topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もすと・すぺしゃる・びゅーてぃふる デイ(爆)。。。 - 2011.06.19 Sun

今日、今年後半の運も使い果たした?!感が(笑)。

本日グラFFPに参戦された選手の方々、並びに雨天の中運営に奔走されました☆★催事すたっふぅ~の皆さま本当にお疲れ様でした~

今回は80%位開催をあきらめていましたが、会場に足を運んだ甲斐があったもんで、無事に開催が出来ましたね!!ありがとうございました!

あちきが参戦したのは“ タミグラ11 ”というミドルレンジのカテゴリーでごわす。

今回のレギュにはレギュによりテリ~バが制限されていますので、本来のあちきでしたら迷わず手持ちのお古で済ますところでしたが、今回は気合いが違いやす!

あれだけ「絶対買うかっ!!」って誓っていたにもかかわらず・・・、




IMG_2583.jpg


☆★さんの販促戦略にまんまと乗る形で買っちゃいいやした(爆) DONAIYANEN!!
とにもかくにもパワーソースをケチって負けるほど悔すぃ事はないんで、なけなしのこずかいをはたいて買っちゃリヤした。。。

もう、こんりんざいごめんねっちゅう所っす!

昨日は雨天で中止となり、今日も同じ感じの天候に悩まされて、自宅を出る直前まで出向くかどうか悩みましたが、「ええ~ぃっ!!いってまえ~!」と出発!

会場について練習走行、車検、ドラミをこなして予選1ヒート目のF-104のレース直前に無情の雨が・・・。


IMG_2593.jpg

心が折れかかっていたにもかかわらず雨が小ぶり後上がる。。。

なんとか首の皮一枚で再開にこぎつける。。。


レース中断の間、暇つぶしにシャーシ実物展示品を物色(^-^)。

静岡ホビーショーで発表になったラインナップが展示されてましたが、
私的に気になったのは”TB-03 VDF?!“ と ”TA-06 PRO MSver.”。

IMG_2590.jpg
IMG_2588.jpg


TBはグリップでもポテンシャルを発揮できそうなええ感じを受けて、TA-06は今後の参考にと。。。


IMG_2586.jpg
IMG_2585.jpg
IMG_2584.jpg


今回はamagoさんが欠場ですんでチームではあちき1名のみ。。。

しかし、心強い味方のお二方がご一緒に!

ぷあさんとM○さん、今日はサポートやら雑談やらありがとうございやしたm(_ _)m。

では、かんたんにレポをば。。。

~(練習走行)~

マシンはTB-03(GT-A同セット)、タイヤ;タイプA-M、ボディ;NSX2005ノーマル

路面がぬれていてしかも気温が上がっていないため皆さんかなりドリフト走行を強いられていましたね(笑)。

ぷあさんはAタイヤで至ってグリップは良好といっていました(笑)。

いちもつの、もとい一抹の不安を抱きながら妄想セットでやり過ごすことに・・・。


(予選1ヒート)
後列スタート!タイヤをA-M→A-Sに変更!
ぷあさんのヒートでは直前の降雨によってウエッティ路面でまともに走っていなかったですが、あちきはヒートが後ろの方だったのでなんとか路面のコンディションも回復方向に・・・。

ドライバーズ、オンザ トーン! プ~~~~~ン!1コーナーを無難にクリアして2コーナー、3コーナーと進むうちになんとなく3番手付近にジャンプUP!!


このままペースを維持すりゃええのになんと!自爆気味にディッシュジャンプ攻撃へ転じポジションダウン↓。


なんとその時にどうやらアンプのSWに誰かが悪さしてしまい、思考停止~状態に(爆)。
マーシャルをしていただいていた方の的確な判断によりロスは最低限に収まりいざ再出陣!!

♪昼間のぉ~パパ~わぁ~、ちょっと~違う~#

なんとか持ち直して周回を重ねるもTOPグループとは1LAPの差が・・・。ORL・・・

またかぁ~っちゅう所ですが、ぷあさんに幾度となく励まされ(笑)、なんとか2ヒート目に命を賭けることに(笑)。

あまりのもふがいない自分に ご褒美 カツ、いやねぎらいの為に暇なときに探し当てたシュークリームを
頂き、エネルギーチャ~ジ!!完了!

IMG_2601.jpg

ここから今日の運気が変わることになろうとは。。。 オオゲサ?


(予選2ヒート目)
前列スタート!タイヤ・セット変更なし。
今回は否が応でも前に出て先行逃げ切りで!なんですが。。。

オンザ・トーン! プ~~~~ン!

前列スタートの恩恵を受けてTOP付近を走行してましたが、ぷあさんいわく、「よ~し!このまま落ち着いて!」って言った矢先にディッシュジャン~プ(爆)。

TOPは奪回できなかったものの、なんとか復帰してTOPの車にしがみついてなんとか!ヒート3位でゴール!!


本人はあまり理解できてませんでしたが、ぷあさんが「予選は通過出来ていますよ。たぶん」と。

まあ、今回の面々で考慮すると予選落ちもいたしかたないかなァ~って思ってたんですが、なんと!予選通過。

Cメイン下位ですが、なんとか報われる結果に!

決勝編は次回という事に。。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うーん引っ張るね~(爆)

今回は負けました!! 次回がんばりますよ~
1回目が90位で二回目が43位・・ジャンプアップは見事です、予選に残れたこと自体胸を張れるレースだと思いました。

車もいい動きでしたので、このまま夏に向けて調子を上げられそうですね。
私は冬にピークが来たので、これからはしばらくはおとなくして応援部隊に回りますので、がんばってくださいね~

後半待ってます(爆)

ぷあさん!毎度です。
昨日はお疲レースでした(^-^)。
>引張る
そりゃぁ~盆と正月がいっぺんに来たんですもん(爆)。
まあ後半戦はガタガタにならんよう気合いを入れますんでw

>>調子
最近のレースでは心なしかレース中の状況判断ができつつあるのかなぁ~って思ってるんですが、まだまだポカミスがあるんでそこん所をつぶしていかんといけませんな・・・。

>>後半
は、この後すぐ!(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/450-729d10f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もすと・スペシャル・まーべらす DAY  «  | BLOG TOP |  » はっぴ~でい(^-^)

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。