topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハードなロックがええっすね~。。。 - 2011.10.30 Sun

この曲のギターは実はハードロックですよ・・・。

芸術の秋。。。

今宵、疲れを癒やすのはハードなロックがいちばんやぁ~~~。

諸兄もご存じな国民的バンド、”THE ALFEE ”。

このバンドは一般的にはPOPS的な位置付けに認識されているとは思いますが、ギタリスト観点から見ますと
「決してあちきはギタリストではありやせんが(爆)」

実は非常にハードなロックなんですよ~。

よくTBSの伝説の番組、「ザ・ベストテン!」で度々TOP10にランキングしていた名曲
 
【 星空のディスタンス 】 が その典型でありやす!

出だしのイントロなんてガチハードロックな音色でやんす。

高見沢さんってホントはハードロックバンドにいてもおかしくないほどのロッカーでもありやすね!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいですね~

アルフィーはフォークとロック・・コーラスとどれをとっても飽きないですね~
一人で歌うとき迷いますけど(笑)

たかみーの曲では「木枯らしに抱かれて」もすきです。

ぷあさん、おつです!
>あるふぃ
はホントに色あせないっすね~。

特にたかみ~なんかは磨きがかかってかっこええ~おっさんになりますたね~

噂によると ” けいおん ”ちゅうアニメの隠れファンとの話も(笑)。
本当に若い!

>>木枯らし
こちらもエレキがしぶいっすね~。

私的にはレースの戦績が木枯らしに吹かれているようで・・・、何ですな~(爆)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/492-925eb327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すとれすハッサン。。。 «  | BLOG TOP |  » 甲賀の里に無茶修行。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。