topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレマシン検証。。。 - 2011.09.19 Mon

昨日は某所にてテストをば。。。

昨日はグデで半日テストですた。。。

タミグラに気合いを入れてたんですがここ2戦雨天に泣かされ消化不良。。。

という事で、タミグラよりチャレにシフトしてっ!ちゅう事で早速マシンのテストを。

まずは初シェイクの“ばーつーR”から。。。


IMG_3093.jpg

セットは取説通りで駆動系がFボール・Cダイレクト・Rボールという布陣。
至ってキビキビはしってくれますた(笑)。

パワソがセンサーレス18Tという所を差し引けばまずまずのタイムかな?!ベスト11.61s「ええのかどうかは??」

コースレイアウトが変更されてから初の走行でしたが、まあ2コーナーの入り方と中盤の8コーナー(クランク)の侵入でどうしても不安定に。。。

スピードが乗ってるところなんでここは大胆に減速をせねば曲がりきれませんね~。

しかし他のコーナーでは自分が描いているラインに忠実に乗せれてたんでOKかな・・・。


やっぱ”ばーつーR”も捨てがたいっすね~ 結構気に入ったっすヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

いきなり気分も良くなったので真打のTA-06PROのテストを。。。

IMG_3096.jpg

セットは特にいじらずでパワソをチャレ指定のセンサード16T&LF2200のコンボ。
それと駆動系はキットデフォのF、RともギヤデフでCのみワンウェイ。

Tri練ではGT-Aレギュでなかなかいい走りを見せてくれましたが、チャレレギュではさらにええ走りを?!
っと期待して臨みましたが・・・。

前出の”ばーつーR”の動きの方が全然良かったのでした(笑)。
原因が最初わからなかったのですが、どうもギヤデフの作動が不安定。。。

最初のうちはいい具合でトラクションがかかってたんですが、ラップを重ねるうちにトラクションが抜けてるような感じが。。。


IMG_3097.jpg


ちゅう事でメンドーサではありますがリヤギヤBOXの開腹手術を敢行し(笑)、ギヤデフ → ボールデフに換装。。。

これで少しはましかと思われましたが、どうもまだ動きがだるい感じ。。。

2パック程走らせ、本日の最終パックの前にFも換装。


IMG_3098.jpg

ギヤデフ → ダイレクト

これがめちゃくちゃ当たりやして(爆)、もう動きでいえば ”ばーつーR”を超えましたね!(当社比っす)。

ついでにボディも3種試してみやした!

 ニスモZ → シルビア → RX-7 

ばーつーRにはニスモZがあってたような感じですが、TA-06PROには シルビア がピッタンこに感じました。

06のピーキーな特性をS15がうまく九州してくれてるのかなぁって勝手に感じたんですが、これは個人の好みかも?!ですね。

とにかく最終パックで自分なりの手ごたえを感じつつ、後ろ髪をひかれながら家路に着いたのでした。。。

しかし、”ばーつーR”もええ車ですな~     今頃言うな!てか(ノ∀`●)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

>バーツー
はいい車ですよね。自分は06に乗り換えようとした途端セットが決まりだしましたが...
06は、まだまだピーキーな感じなので、予備で必要なマシーンです。

>シルビア
やはり、そうですか!
ストランのボディチェックでも、いい感じに自分も思いました。
ウイングレスでも、スイスイ走ってくれましたよ!

>ばーつー
やはり長年にわたった努力の結晶みたいなものでスンゴク素性が優れてますね!
惚れましたよ(笑)。
なんでもっとはよ買わんかったやろーって後悔してます(〃ノωノ)

>>シルビア
そうっすか!貴殿もそのような印象を!
特に06とのパッケージではチャレ最強ではないかと私的に感じたのはここだけの話。
いや~、軽量買わんといけませんな~(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/479-671b9c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジ出来ることに感謝!。。。 «  | BLOG TOP |  » 次行こう~次ぃ~。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。