topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


プライドをかけた勝負。。。 - 2011.10.16 Sun

今晩の 矛vs盾 ”ほこ×たて“観ましたかぁ~。。。

今晩の矛×盾観ましたか?!「今もやっていますが(20:53現在)(笑)。」

とにかく!ラジが出るという事で観てみると。。。


谷田部アリーナが映ってますた(笑)。


IMG_3202.jpg


今回の矛×盾対決はというと、「どんな獲物でも絶対に捕まえる鷹(タカ)vs絶対に捕まらないラジコン」という対決。

IMG_3194.jpg


タカの飛行速度は約105Km/h。


IMG_3203.jpg

一方、夢見るオサーン達の大好きな”ラディコン”のスピードは約104km/hとほぼ互角。。。



IMG_3200.jpg


広坂正美師が熱く語ってやした!

「僕が自分で作ったマシンで僕が操縦すれば、絶対に捕まりません!!」と。

ほんと!プライドを賭けた勝負っちゅう感じが楽しかったっす!


冒頭にヨコモの紹介がされていましたが、すごい機械を導入しているんですな。


IMG_3201.jpg

なんと!ボディのCAD図面(2次元)を入力すれば、機械が自動的にモックアップ(木型)を作成してるではありませんか!

業界的には当たり前なんでしょうが、感動しやしたよ(笑)。いちいち手製で彫刻なんてしてないんですな!

さて、肝心の対決ですが鷹がラジコンの動きにビビって結局勝負できずで、広坂さんがアリーナで鷹に特訓できる猶予を与えるなどまさにネ申(レジェンド)(笑)。

という事で仕切り直し。

再び対決スタート!

最初の2分までは小康状態を保ってましたが、レジェンドが少し気を許した瞬間を逃さず鷹は疑似餌をGETしやした。



IMG_3210.jpg
IMG_3211.jpg

本当にしのぎを削る対決でしたな~。。。

しかし、広坂さんは心底ラジコンが好きなんですな~。

一番受けたのは、「皆がご飯を食べている間にも練習できるように”足”でも練習できます!」ちゅう所(爆)。

IMG_3206.jpg

本当に“ レジェンド ”ですわぁ~(^-^)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

足で練習・・・

仮に、うちの息子が食事中に足でラジコンをやっていたら、
しばき倒すと思います。

仮に、子ども達の前で自分が食事中に足でラジコンをやっていたら、
嫁にしばき倒されると思います。

ああいったことをテレビで言えるってことがダメ。

父親としてそうですよね!って言うか人としてか(笑)。
まあ広坂さんやからええようなもんの(よくない?!)

他のパンピーだったら単なる変わり者にしか見られんでしょうからね~。

>テレビ
って本当に恐ろしい媒体ですな・・・。

う~ん

電車対決は見れたのですがrc対決は見逃しました。
しかし例えが悪いですね~
いつでも出来るって事が言いたいんでしょうけどね~
私も足で練習したらタミグラでいい成績が出るのかな~

ぷあさん、おつです!
>電車対決
もはすさまじく面白かったですね(笑)。

やはり文化は〝オタク”が支えているんですね~。
何か職員の実力を試してるかのように余裕でしたね。スバラシイ! 

>>足
は普通で考えたらあり得ないことでしょうがレジェンドだとなぜか許せてしまうのは
おかしいでしょうか・・・。

>>いい成績
そういうレースを開催してもらうのも面白いかも(爆)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/488-187787fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早速、段取り。。。 «  | BLOG TOP |  » 禁断症状が出ておま。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

