topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


結構走るやんっ!。。。 - 2011.09.04 Sun

本日は某所にてFF-03のしぇきダウンですた。。。

今日は晴れたらTri練でしたが、願いかなわずで、ORL...急遽某所にてFF-03のポテンシャルを確認。

率直な感想は・・・「結構しっくり走るやんっ!」っちゅう感じっす。  チュウショウテキデ スマソ…


IMG_3072.jpg


今日は嫁さん送迎でまた~リラジとなりやしたっす。※後ろに映ってるのは気にせんといてくんせい(笑)。

まずはM-06でコース慣れ。。。

と行きたいところでしたが、M-06すっとこ走らん状態でして・・・、周りにめちゃくちゃ迷惑かけてたんとちゃうか~(笑)。

なんせ各コーナー出口で巻くは巻くは(苦笑)。
最近全然相手してやらんかったからかご機嫌ななめ45°(意味不明)

これじゃぁ~コース慣れどころかストレス溜めになるのでそそくさとMはあきらめメインのFFにシフト。

早速コースインすると・・・、



これが思ったより普通に走りますがな!




セットは特に変えず取説の方向で走る走る!

ただ欲を言えばもっと機敏に挙動してくれれば気持ちええのですが・・・。
やはりフロントヘビーの弊害なのか?!ロールが大きいので切り返しがダルビッシュッ!!っすね~。

スタビもさりげに装着してますが、切り返しがだるい感じ。。。

これは仕方がないのか?!セットでどうにかなるのか?!がわかりましぇ~ん。


まあ4駆ツーリングとは別物と考えればええのでしょうが、も少しなんとかしたいっすね~。。。


それからふとしたことに某所でUくんの父君に遭遇。
今日はUくんは用事で来られていないとのことですが、親切に色々ヒントをお教えいただきやした!


そのおかげか、帰る頃にはすっとこ走らんかったM-06が見違えるほどに走ってくれやした!

これには目から鱗!鼻から牛乳「訳わかめ?!」とにかく気持ちよく引き挙げることが出来やした。

Uくん父君、本当にありがとうございやしたm(_ _)m。

まあへたくそな走行の模様を観てほくそ笑んでくんさい(爆)。



FF-03レギュ;ホットハッチ11 タイヤ;type-C ミディ ボディなぜかFRのS15ですが、何か?! 



M-06レギュ;Mフリーク タイヤ;Mグリ インナーFソフト・Rハード
スポンサーサイト

● COMMENT ●

収穫はあったようですね

FFは良い感じですね、セダンだとちょっとアンダーになるのは実車と同じですね。
ホットハッチ系ならもう少し動くと思います、でもタックインとか特有の動きが無いので良い感じですね。
M-06は先生にチェックしていただいたようでよかったです、カーペットは難しいですからね~

M-06はアスファルトでテストがいりますね。

ぷあさん、おつです!
>FF
はなかなか楽しいっすね~。
ちょっとこれからはまってみようかなぁ~って思ってたりして・・・。

4駆ツーリングに比べると挙動がまたりなんで物足りませんが、これはこれで
味があるのでしょうかね~。

>>M-06
は本当にデリケートなやつですな(笑)。
少しの変化ですんごく走りが変わるんで面白いですが、セットが決まらんとどうも・・・、しんどいですな。

「M-06を手なずけれたら他のどんなシャーシもたやすくなりますよ」ってのがうなずけますよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/474-0fd2c4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いざ!桃の国へヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! «  | BLOG TOP |  » FF-03初シェイク。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

