topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


甲賀の里に無茶修行。。。 - 2011.10.24 Mon

昨日はMECCAさんにお世話になりやした。。。<m(_ _)m>。

20111024_2172596.jpg
※店長さん、画像拝借スンマセン!


昨日は甲賀の里の猛者にもまれてきやした。。。

MECCA店長さんをはじめ、参加された選手の皆さんお邪魔でしたが楽しいレースを過ごすことができ、感謝いたしやす!

特に店長さん、色々お気遣かい頂きありがとうございました!また遊びにいきますので・・・。


IMG_3220.jpg


会場となったMECCA常設サーキットの全貌です。

実はあちき去年の同じ時期にタミチャレに参加した事があったのです!
そのことを店長さんはちゃんと覚えていただいてました!

それはうれしかったですよ~

去年とレイアウトは変わってなさそうなんで大体予測は出来やした。

とにかく面積は小さいですが、タミチャレの速度域だと意外と楽しかったですね!


IMG_3219.jpg


さて、事前にお昼からのレースだという事はお聞きしてたのですが、メンバーがなかなか集まらずなんとか3時からのレース開始。。。

こちらとしてはしこたま事前に練習走行できたんで良かったですよん♪

マシンはチャレ専用機になりつつある ”TA-06PRO ”。

セットは駆動系がF;スプール・C:ワンウェイ・R;ボールディフ と言ったところ。。。

ボディを〝 ニスモZ ”にして回頭性を重視。

あと練習でアンダーソン傾向だったのでダンパーSPをF;ショートイエロー→ショートレッド、R;ロングイエロー→TB-02ゴールドに変更。。。

これでなんとかキビキビコーナーワークしてくれるように!

予選は2回行われ、なかなかタイムUPを果たせずBメ4位に沈む・・・。(いわゆるブービー賞w)

まあ、甲賀の猛者の中での成績にしては妥当であります。。。

そして、決勝。

BメインではAメに勝ち上がれるのは2位の選手までなので例にはないほど気合いを入れて望みやしたが、途中2位が見えていたにも関わらず十八番の自爆で4位に沈没。。。ORL...

やはりミスをしていてはレースには勝てまへん(笑)。

なんやかんやで結局スタートグリッドのままゴールw。。。

ほんまにへたくそですわ~あちき。


しかし、予選では出せなかった9s台を決勝では連発!
5位の方とのバトルでスンゴク早いLAPで周回出来ていたみたいっす!!

なんせ、9s前半にタイムUPしていたのにはニンマリ(笑)。

結果には残らんかったですがあちきの記憶の中ではなかなかベストバトルができた感じがしやしたね(^-^)。



Bメ ファイナル リザルト


でも、レースは勝たなきゃ意味がないんでwこれからさらなる精進が必要かと。。。


白熱したレースも終わり、抽選会!

あちきはご厚意でこんなものを頂きやした!

R34軽量ボディ&7mmレンチ 

IMG_3228.jpg

店長さん&選手の方々お邪魔しましたが楽しかったです!ありがとうございました!!
また参加させていただきますんで・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした

レースは経験値が物を言うと個人的には思ってますので、色々なところでレースが出来るのは羨ましいっすよ。

仕事の関係で全く身動きが取れないのが辛いです

お疲レースです(笑)
いい感じで、経験値上げてはりますね。
この、流れのままグラ関西に繋げましょう!・・・そういえば、関西の申し込みは、いつから始まるんでしょうかね?

お疲れ様でした!

チャレ参加お疲れ様でした!
予選1ヒート目ご一緒させて頂いたSUMO カラーZ33のフクと申します。
昨年も参加頂いたそうでありがとうございます。
ひょっとしたら去年もシルバー&グリーン系ボディでした?
ちなみにわたしは去年はマルボロシビックFF03でした。

ろくにお構いもできずすみません
また皆様で来てくださいね!

ぷあさん、こんばんは!
>経験値
は大事っすね~。
結果こそ出ませんでしたが、それなりにレースが出来つつあるんですが、いかんせんいつもの手ノーコン病が出てきてしまってどうもうだつが上がりませんな~・・・。

でも昨日は自分なりには掴むものがあったのでヨシとしようかなぁ~って(笑)。

M○さん、お疲務めです(強引?!)。
>いい感じ
自分なりにはレースの中で状況を向上できつつあるので経験を積んでおこうと思いまして・・・。
MECCAでは今度11月にもありますし、来年に向けてチャレにチャレンジしてみてもいかがでしょうか?!
>>モザイク場所
はもうすぐ、来週初頭あたりに掲示がありそうな・・・。

フクさん、こんな辺境ブログまでありがとうございます!うれしいです(笑)。
昨日は皆さんにご迷惑をかけながらもなんとかついて行くことができ?!wホント楽しかったです(^-^)。

1ヒート目ではご迷惑を掛けたかもしれませんがお許しを。。。あまりはっきり覚えてませんがw

>去年のチャレ
貴殿も覚えて頂いておられましたか!!これまたうれしいですよ(^-^。
貴殿は確かBメインでデッドヒートされていた記憶が・・・。
FFであれだけ走れるのは羨ましいっす。


MECCAさんもなかなか骨のいるサーキットですね~。
また来年は仲間を連れてタミチャレ参戦に行きたいと思いますますんで、
その時はよろしくです<m(_ _)m>。

店長さんにもよろしくお伝えくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/491-ba5808d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハードなロックがええっすね~。。。 «  | BLOG TOP |  » 中坊時代を思い出すなぁ。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

