topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラFFP に いざ出陣。。。 - 2011.06.15 Wed

いよいよ今週末。

播磨の国にいざ参ろうぞ!

いよいよ今週末天候が心配ではあるが、2日目に“ タミグラ11 ”なるカテゴリに殴り込みを掛けようぞ!!

レギュが少し気にいりませんが(笑)、全日本の前哨戦となるこの戦い。。。

落とすわけにはいかぬなぁ~・・・。


マシンは色々考慮した揚句(ホンマニ?)GT-Aぶりの“ TB-03 ”。

ギヤ比のアドバンテージとピックUPの良さ、そしてドライバーとの相性を見込んでの決定。。。 

IMG_2558.jpg

パワーソースは☆★さんお得意の販促縛りですが(爆)、選択の余地があるのがタイヤとボディ!

という事で、ドライバーの好きなボディで出るのが精神衛生的によろしいかと思いますんで(笑)、とっておきの
”NSX2005”で出ることに。。。

IMG_2559.jpg

私的には☆★さんの中ではベスト Of ツーリングボディ と位置ずけておます。


今回はF-1で言う所の ”HONDA V10 鈴鹿スペシャル ” 的な気合いの入った布陣で臨みます
(当社比ですがw)

IMG_2562.jpg


さあ、後は当日無事にレースが行われることを祈るばかりです・・・。


IMG_2563.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キレイなボディですね。小技もきいてますね(笑)

>HONDA V10 鈴鹿スペシャル
古!けど懐かしいですね。ホンダがエンジンパワーで他を圧倒していた時代を思いだします・・・・今は空力が圧倒的に重要ですから。

>天候
週末の天気は今の所、大丈夫そうですが・・・・
ヤキモキしながらの毎日が続きますね~

パワー差がつきにくい・・

久々のTB君ですね(笑)
以前ならメインのカテゴリースペックなんですけどね~(GT2400)、GT-Aで練習してきたのが効いてます、名古屋でもやはりTB-03は多かったですよ。

ギヤ比はお得ですね、GT-Aでまともに走る車なら11では問題ないでしょう。
超軽量ボディーは最低重量があるのでウエイトを考える必要がありそうですね~
受信機はZAPを載せるならバッテリー上じゃない方がいいかもしれません、LIFEの時にはウエイト代わりにいいですけど・・って私はこのままで出ましたけど(爆)

M○さん、オソレスすんません!
>ホンダ
セナ命のあちきにとって日本車メーカーと言えば”HONDA”になります(笑)。
実車で言いますと内装はTOYOTAでハンドリングはNISSAN,そしてエンジンパワーと言えば世界のHONDAとなるわけですわ! 
>>天候
はぷあさんが参戦するんでレース日は晴天になる模様(爆)。

ぷあさん、おつです!
>TB使用率
東海から東に行くほどTB率が急上昇なんですな!
しかし今からはTA-06の時代が始まりそうな予感が・・・。

>>ギヤ比
少しでもスピードを稼がんと話にならんので出来るだけアドバンテージは吸収しておきやす(笑)。
>>受信機
は他意はなく、シャーシにセンサードアンプを載せると受信機の余地がなかっただけなんですわ・・・ORL...

まあ、頑張りますわ(^-^)。

>ギヤ比
06は更にお得ですよね。今回も数台は参戦してくるでしょうが・・・・
8月には、ほとんど06だったりして?(笑)

>天候
この梅雨の時期にありがたいですね。
当日は思いっきり楽しみましょう!よろしくお願いします。

M○さん、おはようございやす!
>06
昨日何気にネットサーフィンしてたら(死語w)”06製作ライブ中継”なるものをご披露されている御方もおられましたよ! ツワモノ デスナ…
今回レースでも06の走りをみれそうな感じですな。

>>天候
はやはりぷあさんの神通力が発揮されましたね(爆)。ピットご一緒しましょうね~。

>ライブ中継
自分も見ました。すごい御方がおられますね~

>ピット
ありがとうございます!当日は寝坊しないようにしないと・・・・
よろしくお願いします。

M○さん、超オソレスすまそ!

>ごいす~な御方
ライブでキット製作って、スンゴク画期的!
これを見ていると色々製作上の問題やポイントがわかっていいっすね~

>>明日
は本当に朝起きてみないとわかりませんな~。
ほぼあきらめていますが・・・。ORL...


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/448-17bc968e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はっぴ~でい(^-^) «  | BLOG TOP |  » メタルよ!永遠に。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。