topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごいのを見つけちゃいました!! - 2007.04.15 Sun

この頃ほんまにラジにいそしめんので、かなーりテンション低めの俺です(><)。


まあ、そんな環境にもめげずにこれからも地道に楽しんで行こうと思うのですが、ちょっと気持ちが離れていたせいか、いろいろ世間の最新情報に疎くなってしまっている自分がいます(泣)。


今日ネットを徘徊しているとなにやらめちゃめちゃ俺が求めていた商品を紹介してくれているサイトに巡り逢って、すこーしラジテンションが
右肩上がりになるものが巷でも結構有名な
”モーターマニアさんのセルフ・ポリッシャー”という簡易コミュ研磨機です!!

(詳細はモーターマニアさんのサイトにてご覧ください)

http://www.mmt-motor-mania.com/


MMTセルフポリッシャ(画像拝借すみません)



このアイテムはネーミングのとおり特に分解整備できない
”ストックモーター”に抜群に使える奴です!!


装着方法もそんなに難しくはなさそうで5分もあればコミュの研磨が
できる優れものでっせ!


さすが、モーターマニアってだけあって考える事がツボを突いてらっしゃる(^^)。


値段も1785円(税込)とコミュ研機の10分の1くらいのものとかな~
りお買い得感がありますね。

その2



色も”エロ・ピンク”(爆)と所有欲をそそりまっせ!

今はじぇにこがないのでコツコツ資金を貯めて間違いなく買ってやる!


今までは・・・。



今まではタミヤのコミュテーター・クリーニング・ブラシというのを
使っていたんですが、いまいちコミュがきれいにならず困っていたので
まさに【救世主】の登場ですね!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

じょにー314さん、こんばんは。
モーターマニアですか。そういえばお店で売ってるのを見かけました。
あれってあんな風に使うんですね。なるほど。
私もいつもタミヤのクリーニングブラシです。コミュ研は永遠の目標ですね。買えるものなら欲しいんですが・・・、なかなか手が出ません。
ハンドルがユニークですねぇ。
でも、使い方を見てふと思ったのですが、研磨石を押さえつけるばねが上側からの分、力が偏らないのかなぁと。

また使ってみた感想教えてくださいね。

amagoさん、どうもです!

>コミュ研は永遠の目標ですね。

amagoさんはドリフトを主にやっておられるということで、結構モーターの

メンテについての問題点に直面されているとは思いますが、コミュの焼け

が一番の懸案ですね。

コミュ研磨機を買うには大袈裟すぎるしかといって、そのまま使い捨て感覚で

モーターを扱うのも忍びない・・・。

となると、これはまさに願ったり叶ったりのアイテムでさーね!

>結構モーターのメンテについての問題点に直面されているとは思いますが、
>コミュの焼けが一番の懸案ですね。

そうなんですよね。結局ドリフト練習用にブラシレスを導入してしまいました。
結構購入時は勇気が入りましたが、使ってみるとメンテナンス性・パワー共に十分満足しています。
今ではなくてはならないパーツのひとつですね。

でも、レースとなるとやっぱりコミュ研が欲しくなるんですけどね。

amagoさん、どうもです!

>結局ドリフト練習用にブラシレスを導入してしまいました。

それはそれは大変な決断だったんでしょう(笑)!

いかんせんお値段がかわいくないものだからさぞかし

迷われたのでしょうね(^^)。

でも、それ以上にメリットのほうがかなり多いと思われるので

選択は間違いないのでしょうね!

>使ってみるとメンテナンス性・パワー共に十分満足しています。

メンテナンスは間違いなく良さげですが、パワー的にどうかなーと

思っていたんですが十分そうなので結構使えそうですね!

私のはノバックのSS+で今の5.5Rとか4.5Rとかありますが、それが出る前のやつです。
まぁ、私のレベルでは十分といいますか、ドリフトやってるところがそんなに広くないのでパワー的にも不満はないですね。
強いてあげれば、ESCにファンがついてないから余計なのか、ヒートプロテクトがかかってしまうことがあるのがちょっと不満です。でもそれも「たまぁに」ですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/50-19b5ec60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はたしてどんな走りを見せてくれるのでしょうね! «  | BLOG TOP |  » まあまあの出来かな?!。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。