topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のなくてはならない相棒!! - 2007.03.28 Wed

3PK ③



僕がRCカーの活動再開をしてからすごく進化を感じた物のひとつに

【プロポ】があります!


これは今では本当になくてはならない僕の”相棒”である

〔FUTABA 3PK〕というホイラー型プロポです。


まず思ったのは、「これで走行ラップタイムやスピードなんかを計りながら操縦できるんかなぁ?!」とまさに勝手な想像をかもし出した
逸品ですね(笑)。



3PK ②



こーんな事をしたり、

3PK ④



こーんなところにこーしたりで、自分なりにカスタマイズしてみるのも

ひとつの醍醐味ですね!



このプロポを使いだしてからというもの、以前の自分の腕からは想像

できないくらいに腕が上達したかのように
(それは単なる錯覚に過ぎないでしょうが・・・。)

とにかくうまくなったようなヘンな錯覚を覚えました!


まるで、ガン○ムのワンシーンに出てきそうなフレーズを口ずさまずにはいられない衝動に駆られたのは言うまでもありません。



ニュータイプ現る



本当に自分のマシーンがまるでララアのエルメスのようにリニアに

動く・動く!

「見えるぞ!ララアの動きが見えるぞ!!」


それはオン・ザ・レール感覚のように路面を吸い付くように走らせる

事ができたのでした。(ちょっと大げさではありますが・・・。)


でもこのプロポにはさまざまな機能が付いていて、なおかつシステム

自体がハイ・レスポンスであるため、今まで使っていたエントリー

モデルの物とは比べ物にならないくらいの違いが感じられるのです!

(ほんまに感じれてるんかいな!)




3PK⑤




本当に持ったときの感触といい、意外と軽量なボディといいこれに
スイッチするだけでほんまに自分がプチ・エキパになった気分

〔あくまで気分だけでっせ(笑)!〕


になれる、本当に夢膨らむアイテムである事はいうまでもありまヘン!



3PK ①

スポンサーサイト

● COMMENT ●

じょにー314さん、こんばんは。
3PKですか。私はM8です。といっても知人から譲り受けたのがそれだっただけなんですが。

でも、昔からサンワ派でしたので結構気に入ってます。ただ、機能は使いきれてないですね。

ところで、M-03R買われたんですか?

私は結局買いませんでした。ぎりぎりのぎりぎりまで悩んだんですが・・・。

一方、05Rは予約しちゃいました。本当はもう手元にあるはずなのにぃ!また延期ですよ。

それなんで03Rは諦めました。
内心、「そう!きっとアルマイトパーツが市販されるで」
    「手持ちのM-03をリフレッシュしてやる!」
と、自分に言い聞かせながらね。

でも、ちょっぴり心残りです。

amagoさん、いつもおいでやす!

まだまだラジる環境には程遠いのですが、

地道に進めて行きたい所存であります。

>私はM8です。

実は僕はもともとSANWA が好きで古くは

”DASH”の時代から愛用していたのですが、

ネットで調べていくうちにあの”スピードガン”の

ような形状に惚れてしまったのでそれ以来は

”FUTABA”派に鞍替えしたのでした(^^)。


でも、”M8”は結構好きな形状でして本当は

一時期、3PKよりもM8に使用かなぁって時期が

あったくらいでして・・・。

あのM8の独特な形状とドデカイ液晶画面には

結構そそられていたりなんかして(笑)。

でもやっぱり僕は”3PK”命なんですね!

>M-03R買われたんですか?

イヤー!僕ははっきり言って今、それどころの環境では

なくて・・・。購入を断念せざるお得ない状況なのです(><)。

でもひょっとしてひょっとすると”ロト6”の恩恵を受けれれば

買っているかも、ですね(笑)!


>”05R”

楽しみですね!

結構なスペックとOP類の数々で絶対お得な

逸品ですね!

意外とシャーシはノーマルのままのほうが

走りに好影響を及ぼしそうな予感がしますね!

目玉はセンターアルミプレートかな!?。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/46-73d9b55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついにタミヤさんからオファーの手紙が!! «  | BLOG TOP |  » 04もなかなかのシャーシですぞ!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。