topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まあまあの出来かな?!。 - 2007.04.11 Wed

TYPE-R①



結構時短で完成した”CIVIC TYPE-R ARTA ver.”
でしたが、以外と自分なりにうまく出来たかなぁと甘い評価をしてしまう自分です(笑)。


今回の作成にあたって、まずスポンサーロゴの作り方でいろいろ試行錯誤した結果まあまあ様になったような感じですね。


TYPE-R ロゴ



フロントボンネットの”SUPER AUTOBACS”のロゴは
ネットでいろいろ探した結果やっと見つけた虎の子の一点(?!)
とはこの事とばかりに仕上がりました(^^)¥。〔どうしても欲しいときに見つかった例えです。
タイガースは今日は勝てなかったですが・・・。〕


でも、難点は台紙となるシートがホワイトでなおかつ100均で買った
紙シートであったため、ひょっとすると走行を重ねるうちに色が
はがれてくる可能性が・・・。


TYPE-R サイド




でも、雰囲気が出ればそんな事どうでもいいんよ!(一種の開き直り)

そして、第2点目はリヤウイングの固定方法です。



TYPE-R Rウイング



取説ではリヤのウイングは別パーツで両面テープのみの固定となっていたんですが、それではあまりにも貧弱すぎるためぼくは余ってる六角
ミニスクリューで補強・固定してやりました。


こうする事で強度といい、ルックスといいかなり”Cool"な仕上がり
になるのでお勧めです!!


まあ、こんな程度のものですが自分なりに雰囲気が出せたと満足できたので良しとしようと思うのです・・・。



TYPE-R リヤビュー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいじゃないですか!?
自作デカールもなかなかきまってますねぇ。

私も自作デカールにチャレンジしかけたことがありますが、途中で断念しちゃいました。

SCもデカールでごまかす予定なんですが、アイラインのところまでにじんじゃったんで厳しいです・・・。

amagoさん こんばんは!

>私も自作デカールにチャレンジしかけたことがありますが

結構ステッカーを製作するのが難しいですね。

ネットでスポンサーロゴとかをまず物色しなければいけないし、

見つかってもサイズが小さかったり、途中で切れていたりと

なかなかクリアにははかどらないっす(><)。

でもちょっとの工夫でそれなりのワークスマシーン風に仕上げる事も

できるので、これからも無謀な挑戦をしてみようと思います(笑)。

>アイラインのところまでにじんじゃったんで

そしたらいっそのことその部分だけでもマルクから出ている”とれるやん”

というカラーリムーバーでも一度クリヤにして再塗装としゃれこもうでは

ありませんか!?(無責任な事を言ってますが・・・。)

やはり塗装はなれるべし!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/49-16ae6abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すごいのを見つけちゃいました!! «  | BLOG TOP |  » 久々のラジコンいじりができそうです・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。