topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


最終テスト。。。 - 2011.08.16 Tue

昨日は某所にて最終テストですた。。。

昨日は猛暑の中Tri練にお邪魔していました~。ぷあさん、TOCさんいつもありがとうございます!

さてここ約1カ月間ばかり練習ができずかなり腕がなまってることが予想されたのですが(笑)、まさに午前中は何もかもがうまくゆかず海底でうごめいていたのは言うまでもありやせんでした(^-^)。

まず今回のメインミッションはきたるタミグラ全日本選手権関西に向けて参戦すべきマシ~ンちょいすですた。

「今頃かよ?!」

手始めにまだまだ現役?!の“ TB-03 ”から。

IMG_2972.jpg


セットは特段いじらずいつもの特設セットでボディを今回初登場のカローラアクシオ(ウイングデフォ)で。。。


IMG_2975.jpg


タイヤがB3がもったいないんで温度域からは外れてましたが(笑)、A(ミディアム)で臨みやした。。。


ウイングがデフォといえども高速コーナー出口では立ち巻きするわw、ストップ&ゴーの直角コーナーでも慣性ドリフトする始末ORL...

ボディを換えればここまで影響するかぁ~っちゅうくらいマシンの挙動が激変(笑)。

おそらく一番の原因はタイヤやと思いやすが(爆)、なんせ噂の通り動きがピーキー過ぎてあちきには手に負えないっす。。。

そそくさとボディをザナヴィGT-Rに換装。

アクシオとはうって変わってしっとり走ってはくれますが、なにぶんタイムが上がらずこちらも?マーク。

ぷあさん、TOCさんの後塵を拝する場面が多かった・・・。

でもアクシオよりはあちきのお手手に合っている模様(^-^)。

ここで気分転換にニューカマーである“ TA-06PRO“ の登場!【ボディ;ザナヴィGT-R】


IMG_2977.jpg

今回初シェイクという事で走らせる直前まで不安でしたが、何のなんの!あっさり切れのあるじゃじゃ馬チックな走りをしてくれるではありませんかw!

ぷあさんにもおほめ?!を頂き、何を思ったのか1パックのみでシェイク終了(笑)。
というのはその時点ではTAの走りとTBの走りではそんなにそん色ない感じだったのでまだマシンを決めかねていやした。あとマシンを温存しておきたかったんで(笑)、ぷあさんのツッコミの中ケースに一度しまいこんで。。。

午前中は全くええ~所が見いだせないまま終わり人間様の燃料注入後(昼食ですんでw)、再びTBで。。。


タイヤを泣く泣くB3を投入し、いざ出陣!

これがまた午前中の車の動きとは180度変わったかのように鋭くかつ、ラインにも載せやすい感じ。

やっぱ原因はタイヤですたか(笑)。

タイム計測をしていただくとまあまあ平均して走れているようなのでレースでもイケるんとちゃうかと思うほどの
動き。。。

セットとしてはフロント;スプール、センター;ワンウェイ、リヤ;ボールデフ、ボディ;ザナヴィGT-R

試しにTA-06を再び引っ張りだしてきて今度はエブロボディでGO!

これがまたええ感じで走りやがるではありませんか~。

タイムもTBを上回りましたがなにぶんまだまだシェイクしたてなんで様子見がいりそうっすね~。

ちゅう事でこの時点ではTBで参戦が濃厚?!という結論に至りやした。。。

あちき的ベストな布陣~
マシン;TB-03 ボディ;エブロ 駆動ユニット・F;スプール、C;ワンウェイ、R;ボールデフ
タイヤ;B3-M

しか~し当日になればTA-06にあっさり鞍替えしてるかも?!しれやせんよ~(笑)。



IMG_2978.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

>アクシオ
自分もテストしましたが・・・バーツーではかなりイケてましたが06では・・・
ちょっとピーキーでレースでは使えない感じですね・・・
インフィールドでは、ほとんどハンドル切らなくても曲がりますが・・・

>エブロ
06に合ってますよ!ほんとにボディて大切ですね。

お疲れ様でした!

15日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
じょに~さんのTBの動きがとてもよかったですね!

もうコレはTBで行くしか!!(笑)


レース当日は宜しくお願いします!

いつもご苦労様です

じょにーさんのやる気にはいつも関心しております、やればやるほど成績も上がってますし上手くなってますよ。

私のTA-06は昨日でほぼTB-03号と同じような動きになってきました、M〇さんにもOKをいただけましたよ。

前日とは動きが違いますよ~(大げさです 笑)

前回のレースでじょにーさんに負けてるんで今回は上にいけるように頑張りますよ~

M○さん、お疲練習でした~。
早朝特訓とはなかなかやりますな(笑)。
>アクシオ
はほんとTA05の為に作られたかのような挙動ですな(^-^)。
ボディってGT-A位のスピード域になると結構個性が出ますんで楽しいっすね~。

当日はじょに~レーシングを引っ張っていってくだせ~。

TOCさん、練習お疲れ様でした~。

>TB
いえいえ、TBくんが最後のあがきをしていただけですよん♪

駆動形式の違いで走りが変わるのはスンゴク楽しいですね!
レースの状況に応じてセッティング出来るんでうれしいっすね~

当日はよろしくっす!

ぷあさん、いつもお世話になります!
>やる気
スイッチは貴殿におしていただいたんで感謝しておりやす(笑)。

>>TA-06
おお~そうですか!06の特性は巷ではピーキーな噂を聞きますが、強がりに聞こえますが、全く無問題っすね~。

やっぱりTBの力は絶大ですな~。
今回もあちきが勝たせて頂きやすよ( ✧≖´◞౪◟​≖`) キラッ☆

>早朝特訓
やっておいてよかったです。今回は、いつもよりしっかり準備できたと思います。

>じょに~レーシングを引っ張って
いやいや、無理ですよ!なんせ体験入部の身なので(笑)
とりあえず、予選突破を目標に頑張りますね。

M○さん、準備が整えばあとは人間のコンディションだけですなw
当日は激戦が予想されそうですが、やることをやったという自負が
見えない力になること請け合いっすよ~。
頑張りましょうね~(^-^9。

チーム対決?

まもなく本番ですね。

今回は「じょにーあーる」大量参戦でしょうか?

ちゃんと「じょにーれーしんぐ」と言ってもらえそうですねv-20

「ぽけっとRT」もいつも同様濃い面子ですので、チーム対決を楽しみにしております。

Aメインを両チームで独占しましょう!

ご無沙汰しております

全日本に向けて順調のようですねヾ(〃^∇^)ノ
今回も私の手持ちで出られるレギュが無かったので参戦はあきらめておりましたが、amago君がモーター貸しますから出ましょうよ~と悪魔のささやき・・・・

借りるのを前提で申し込みましたが、持ってないとこの先出られるレースも無いし、そのうちTA-05もレギュから外れちゃいそうで、一気にシャーシとブラシレス購入するのは困難なんで、今回はブラシレスを購入することにしました♪

まだシャーシに乗せたままシェイクダウンできておらず不安いっぱいなんですが・・・
なんとか当日までに一度は転がしておきたいところです

amago君とGT-Aに参戦しますので、またお世話になりますがよろしくお願いいたします

ぽけっと実況アナさん、毎度です!
いよいよ待ちに待った夏のフェスティバル、全日本選手権が始まりやすね!
我がティームはまともにコールされたのは3年前のグラ全日本岡山のOはたさんに呼ばれた以外はず~っと”じょに~R”とコールされていやす(爆)。

まあ、知名度が鼻くそなんでしょうがないですがw。

「ぽけっとRT」の面々も勢ぞろいとくれば無茶苦茶楽しそうっすね~。
Aメインを争いたいんですがたぶん争えるのはあちき以外のチームメンバーになりそうっすよ(笑)。
当日はよろしくっす!

三きこさん、こちらこそご無沙汰しておりやす(^-^)。
やはり悪魔のささやきがありやしたか(笑)。
>レギュ
は本当について行くのが大変ですがwグラの楽しさを考えればいたしかたないのかなぁ~って思うようになったのは病んでますか(爆)。

>>ブラシレス
貴殿なら間違いなく秒速で対応できること請け合い(^-^)。
皆でAメインを競えたらうれしっすね~。
当日はにぎやかにやりましょうね~。

グラの楽しさ・・・

本当ですね・・・
実際、京商カップではSRは型遅れ・・・
TGカップに行っても世間はR4、NT1と言った最新兵器ばかり・・・
グラでももう型遅れ・・・
一つくらい世間に着いて行きたいところです・・・
カップ、TG、グラと並べると一番安く上がりそうなのが06なんでいつかは06・・・ゲットしたいです。
まぁ・・・DRXにKFなんていうマシンにまで手を出してるのがいけないんですけどね(-o-;

センサードのブラシレスゲットしたんでこれからはもっとタミグラにも参戦できそうですので楽しめるように06購入を視野に入れますね!これからもよろしくお願いしますです♪

三きこさん、オソレスすんません!
>京商カップ
やっぱりK商さんも販促路線ですな(笑)。

当たり前ですよね~。
企業が存続が出来なければ我々の楽しみも存在しえないですもんね・・・。

>>げっと
ここでも悪魔のささやきを(爆)。
TA-06PROって本当に走りやすよ~(^-^)。

貴殿が手に入れればとんでもなく走りそうなんでお控え願いたいですな(嘘です)。
これからもお付き合いよろしくですm(_ _)m。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/468-ba4496db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の甲子園予選・・・、超不完全燃焼。。。 «  | BLOG TOP |  » ああ~あ”じィ~((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

