残っても中々
Best of Rece
なんて出来ませんからそれが出来たということは、いい日になりましたね

Tさん、お加減いかがですか?!
会場で逢えず残念でした。。。

>Best of race
ほんまですね!自分で納得できたレースは充実感に浸れますね。
これに満心せずさらなる高みを目指しますよ♪

タミグラマスター1位おめでとうございます!
まさに称号にピッタリっす(^-^>。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/503-d468b341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の時代か。。。 «  | BLOG TOP |  » 甦れ!80‘s J-POP

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

