topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってもうた~。。。 - 2011.07.03 Sun

今日はあやしい天気の中、なんとかレース成立。。。

今日もあつかったっす!気温もレースも!!

今回参戦したのはタミグラ虎の穴、”タミチャレ in ぽけっとレーシングコース ”


IMG_2641.jpg


朝開門と同時にそそくさとピットを設営。お隣にはタムジュンさんとおむりんさんが陣取られました。
「今日は楽しく過ごせましたっす。ありがとうございや~す!」

いろいろ経済の話や原発の話などで・・・、ぇっ?うそやろ~って突っ込まないでくんさい(笑)。
たわいのない会話で楽しめましたです(^-^)。

レースはタミチャレ-X 出走台数116台です。うそです(爆)16台



IMG_2637.jpg


予選1ヒート目~

タイヤを新品にして望む。

スタート~
1週目は快調に走行。

2週目に突入し、インフィールド終盤あたりで他者と絡み突然車の動きに異変が。。。



IMG_2639.jpg


なんと!タイヤを張るのを忘れてやした(爆)。

ってことで1LAPで糸冬 了・・・。

「やっちまったなぁ~」っとクールポコばりに後悔しつつwもう開き直るしかないっす。

しかし、今回もタイムアタックなのでその恩恵で意外と順位はベベではなかったです(笑)。スクワレタ…

第二ヒート~

もう後がないんでバッテリーもいつも以上にカツリ仕様で充電。。。

計測電圧は7.28Vですたwまえださんにも「カツってますね~」と突っ込まれやしたがもう後がないっすw

スタート~

今度はタイヤもしっかり接着したし「当たり前やろ~」攻めに攻めて(当社比です)なんとか14s8までタイムUP!!

さすがにうれしかったっすd(*^v^*)bヤッタネェ♪ 

TOPのおむりんさんとは0.5s離れてますがなんとかAメインにもぐりこむことが出来やした!


そして決勝Aメイン。

グリッドは後方8番グリッド。

決勝はシグナルスタート。

ぶう~~~。


一斉に第一コーナーへなだれ込む各車。。。

2コーナー、3コーナーと順調にクリヤし操縦台手前の高速コーナーでまさかの壁HIT ジ・バ・ク(笑)。


ヒットした瞬間からアドレナリンが流れているのか走馬灯のように右フロントボディの側面から見えてはいけない
タイヤ・ナックル・ユニバ類のパーツがお流れになっていました(爆)。

「あいたぁ~~~~  。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

1LAPもせずにリタイヤ。

IMG_2644.jpg

茫然自失とはこのことか。
しばらくアイルトンセナのようにコースわきでレースを走るマシンを遠い目で眺めておこうかなぁ~と思うくらい悔しいの一言。。。

こうしてあちきのぽけチャレは幕を閉じたのですた。


今日もレース運営にご尽力頂いた店長そして我らが音速のアナウンサーまえださんお疲れ様でした。&ありがとうございました。ドォ━m(*´Д`)m━モォ!!


こんなお粗末な結果にはなりやしたが私的にはなんとかツワモノひしめくAメインに潜り込めたし、2ヒート目には14s台にタイムをUP出来たし、そこそこ実のあるレースでした(^-^)。

というかタムジュンさんとおむりんさんと過ごせたことが一番の収穫だったかも?!しれやせん(笑)。

IMG_2640.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うーん・・ご苦労様でした

今回は色々あったようですね~昔に戻った感じですね(笑)

私が隣にいればチェックするのでちょっとはポカは減るとは思うんですが・・
ポケットにはいろいろあって行けそうもないので手伝えないです、すいませんね~。

タイムは0.5秒落ちなら前回より上がってますね、トラブルがなければもっと上に行けそうなのでチェックあるのみですね。

RX-7&TB-03ならお尻ふりふり・・このじゃじゃ馬めー・・って感じで楽しめたかと思います(爆)

次は港ですね(笑)

お疲れ様でした

いやぁ、今回は本当に突っ込みどころ満載でしたねぇ。
私は前日の疲れからノドの調子はイマイチでしたが、
きっとじょにーさんも前日疲労がたまる何かがあったのでしょう???

予選一発目の(ありえない!)トラブル。
決勝での(シウバばりの)秒殺・・・。

これまで好調をキープしていた方の面影はいずこへ。

まぁ、これで厄払いは済んだことですし、
来月の大一番へふんどし締めなおせることでしょう。

またの参戦をお待ちしておりますよ!

ぷあさん、面目ない(笑)。
あれだけレースの心構えをたたき込んで頂いたにもかかわらずこのざま(笑)。

ホント、父ちゃん情けなくて、涙出てくりゃい!とはこのことです。

とにかくレースでは一瞬の油断が命取り。。。

以後心してかかるように頑張ります!

>お尻フリフリ
いや、意外とTAに近い動きだったんですよん♪(笑)。
でも決勝前のフリー走行でTBの本領発揮のフリフリダンスセットに近ずけたのは
ここだけの話です。

今回のレイアウトはヘアピン多用でF-1で言う所のストップ&ゴーを余儀なくされやした(苦笑)。

ぽけっと実況アナさん、昨日もお疲れさんでした~
貴殿も拘束時間の長い仕事でくたくたに疲れている中、楽しい実況ありがとうございやした(^-^)。

>疲労
もうお互いええオサーンですから日ごろの激務の疲れがなかなか抜けんですな~。。。

でも、結果はさておいてぽけチャレはスンゴク楽しませて頂いていますよ~。
予選の頑張りは我ながら褒めたいですが(笑)、決勝の秒殺事件は開いた口がふさがらんかったっすよ(笑)。
でも、並居るツワモノのメンバーの中なんとかAメインに飛び込めたんで自身の目標は達成できたかなぁ~っちゅう感じのレースでしたm(_ _)m。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/456-e4efd48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼちぼち全日本の準備セナ。。。 «  | BLOG TOP |  » あすはぽけチャレ。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。