topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


TA-06PRO せいさく記 最終章。。。 - 2011.07.25 Mon

やっとこさ、メカ搭載完了?!

製作記もいよいよオーラスの恋人選びw(キンキンか?!)

早く人間になりた・・・いや走らせた~ぁい!ちゅうことで踏ん張ってメカ積み作業。


IMG_2783.jpg


なかなか手ごわいメカレイアウトっすね~(笑)。

サーボ周りは問題もなく完了したが・・・、

IMG_2778.jpg


アンプまわりがなかなかうまくいかないっすね~ ORL...



IMG_2780.jpg


アンプ動力ケーブルの取り回しがメチャンコ微妙な感じ。。。

これは定期的に見とかんと、どえりゃ~事になるでよ(笑)。



IMG_2781.jpg

かたち上はうまくケーブルが干渉しないようになってますが、激すい走行後は・・・、考えただけで寒気がしますハムニダ(笑)。

こればっかりは実走してからの懸案事項ってことで。。。



IMG_2782.jpg

ケーブルの取り回し上、訳あって自作ステーにESCを搭載。。。


これでケーブルがベルトの摩擦で逝かれポン○にならぬよう。。。

ああ~、ようやく走行できる形が完成!

早くしぇきだうん!!したいっすよぉ~~~。


IMG_2777.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>メカ載せ
本当にアンプ側は困りますよね~。
自分も、最初はじょにーさんと同じように載せましたが・・・
見事にモーターのコードをベルトが削ってましたよ!ホンノスコシデスガ・・・
受信機に挿すコードはバッテリーボックスの中を通すとスマートですよ~

今回・・

私はサーボ側と同じマウントのパーツを買ってきました、裏返して使えば左右バランスの取れた感じにはなるかも・・・。
でも、全日本大会はいくら純正でもこのパーツをつけて出ると突っ込みを受けそうなので。(笑)

M○さん、遅くなってごめんなさい!
>アンプ側
やはりそうですか・・・。
今日たった今まで配線取り回しのUPグレードをやってました!
まあ、とりあえず実走せねばわからないこともあるのでそれからですな。

>>受信機
サンクスです!早速実戦しやした(^-^)。

ぷあさん、どもです!
>マウント
あれば理想的ですな!固定用のビスタップ加工が要ですな。

>>レギュ
的にはグレーなのでしょうかね~。
建設的な感じはしますが、たぶん突っ込みを入れるお方が出てこられそう・・・。

これから試行錯誤っすね~

アンプの配線ですが一旦後ろ側に引っ張って
バッテリーの後ろとモーターの間を通せば反対側に持って行けません?

意味がよくわからなかったんですがサーボはコレですかね?
http://www.tamiya.com/trf/content/view/1411/191/

T殿、アドバイスありがとうございやすm(_ _)m。
>後ろ側
昨日配線のUPグレードを私的にしていたときにバッテリーの後ろ側のスペースが有効なのが分かりやしたよ(笑)。
配線の見た目がgood lockingになるのですがいかんせんケーブルの長さが増えて重量的なものも気になるのでとりあえず不細工ですが画像の感じにしています(^-^)。

>>サーボ
なるほど!あちきは何をおもったのか、付属のスポンジをバッテリー押えに使っちってます(笑)。
代わりに建具のスキマテープでも代用しますわw。

配線ってホントその人のキャラが出ますよね~。

ありゃ隠れスペース見つけてたんですね
ワシは重量を気にしないんで見た目重視ですw
でもワシのレイアウトは全然違いますけど…それが原因ですっとこ走らないのかも…(汗

>>配線
やはりね綺麗にまとまっているとそれだけで「こいつやるじゃん!」と”はったり”をかませますww

T殿、こんばんは!
>レイアウト
気になりますぜ(笑)。「すっとこ走らない」はご謙遜でしょうが、どんな配置かが知りたい・・・。今度盗見にしに行こうと思います(笑)。

>>ハッタリ
もレースをする上でのある種、”スキル”ですな!
やはり名だたるエキパの御方々はマシンが綺麗しまとまっていますね。
ついでにボディもオリジナリティがあってかっちょええっすね・・・。

ああ~ひとつも当てはまってませんわ(T_T)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/464-70cc4a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セナ・プロがなつかしや。。。 «  | BLOG TOP |  » TA-06 PRO せいさく記 その3

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

