topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッサンでけたかぁ?。。。 - 2011.11.03 Thu

あんまり調子ええ事おまへんなぁ~・・・。

IMG_3238.jpg

某所に行ってまいりやした!

開店当時はいたってプライベートサーキットでしたが、時間がたつにつれ徐々に人が増えて適度に練習でけました。


某所は諸事情により料金が安くなりますが、その代わりにP代が無料終了・・・。

これはちょっと考えもんですな。。。

まあ、11月末迄はPは引続き無料とのことなんで今のうちに利用させて頂きま~す。

さて今日のメニューはリハビリがてらのM-05いじりとFF-03での走行。。。

M-05の方はロールを抑えつつしなやかな足回りを!っを目標にしましたがタイトなコースとカーペット
路面ゆえ、ディッシュに乗るとたちまちスってんころりんちゅう具合で他の人に迷惑をおかけした感が・・・。


でもコーナー脱出のたちが格段に速くなり、コーナーでもエキパの方みたくすいつくようにクリアできてた?!
感が(笑)。「当社比145%」


しかし転げまくりなのでレースでは(特に決勝)なんかではダメダメなセットでした。。。

まあしいて言えば特設コースなんかでは良い感じになりそうなんで、今度は舗装路面で試してみよう。。。





IMG_3239.jpg


しかしコーナーを気持ちよくクリアできるMシャーシはやっぱりたのすい!っすね~。
次回のグラでMカテがあればこのセットでためしてみようかぁ~。


あと付録のFFですがなかなか気難しい面を今日は見ちゃいました(T_T)。

ド・ノーマルやからかもしれませんがステアの反応というか早さに問題が。。。

一度ばらしてみましたがおそらくサーボのスペックとステアリンクの動きが重かった。。。

まあこれだけが原因ではないでしょうが、ステアの初期反応を挙げるセットをしないとしんどいかも・・・。

プロポの方でST-EXPを80%UPしましたがあまり改善せずで。。。「普通ならありえんですが(笑)」

まあちょっとまた研究が必要かもですね。。。


IMG_3241.jpg



ボディはかっちょええんですけど(笑)、走りがじぇんじぇんいけてません(T_T)。

5時間で切り上げ本日の走行は終了。何か不完全燃焼的な空気がするのですが。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした

いいっすね~ 楽しそうだ~
私もそろそろ走り込みがやりたいです。

FF君はリアのウイングがおおきいかな~ってイメージもありますね
関西大会まで日がないので練習あるのみです!!

ぷあさん、お仕事ご苦労様っす<m(_ _)m>
今日はとりあえずなまったお手手のリハビリと言ったところでしたが、車が増えだして
随所で絡んでくると闘争本能が沸きましたよん♪

でも今日持参してたのがM-05とFF-03のみなんで「4駆も持ってくりゃぁ良かった」勝負あったって感じで何とも不完全燃焼な感じでしたよ・・・。(T_T)。

まあ、モザイク場所?!ではどんなカテが来よとも頑張りまっせ~。

>FF
はやっぱ現状ではCIVICが良さげですな。。。
ちなみに本日の料金は700円也(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/494-b1e30d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モザイク場所の全容。。。 «  | BLOG TOP |  » すとれすハッサン。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。