topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


M-03R!これも欲しなったやんかー(笑)。 - 2007.03.21 Wed

M-03R]



巷で熱く盛り上がっている”ミニシャーシ”ですが、最近話題の


〔M-03R〕が急に欲しくなってきたんです!


去年に一度ヤ○オクで”M-03”をUSEDで購入したんですが、
お遊び程度にしかかまってやれず、3ヵ月後くらいに嫁がせてしまった
経緯があるのです。(いまさら後悔!)


いろいろM-03の事をサイトで調べてみるうちに結構いじるところ
があるじゃんっという結果が!


そりゃー、エキパの人が嵌まるのも納得!って感じが理解できます。


ミニ・クーパーレーシング



特にフロントの足回りにポイントがあるそうでそこを重点的に改造する事で飛躍的に走りが豹変する

?!らしいです。


リヤもグリップを確保するためにダンパーの具合やらウェイトでのバランス調整など結構バランス造りを余儀なくされるみたいですね。


あと、メカの搭載の仕方でもかなり低重心化に影響するという事なので
いろいろ研究がいりそうですね。


今度タミヤからリリースされる〔M-03R〕ですが、シャーシの
ブラックメタリック化はさておいて(笑)、まずOP類の充実の仕方が
半端ないのが買いですね!



新規に開発されたパーツとして、

・アルミフロントアップライト(ブルー)(新設計、軽量タイプ)
・アルミリヤアップライト(ブルー)(新設計、軽量タイプ)
・アルミサーボステー(ブルー)
・CVAダンパースーパーミニ(新色クリアーブルー)
・TRFダンパーショートスプリング(ソフト、ミディアム、ハード)
 (全てホワイト)
・アルミモーターヒートシンク(ブルー)  など


そして、フルベア・60Dラジアルタイヤ付属、さらにスイフト用
メッキスポークホイールも付属と本当に充実した内容ですね。


RCショップで実売が12000円程の値段でこの内容とは
買うしかありまへんナー!!


”BeaT”の地に付いたツーリング張りの走りも魅力ではあるのですが
やっぱり”M-03”のコミカルでスリリングな走りもやはり
捨てられませんねー!




スイフトチャレンジ1600

スポンサーサイト

● COMMENT ●

むむむ、M-03Rですか。

私はTA-05Rをどうするかまだ迷っています。

そして心の片隅にはこのM-03Rもあったりして。
どうも「限定」の二文字とブルーアルマイトパーツ満載には惹かれるものがあるんですよねぇ。

実は、私もM-03の中古をラジ天で手に入れたものの、今はメカを移植してしまってバラバラで眠ってるんです。
もともとタミヤのアバルト(でしたっけ?)のスペアボディが売ってるのを見かけて、妙に欲しくなってしまい、後日それ用にM-03シャーシを買っちゃいました。

いっそのこと中古のM-03も手放して、2台まとめて買っちゃおうかなぁ。でも、お金が・・・。

こんばんは!

>私はTA-05Rをどうするかまだ迷っています。

ほんま、タミヤさんは罪なお人ですねー(笑)。

僕も”05R”はかなーり気になる存在ですが、いかんせん

先立つものが・・・。

ほんまに今、仕事がハード過ぎて買う買わんどころの騒ぎじゃないのです(><)。


>私もM-03の中古をラジ天で手に入れたものの

そうでしたか!”M-03”も奥深ーい物と解れば違った楽しみ方ができますよね。

今度はシャーシが擦り切れるまで”M-03R”を楽しんで見たいですね!


>タミヤのアバルト(でしたっけ?)のスペアボディ

根っからのカーキチですね(笑)!

なかなか渋いところを付いてらっしゃる。

意外とミニの中では空力が良いといううわさも聞きますが・・・。

僕はやっぱりミニクーパーレーシングが好きです!

ボディの楽しみ方は千差万別ですが、自分が好きなボディを

好きなカラーリングでカスタマイズして走らせるのが本当の

醍醐味ですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/44-971e8448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

04もなかなかのシャーシですぞ! «  | BLOG TOP |  » 過去を振り返るのはあまり良くはないのですが・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

