topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏の特訓開始! - 2011.07.10 Sun

今日もピーカン!水分が恋しい中、Triれんに逝ってまいりやした。。。

今日も暑かったっすね~!

本日のメンバーは ぷあさん・TOCさんとあちきの3名参加しました。

今日の1番乗りは実はあちきでやんしたw
前日あえて連絡もしていなかったんで集合の時間になってもお二方が現れず(笑)、ついに一人Tri練に突入かぁ~っと思いながら、コース設営していたらTOCさんが登場。

お顔を見てほっとしたのはここだけの話でして・・・。

ちょっとしてから疲労困憊感が現れているぷあさんが登場!徹夜で仕事をしていて朝まで寝ずにいたにも関わらず
元気に1日練習に勤しんでおられましたよ(^-^)。


さて練習風景ですが、今回はデジカメ忘れの為画像はなし!ですがお二方とも近々タミグラで旋風を巻き起こすこと間違いなしと噂される“ TA-06PRO“ での練習!

TOCさんは今回がシェイクダウンという事でいろいろマシンのポテンシャルを確認しながらの練習。

ぷあさんは先日優勝した全日本静岡の状態そのままのTAでの走行。

あちきはいつものTBと言う事もあり3人でそれぞれ互いのマシンを乗り比べたり、ボディを換装したりと精力的に
TA-06のデータ取りを行う。

端的に言うと・・・、TA-06というマシンはTA-05の安定感、旋回スピードの速さとTB-03のたちの良さを兼ね備えているいわゆる“ お美味しいとこ取り ”のマシンちゅう感じですね。

さすがは☆★さん、見事進化を遂げていただいていますね!

このマシンは相当ポテンシャルが高そうっすね~。

とにかくTB使いのぷあさんがそそくさとTBに一線を退かせるくらいの惚れようもうなずけますね~

ぷあさんの06を運転させてもらいましたが、3コーナーを過ぎた時点であちきも心はTA-06へ逝ったのは言うまでもありません(笑)。

とにかくリヤが落ち着きながらも頭の入りが良く、素早くクリップから脱出できる!

まさにツーリングシャーシとして理想的な動きをしてくれる。。。

という事で、全日本までに ”TA-06PRO ”シェイクして煮詰めるぞ~ちゅう事で今回の練習は終わり。。。

ぷあさん、TOCさん今日はお疲れ様でした!
それとTA体験させていただきありがとうでした(笑)。

来週も後ろ髪が引かれる思いですが(笑)、あちきなりに頑張ってみます(^-^)。



IMG_2649.jpg
早速帰り道で追加購入(爆)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっと大げさですね~(爆)

お疲れ様でした、TA-06はまだまだやわらかくて・・・
さらにデフギアのオイルなど課題が残ってますのでこれからですね。
私のはマニュアル通り&まったくの素組みなので、セッティングやOP投入などの楽しみが残ってます(速くなるかは不明です)。

最終的にはTOCさんのTA-06についていけなかったので、OPの効果的な導入や先人達のセッティングをうまく取り入れると、TA-06を使うスタートラインに早く立てるような感じですね。

準備がんばってくださ~い(笑)




ぷあさん、昨日は疲れているところ練習開催頂き、
感謝しておりますm(_ _)m。

とにかくTA-06をはよ作らねば(爆)。ちゅうところですな!

ギヤデフのところは色々試行錯誤が必要そうですね。

>先人
やはり一番の近道はエキパの方々のセットを見習うのが確実そうですね!

これからの製作が楽しみになりやしたよ(笑)。マニアウカナ…

ギヤデフ・・・

それはそれは猛暑の中、お疲れ様でした。
私はぽけっとでのシェイクダウンを早々に断念いた根性無しです・・・。

RCに熱中はいいですが、熱中症にはお気をつけください。

我が家のTA06は組み立ての段階でボールデフ・ダブルワンウェイです。
ギヤデフは組み立てすらしていません。
どちらが良いのかとても興味深いです。
ワイン城で結果が出そうですねv-218

ぽけっと実況アナさん、焼酎お見舞い申し上げます(笑)。

>熱中症
もうかかっちゃいましたで、TA-06病に(笑)。
あちきの工藤系の選択はとりあえずF;ギヤデフ(固め番手)、C;ワンウェイ、R;ボールデフ(スルッ、スルの)でいこうと思いやす。

とにかく皆で色々試して情報交換がいいですね~。コウカンシタクナイッテ?(笑)

今は何でも試行錯誤が懸命かも?!ですね!

お疲れさまでした

昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました!
噂でイイとは聞いていましたが、TA06のシェイクダウンでまさかの快走!
もうTBには帰れませんwww
じょに~さんも早く組み立てないとですね!
ギヤデフ意外とよかったので、しばらくWギヤ状態で色々試そうかと考えております。
ではまた次回よろしくお願いします♪

TOCさん、昨日は久しぶりに楽しかったですね~
ぷあさんのもそうでしたが、貴殿の06はスンゴク素直な操縦性に加え、立ち上がりの俊敏さには思わず声が出ちゃいましたっす(笑)。

これからが楽しみなマシンですね~
あちきも貴殿同様TBに戻れんかも?!って感じになりそうです(。・´д`・。)エェ~

次回のTri練ではぜひTA-06でチキチキしたいですね~。

暑い中お疲れ様です。
文面を見るだけで楽しそうで、うらやましいです。

>TA
やっと走行できる状態に。あとはバーツーです。
しかし、すぐに出番がなくなりそうですね。
(ちゃんと走ればですが)
じょに~さんも早く完成させて下さいね~(笑)

気になるTA06

お邪魔します。

なんか皆さんTA06をべた褒めのようですね。
そうやって私の購買意欲をかきたてようとしていらっしゃる。

さては、これはじょにーさんの策略ですね?
やばい、私も欲しくなってきました・・・。

もっと06の感想を聞かせて下せぇ。
いや極秘での方がよさそうですね・・・。

M○さん、日曜日は陣中見舞い(TELにて)どもでした(笑)。

>楽しそう
それはそれは楽しいのなんのって!とにかく今週末に楽しんでくださいね~。
あちきも今週末には製作に入れればッて感じです(汗)。

>>バーツー
いやいや、バーツーもまだまだ一線級のポテンシャルを持っていますんで、局面によっては・・・、出番もありでは?!と私的には思いますよ!

まずは06を使いこなせるよう日々精進ですね(^-^)。

amagoさん、毎度です!
>べた褒め
冗談抜きでめっちゃええ~デスヨ♪
って、決して☆★さんからワ○ロは頂いておりませんっすよ(笑)。

>>策略
いやいや、このマシンならまんまと策略にはまってもうれしくなること請け合い(爆)。

追々私的なインプをお送りしますんで・・・。

とか言って、もう手元にTA-06置いてあったりして(爆)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/458-b670927c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!Go!サマー。。。 «  | BLOG TOP |  » ぼちぼち全日本の準備セナ。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

