topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TA-06 PRO せいさく記 その2 - 2011.07.22 Fri

今週も仕事で忙殺。。。ORL...

今回はFギヤ~サスまでの工程。

まずFデフギヤ。



IMG_2754.jpg


なんかハイエンドっぽいたたずまいのギヤ部材。


IMG_2755.jpg

こいつには○○○○番手のシリコンをラブちゅうにゅう❤ キショ!


IMG_2757.jpg


要領もつかんであっちゅう間に完成!

Rよりは少々固めに作動するもロックするほどではなく・・・。

情報ではやはりスプール位ロックするくらいの方が良さげとの噂もありますが・・・、さてどうでしょう?!


このシャーシのハイライトであるギヤ周りはようやく完成にこぎつけましたが・・・。

続いて、ステアまわりへ。。。



IMG_2758.jpg


今回OP豆乳第2弾としてこのアルミステアブリッジをば装着。。。

ステアリンクもアルミにするのが通例ですが、意外と樹脂でもガタは必要以上に少なく、樹脂のままでもええかっちゅうことでこうなりやした!



IMG_2759.jpg


続いてセンターシャフトとFステフナー関係のパート。。。

センターはTB-03での実績を買ってワンウェイをセレクト。。。

ロッカーアームはOP待ちっすね~。

でも意外とガタ少なくこのままかも?! コスト圧縮計画を発令せねば・・・。


これらのパーツをシャーシに乗せてベルトを装着したら、それなりにマシンぽくなってきた・・・。



IMG_2760.jpg


Fギヤも搭載してみるとTA-05以上にガタの少なさを感じれました。



IMG_2761.jpg


アッパーアームやロアアーム、バルクヘッドなども装着してやればかっちょええ~マシンぽくなってきやした!


IMG_2762.jpg


フロント周りもサスやバルクを取り付けるとマシンのシルエットが除々に明らかに。。。

ここまで約4時間ほどかかったかなァ~。  カカリスギ?


IMG_2763.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>Fギヤデフ
やはり、封入オイルがキモになりそうですね~
恐らく固めのオイルを入れられたと思いますが、またインプレお願いします。

>アルミブリッジ
ステア関係はノーマルでも、本当にガタが少ないですよね~
自分も次回はオプション豆乳(笑)します。
アルミステアリンクは…
値段と相談して延期しました…

>4時間
じっくりと組むとそうなるでしょう。
それだけに、シェイクダウンからカチっと走るはずですよ!

TB野郎からみたら超めんどくさいです

メンテが大変です、TA-05より小石に弱いかもしれませんよ
IFSならカローラも良い感じですよ。

M○さん、どもです!
>Fギヤデフ
とにかく妄想セットなんで(実はRC WO○LDの受け売り)どんな走りをするかは未知数。。。

自分なりにインプレでけたらええな~(笑)。

>>OP
は対費用効果の観点からすれば冒険ですね(笑)。

OP買うのもそれなりに決め打ちせんと銭がいくらあっても・・・、ですな(汗)。

ぷあさん、こんばんは!
>メンテ
は港にとっては最重要課題ですね!
その点からすればTBくんはスンゴク優秀なマシンであることがわかりやす!

私的には港ではTBを重きに置くかも?!です(^-^)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/462-96d0a156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TA-06 PRO せいさく記 その3 «  | BLOG TOP |  » 次世代シャーシってか?!。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。