topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


グデチャレで全力を出し切りやした。。。 - 2011.10.10 Mon

昨日はgoodyでタミヤチャレンジCUPが開催されやした。。。

IMG_3138.jpg

さわやかな晴天の中逝ってまいりやした”タミヤ チャレンジCUP in goody ”へ!

コースはリニューアル後2度目となり、へんな自信がありやしたのでw不安はありませんでしたですが、参加メンバーが強豪選手ばかりでどれだけその中に割って入れるかを試したいと思いました(^-^)。


IMG_3139.jpg



スケジュールはこんな感じで前回Wエントリーしたのですが、自分のスキルのNASAからかんなりてんてこ舞いをして運営にもご迷惑をおかけした?!感があったのでチャレX-1のみとしました(笑)。

さて、マシンはチャレ初お目見えの“ TA-06PRO ”です!
事前にある程度のMYセットを確立していやしたが、練習走行での動きが何とも言い難い可もなく不可もなくと言った感じ。。。一応コース内を走れる状態wでしたね。

駆動系はF;スプール、C;ワンウェイ、R;ボールデフ と言った布陣。
      ダンパーセットはこの時点ですでに勘違いしていやしたがw
      F;#400 ショートイエロー(ホワイトコーティングの奴)、R;#400 ショートロングブルー(自分ではショートロングイエローのつもりでしたがw)

 どうりで鋭角コーナーでの頭の入りが悪かったか(笑)。アスファルト用のセットのままですた(`-д-;)ゞ

まあ、マッキー極太よりはええかぁ~っと脳天気に構えていやしたがw

Q-1の結果でイケていないところが叙実に現れやしたアセアセ... ( -`Д´-;A)

一方、じょに~レーシング体験入部中のM○さんも今回初参戦という事でして、何もアドバイスもフォローもできませんでしたが(人´∩`)スイマセン

悪戦苦闘されながらの参戦でしたね。次回は事前練習をしてリベンジに燃えやしょう(笑)。



IMG_3141.jpg

M-チャレンジで、予選ではM○さん本来のステディさがみられませんでしたが、なんとか決勝ではレース出来ていた感じでしたね。

ご本人はかなり不本意でしょうがヾ(´ε`;)ゝ…
という事で定期的に参戦することをお勧めしやす(笑)。M○さんお疲れちゃんでした~

と、人の事を言える分在でもないあちきですがw

IMG_3145.jpg

1ヒート目の失敗をもとに色々勘ピューターを駆使してちまちまセッチィングをば。。。
まず、ボディをあれだけ自己で絶賛していた“ S15 ”を早々あきらめ(爆)、グデ・デフォボディの”ニスモZ“に鞍替え。。。

それとダンパースプリングをF;ショートイエロー→ショートブルーへ変更。
リヤはこの時点ではそのまま。


IMG_3148.jpg

              

IMG_3157.jpg

800px-JR_East_E233_series_EMU_3021.jpg
JR東海道本線在来カラーをイメージして(笑)「嘘っす!」


Q-1 ラップタイム
予選1ヒート目

ヒートトップの選手と約0.9sも離れているこの現実。。。嗚呼、速くなりてェ~・・・。

もちろんTOPクラスの選手のタイムはべらぼうに速いのですが・・・。



Q-2 ラップタイム
予選2ヒート目

2ヒート目には若干タイムUPをしたものの上位陣は11s前半に集中。。。
結局。。。


Qリザルト
予選リザルト

定位置のBメ下位に沈む。゚+(。ノдヽ。)゚+。 お約束っちゃぁ~お約束なんですけど。。。でも悔すい・・・。


IMG_3152.jpg
M○さん決勝

M○さんも初参戦なんでしょうがないですがCメインでの出走。。。
次回は上位を目指しやしょう~ね~

で、いざBメイン決勝。。。

下位スタートなんで、あとは上位陣が自滅やつぶしあいでのし上がるのが関の山ですが(笑)、とにかくあきらめずにスタート!





o0800053811536850095.jpg
※画像拝借しております。いつも提供ありがとうございますm(*・´ω`・*)m 


決勝前に色々マシンを見直していたんですが、一番効果があった感があったのはダンパーOIL継ぎ足しと、Rスプリングの換装。

決勝前にどうしても動きを良くしたかったので思い切ってダンパーをはずしてRスプリングを確認すると。。。
なんと!ロングブルー(ハード)をつけてますた(笑)。

どうりで頭が入らんと思った「アフター・ザ・フェスティバル(爆)」

やっぱりマシンは隅々までチェックせんとあかんねぇ~。・(つд`。)・。

そのおかげか、決勝ではしっくりと楽に走らせることが出来やしたね。「っと言う事にしておいてくだせぇ~」


F ラップタイム

上位陣には晴れの国のタミグラマスターとしおさんと福ちゃんがおられましたが、なんとか1週遅れでとどまれたのが収穫でしたね!「どんだけぇ~」

F リザルト

まあ、あちきの実力ではこれが精一杯ですがエーン!o(T◇T o)上位陣との差は埋めれるようで結構壁が高い感じがしたグデチャレでやんした。

私的には“ TA-06 ”の実力をまだまだ引き出せてない感がありますが、なんとかレースを出来るレベルにまでは来たかなぁって感じのレースでしたね

さあ!さらに高みに行けるよう精進せねば!!

レース運営に尽力頂いた方々、フェアなレースで盛り上げて頂いた選手の方々お疲れ様でした~。
またお願いしま~す(人´∀`)アリガトー♪


IMG_3137.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お二人ともお疲れ様でした

カーペットは暫く通わないとセットが難しいですね
今度練習はグッディーでやりましょうか?

続けて参加してればさらに上位はめざせますよ~

私も仕事で無ければ~って感じです。
タイムはどれぐらいを目標にしたら良さそうですか?

お疲れ様でした!
久しぶりにお会いできて良かったっす。

今回、私も初めてTA06を投入しましたが(つーか、完成後12時間くらいでレースでしたがw)、見た目『超走らなさそう・・・ 超クセがありそー・・・』な感じでしたが、意外と好みの乗り味で良かったです。
レース結果は、出来過ぎで自分でも怖いくらいでしたが、慣れたコースでしたしツイてましたね♪

次回は12月ですが、また次も参加してくださいね!
ではまた来週w

ぷあさん、お仕事お疲れ様です!
いやぁ~、やはり猛者がひしめくグデチャレは骨がいりまっせ~!!
でも、もう少し頑張れば何とか土俵には乗れそうな感じなんで、おっしゃる通り
通って練習ですな♪o(・д・´*)9

機会を作って練習行きましょうよ♪
 
タイムはやはり11s3あたりを標的にしないと行けなさそうっすね~。

NABEさん、こちらこそご無沙汰でした~。
しかし初シェイク完成から12時間のマシンの動きですかぁ~ほんとにぃ~(笑)。

あちきには長年連れ添ってきた熟年夫婦のようにあ・うんの呼吸でしっかり仕事を
していたように見えましたが・・・。「なんコッチャ(笑)」

とにかくレースに起承転結?!があるかのように最終的にはまとめてきはりますな~
とにかくレースは楽しんでなんぼ!なんで「なんの話やっ!」ちゅう事で私的には今ある実力を出し切ったんで楽しかったです♪

次回も参加の方向で(笑)。

昨日は、お疲れ様でした。
いや~顔から火が出るくらい恥ずかしいレースをしてしまいました。
欲張ってダブルエントリーして、しかもトラブル続出。
コースでも、一人暴れまくりで運営&他の方に多大な迷惑をかけた事を、この場をかりまして、お詫びします。
次回、参加させて頂く時はもう少しマシに走れるように頑張ります。
あと、次はダブルはヤメます~(笑)

M○さん、レースお疲れさんでした~。
いやいや、レベルの高いグデなんで気にする事はないっすよ~!
Wエントリーはなかなかに大変なんで、当面はどちらかに絞った方が良さげですね(^-^)。
>悔しい
気持ちがあれば必ず報われるんでwとにかく頑張るしかないっすね!

また12月もよろしく~(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/484-3d40e1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいお誘いの準備をば。。。 «  | BLOG TOP |  » 今日も悶々と。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

