topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もきびすィ~戦いだった・・・。 - 2011.06.05 Sun

今日は久々チームメイトのamagoさんとの参戦!さて、結果は如何に?!

こんばんは。本日参戦してまいりやした、「 タミチャレ@グッディ 」

まあ、前回にもましてレベルの高いきびすぃ戦いを強いられやした(笑)。

今回はチームメイトのamagoさんも”タミチャレX-1”に参戦。
彼にAメインの夢を託すべくあちきは先日ラジ天で激走してくれたセットをいじらず望んだが・・・。


IMG_2544.jpg


Mチャレは今回は“M-05”シャーシで初レース!
しかしこれが暗雲の始まりだとは。。。


1ヒート目スピードはそこそこ出ていたんですが、何せ今日の路面は重馬場(笑)。鋭角に曲がるコーナーでは♪ハイさおじさん~、ハイさおじさ~ん!ってコロンコロン転がってますがな(爆)。

タイヤは荷物を減らすべく前後Mグリ1セットオンリーなんでどないも出来ず、キャンバーでグリップを逃がす作戦に・・・。

しかしこれだけでは何ともならずでRCレース初の最下位に轟沈。。。ORL...

今日はこの辺にしといたるわ~って新喜劇バリの強がりもむなしく久々に凹みやしたね(笑)。

まあ、いやなことはさっぱり忘れて(笑)。

一方練習走行でいい動きを見せてくれたツーリングでしたが、これまた重馬場の影響を考慮していなかったんで何せ動きが重く、コーナーで引っかかる感が・・・。

今日も違った意味で悩まされることが多いレースだったっす。

ツーリングも予選のタイムアタックで10s中盤を出すのが精いっぱいであえなくBメ後ろの方にこれまた激沈(笑)。まあ、メンバーがメンバーなんで相応な結果ですが・・・。

あちきのイケてないレースは置いといてチームメイトのエースドライバーであるamagoさんに期待を託しやしたが、彼もなかなか本調子が出ず、不本意な結果に・・・。

今回も我がチームはなかなか結果が出ずで下位をうごめいていやしたね~。


IMG_2545.jpg


amagoさんは最後まで自分の走りに納得がいっていない様子でしたが、次回はかならず修正してくるので安心しています。


とにかく私的には4コーナーから6コーナーの処理に手間取って(曲がり待ち)タイムが伸び悩んだのがわかったのですが、いかんせんそれを短時間に修正できるスキルがなく(笑)、終始コーナーでのアクセルオンのタイミングをもどかしく待つドライビングを強いられたことは反省につきますね。次回はTBかな・・・。


見学に来ていただいた“ぷあさん”にも決勝での動きが悪いところを指摘してもらったりで次回こそはAメインに飛び込めるよう頑張るつもりっす!

とにかく我がのセット対応力のなさと状況に応じたドライビングが出来ていないのが痛感されますな。

ああ~俺ってレースに向いてないんかなァ~・・・、なんて弱気な発言が出るほど今回もかんがえさせられたレースでした土佐。。。

レースでは同ヒートになりました皆さん、運営に奔走していただいた方々、そして楽しいレースの場を提供していただいてますグッディの店長ご夫妻に感謝!  ちゅう所でレースレポはおしまい。。。!




IMG_2550.jpg

「 あっ!amagoさん、ほんまに気の利いたアイテム多謝っすm(_ _)m。」
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ~っす

まぁあれだな…いい時もありゃ悪い時もある…次行きましょw

Tさん、お疲れ様です!
こうやってブログでは凹んでいるように見せてますが、実際はレースを自分なりには楽しんでいたりしますよ!ツヨガリニ キコエマスガ…

メンバーが濃いんであちきの成績も分相応なのはわかってますんで(笑)。
でも、やっぱりレースで結果が出ないのはなぜか悔やすぃ~っすね~(T_T)。

お疲れ様でした!

昨日は、湿度(多分)の関係で、前日とはうってかわって「一見バリ食い→すぐに毛ダルマ路面」で、走り慣れてるワタシ達でも戸惑う状態でしたねぇ・・・
途中で冷房が入ってまたグリップ感が変わったみたいですし(汗)
また参加してくださいね~

おつかれさまでした

楽しめました?(笑)
カーペットはTBのほうが苦労しないかも知れませんので、一度お試しあれ(爆)

今年は悔しさをエネルギーに変えて行動していけば結果もついてくるのではないかと思いますよ~(笑)

NABEさん、毎度です!
レースお疲れ様でした~
いつもとは違った様相のグデに戸惑いましたが(笑)、これもまたレース!
この状況下でもポテンシャルを発揮できないとAメ常連にはなれないっすね(^-^)。

でも、某所で提供頂いている動画を見ればそこそこ走れてるのかな?!って思っている自分がまだまだ甘いっすね~(爆)。

次回もなんとか参加させていただきやすんで・・・。

ぷあさん、昨日はどもでした!
>楽しめましたか
結果はあのメンバー下では妥当なリザルトですが(笑)、まだまだ自分の未熟さが浮き彫りになったレースでしたね(^-^)。

>>カーペット
自分的にはチャレはTAかなァ~って思ってましたが、グデではTBで臨んだ方がいいのかなぁ~って思いだしましたよ・・・。

>>悔しさ
は次へのバネとなるので這いつくばっても上に這い上がりたい・・・。(苦笑)

お疲れ様でした。

久々にご一緒できて楽しかったです。決勝もご一緒したかったんですが、実力が・・・。ちょっと悔しくもありやした。まぁ、練習もしてないので仕方がありませんが。
次のタミグラはご一緒できなさそうですが、またチャレでご一緒できればよろしくお願いいたしやす。

ちょっとお借りして、
NABEさん、お疲れ様でした。色々お話聞かせていただいて参考になりました。ありがとうございました。また、いろいろ教えてくださいね。

amagoさん、昨日はお疲レースでした!
昨日は自身のことで頭が一杯でアシストどころか逆に介護をしていただいてスンマセンでした(笑)。
チーム代表と名乗ってますが、ぜんぜんチームのサポートが出来ていないのにはふがいなさを感じていやす。。。ORL...

でもレース自体はお互い楽しめた?!みたいなんでヨシとしませう!
次回もぜひチームで参戦しやしょうね~。

どうもオツカレさまでした~
一応フォローさせて頂くと、Mの決勝はポンダーがサッパリ信号を拾って無くて、あの順位なんですよ。ポンダーさえまともに動いてれば・・・次回には必ずチェックをお忘れ無く!

エフさん、お疲レースした!
>フォロー
涙がちょちょ切れますやん(笑)。
あちきも某所にて確認しやしたが、ほんとだったら・・・、いやいや。
お恥ずかしいレースで申し訳ない!
ちなみに自分でフォローしますが(笑)、チャレの決勝も実は練習走行の時に
ナックル骨折して復旧してたんですが、けっしょうの走行後よく見てみると右ロアアームのビスをつけ忘れていたのに気ずいた時は時すでにアソシ・・・、ですた(爆)チャンチャン!

黒光り?

タミチャレお疲れさまでした。

今回は参加できずに、じょに~さんの見事な?走りっぷりが拝見できなく残念です。
次回は何とかしたいもんです。

ところで、「黒いR32」が光ってますねぇ~。しぶ~い!

TRE構成員さん、お久です!
>黒光り
そんなに使い込んでないんですが(笑)ナンノ ハナシヤネン!

なぜかステルスカラーをチョイス!?

って言うか、実はイベント用に製作した頭文字Dレギュレース対応、中里 毅 仕様 BNR32 だったりして(笑)。

今になって活躍の場が・・・。

次回はぜひお互いAメインに飛び込めるよう頑張りましょう!ット ユメミル チュウネンw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/444-63764802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後はあいつに任せましょう。。。 «  | BLOG TOP |  » IFS考?!。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。