topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TA-06 PRO せいさく記 その3 - 2011.07.24 Sun

今日は事情によりTri練キャンセルしてまいやした・・・。ORL...

マシン製作もいよいよ佳境に入ってきましたが、リヤサス関係でTA-05と変更された点は前後ユニバのアクスルの固定方法がイモネジ式からクリップ式になり、リアアップライトのアッパーアームのピロボール支点が上に移動している所。

これによりキャンバー変化量に良い影響を与えるのでしょうか?!




IMG_2764.jpg

フロントロッカーアームは樹脂製にもかかわらずガタが皆無。
これには感心させられやしたね!

しかも標準でローフリクションタイプのアジャスター(グレー色)が付いているし、センターワンウェイも装備してタミヤエンスーもマユツバもの(笑)。




IMG_2765.jpg

ステア関係もガタが少なく、というかほとんど感じられずスンバラシイ進化を遂げてる感がありやす(^-^)。

ステアリンクもハイエンドさながらのたたずまいでセッティングに幅が出そうな感じ。。。



IMG_2766.jpg


そんなこんなでシャーシも完成。


IMG_2770.jpg


各地で言われているとおりリヤ寄りの重量配分がはたしてどんな走りを見せてくれるか!が楽しみっす。


IMG_2772.jpg


その分フロントの方の荷重バランスの調整がカギを握ってるのでしょうか?!



IMG_2773.jpg


やはりMSさんが某紙で自信を持って紹介されていたのがうなずける作品に仕上がっているのは明確ですな。

テスト初期はとりあえずボディの選択肢の多い“ IFS ”で臨みましょうか。。。

あとは肝心のメカ搭載を残すのみっす(^-^)>。

IMG_2774.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今回は

私は、ステアリング周りのがたが少ないのでこのまま行こうと思ってます、メンテが甘いとアルミはすぐに緩みそうなので、それと高額なので(笑)

IFSは結構ガタが少なくなっていて進歩は感じます、私もとりあえずテストで使ってみますが、STDに比べるとレスポンスが遅い気がします(まったり?)。

次回テストできればいいですね~、港で早く走る最高のオプションは「竹ぼうき」です。(爆)

ぷあさん、毎度です!
>IFS
フロントに荷重が乗らない分まったりなのですな・・・。
安易な策としてはやはりフロントバンパー上にウエイトでしょうか?!

>>最高のOP
いっそのことブルーアルマイトカラーの”竹ぼうき“ を探しますか(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/463-1214d0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TA-06PRO せいさく記 最終章。。。 «  | BLOG TOP |  » TA-06 PRO せいさく記 その2

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。