topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


人生色々・・・、ボディもいろいろ。。。 - 2011.09.27 Tue

レースまであと2週間を切りやしたね・・・。
さて、なんとかAメインに上りたいっすよ~。。。

人の人生には色々なドラマがありやすが「いきなり重い?!」R/Cのボディもそれぞれ特徴や特性がありやすね。

チャレボディ比べ


4台のボディを見るだけでもそれぞれの特徴がわかりやすね!

グッディでAメインでの使用率No.1である“ニスモZ”。


IMG_3112.jpg

IMG_3116.jpg


S15と比べるとFウインドー~Rウインドーの距離が短く重心が比較的中心に寄っていることがわかりやすね。
これだと狭いテクニカルなコースでキビキビ走ってくれることがうなずけますね。(アクマデ 当社比ですんでw)

S15はどちらかというとワイドトレッドでずっしり安定感があるフォルム。
アンダーだと言われる所以ですね~。


S15よりさらにアンダー傾向そうなのが”BMW M3”っすね。


IMG_3110.jpg

何せFウインドー~Rウインドーまでの距離が最長(笑)。これだとかな~りまったりな動きになりそう・・・。

でも意外とFのオーバーハングが4車の中で一番ショート?!

この辺でバランスを取っているのか?!どうか(笑)。でも意外と軽量タイプならレイアウトによっては。。。
使えるかも?!です。


TB-03に乗せても程良いアンダーステアでラップは安定しますがなにせタイムが出ないw。

一発時計を出したいなら、、、

やはり!RX-7ですかね。。。


IMG_3118.jpg

画像で見ても一番トータルバランスが良さげな感じが。。。

私的には”TA-05 ”にベストまっちだと思いやすが・・・、いかがでしょうか?!

こちらはぽけっとでAメイン占有率高し。



ですが!!、やはり結局は自分がご贔屓にしているボディがいちばん走ったりするのがラジの楽しみであり難しさでもあったりしやすね・・・。 結局どないやねん!! シツレイしやした。。。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

じょに~さん、こんばんは!

いや~色々考えてられますね~
今までは、ボディなんて・・・と軽く考えてましたが、かなり重要なセッティングパーツですね。
06投入から、急にそう感じるようになりましたよ。
今さらですが・・・
チャレまで、日にちがありませんが当日は頑張りましょう!

M○さん、毎度です!
じょに~レーシングとしてAメ目指して頑張りやしょう~!

>ボディ
気のせいっチャ~気のせいになりそうですがw 私的には結構ウエイトを重きに置いているポイントでもありやす(笑)。

チャレのスピード域だと「どうやろか~」ちゅう意見が大半を占めそうですが、あちきはセットが苦手なんでボディで対応する癖がついちまって・・・(苦笑)。

まあ、思い込みが94%位占めそうですがねぇ~(o´ェ`o)ゞエヘヘ~

いやいやいや~

ぼでーは重要ですよ~
私なら迷わず240Z~!!
え?有り得ないって(笑)

ぽけちゃれでは思ったより走りましたよ~
でもぶっちゃけrxー7かnisomoかな

ぷあさん、お疲れ様です(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~☆
>240Z
あれは隠し玉やったすねぇ~(爆)。
TB-03にベストマッチングでしたね!

かなりの注目度を浴びてましたよ。

やはり!RX-7ちゅう答えですな。

あちきも嫌いじゃぁ~ないんですが、どうもビジュアル的にはS15ですわ(笑)。ミタメカヨ!

自分の好きな奴でもいいですが、レースとなるとそのコースでの傾向も大事ですな・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/482-93688077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も悶々と。。。 «  | BLOG TOP |  » 憧れの車のボディがリリースか。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

