topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんとか完成か・・・。 - 2011.05.13 Fri

今日でようやく完成形?!

本日はいよいよ完成までがんばろうかと。。。

メカ類の搭載から。。。

サーボは先日GET!舶来デジサーボ。

はたしてあちきの繊細なステアコントロールにスペックがついてこれるかが興味深々・・・。ウウォー ツヨキナ ハツゲンw



IMG_2492.jpg


本当はロープロファイルをさらにローダウンするところですが、シャーシの加工がマンドセーので今回はパスしやした ORL...


IMG_2493.jpg

F,Rともアッパーアームはキットデフォですが走らせてからOPの導入もありかと・・・。


IMG_2494.jpg


我ながらメカのオサマビンラ・・・お~っとシツレイ!(笑)収まりも上出来かと自画自賛しつつwメカが搭載完了。

一方U-strではタミヤさんが静岡ホビーショーのダイジェストを放映してくれてスンゴク楽しみやしたが、私的に気になるのはTA-06はもちのロンですが、M-05s-SPECだったりして(笑)。

84204_2.jpg


リヤのアルミパーツはOPでいいからほすいっすね~。
何気にFダンパーステーがカーボンなところが憎いっすね~。
せっかくアルミステー買ったのに・・・。


シャーシのマットなシルバーメタリックにはそそられやすね~。
OP出たら買うかも?!

それとこれまた一押しなアイテムがM-06用 SA22c(RX-7)ボディリリース!!


57816_2.jpg

これはレースで威力を発揮しそうなフォルム!

ぷあさんは迷わず購入ですが(笑)、ホンダ党のあちきでさえこの低重心バディはGET!する価値ありですな!


ノスタルジックなたたずまいが古き懐かしい時代を思い起こさせてくれる逸品!
うれしいっすね~、タミヤさん!

このような旧車ボディはぜひどんどんリリースしていただければ我らがスーパーカー世代の親父のハートを鷲掴みするかも・・・、ですよん♪

M-05早く走らせたいなぁ~~!

これから色々セット詰めて行かんといけませんが・・・。

IMG_2497.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いよいよ完成ですね!
自分のM05は、未だにバラバラだったりします・・・・
今年の全日本はMにチャレンジ予定だったのに、どうも1日目らしく・・・・関西大会の日程を確認・・・・会社のカレンダーを確認・・・・
仕事でした(泣)テンション急降下中です。

TA06気になりますね~。もっと気になってるのはLF3700だったりします。

M○さん、こんばんは!
>全日本
はあちきも仕事の都合で2日目もしくは参戦できずっちゅう可能性もなきにしもあらずでがっくし状態っす(T_T)。

でも少しの可能性を信じて精進したいっすね~。

>>TA-06
はここにきて欲しい度200%になりやした^-^)V

何せ6年ぶりのフルモデルチェンジだし、コンセプトが理にかなってる感が購入意欲を掻き立てますな。

とにかく今は資金稼ぎに躍起になっておりやす(笑)。

ちなみに6月の関西大会も2日目参加予定だったりします。
気が合いますね(笑)

>TA06

自分も購入予定です。
ただ05が勿体ない気もしていますが・・・・・
今なら高くドナドナできるかな?(笑)

M○さん、どもです!
>6月の関西大会
2日目ですとグラ11ですんで参加も微妙ですな・・・。
今さらZAPEDなんて買う気にもなれんしORL...
どうしたもんでしょうか・・・。

困ったもんですな~。

>>06
TA-05は手放さない方がええかと・・・。
あちきは05のおかげでレースにのめりこむことができたんで
殿堂いりにいたしやす(笑)。

じょにーさんこんにちは!

>6月
あれ?もうクラス分け決まってるんですか?
確かに2400を新たに購入するのは勿体ないですね。最悪1600でもいいんじゃないですか?
なんなら2400は二本あるので一本レンタルしますよ!(状態は悪いですが…)

>TA05
06がしっくりくるようになるまでは、それなりに時間もかかるでしょうし…
05は、また違う楽しみ方(ドリフト?)に持っていくのもアリかもしれませんね!

M○さん、こんばんは!
>クラス分け
いえいえ、ただ単に前週開催の愛知を参考にしておるまでですよん♪

私的にはやはりGT-A&M-05に参戦したいんですが、なんせ土曜日が仕事でつぶされるんでいたしかたなく2日目参戦になるかと・・・。

万が一グラ11のばやいはテリ~バお借りするかも?!です
m(_ _)m。

>>05
これも当面はコースやカテゴリーによって使い分けがいることが予想されそうなんで、貴重な戦力ですわ(^-^9.

ドリフトもされるんですか?!
うちのチームにはドリフト事業部?!もありますんで(爆)amagoさんにお願いしないと(笑)。

〈補足〉
グラ全日本関西の件ですが、TRFサイトでよーく熟読してみたら、どうやら関西大会は2日目にGT-Aはエントリー出来そうな感じが・・・。
しかし、M-05はやはり1日目になりそうなのでMの方はあきらめない感のかなぁ~・・・。

なんとか仕事の都合をつけて1日目のM-05にも出たいっす(^-^9

>クラス分け
なるほど~。しかし、関西は4月に一度やってますし・・・
今更、ストチャレとかもってきそうな悪寒・・・(笑)

>ドリフト
いやいや、タミヤのドリフトタイヤを”持っている”程度です。(笑)
数年前インテックスのストチャレDに参戦した事がありまして・・・
今はなき宇治天で毎週のように練習したんですが・・・
ドリフトしない人が優勝してましたね~
ただ、興味はありますよ~(笑)

>全日本
そうなんです。GTーAはエントリーできそうですね。
関西もMフリークをやってくれればいいんですが・・・
最悪、他府県に遠征?もアリかもですね!

>クラス分け
はひょっとしたらサプライズもあり得るかも?!ですな。
様子見よう!

>>ドリフト
あちきはシーズンオフに公園とかラジ天などでリハビリがてらに楽しんでます。
そんなこと言ったらうちのamagoさんに怒られますけど(笑)。

>>遠征
おお~!貴殿もやる気がウナギ登りっすね~w
あちきは今年に限っては仕事の都合上微妙なんですわ~・・・。

夏以降だとひょっとしたら時間が取れるかなぁ~・・・。
本音は遠征行く気満々なんですが(笑)。

>遠征

と言っても行くとしても愛知ですが・・・
岡山は遠かったですし・・・・
去年は関西大会と同じくらい参加したかも?
そろそろ、静岡も行ってみたいんですが(笑)

>遠征
はなかなかに体力的・経済的に厳しくなりつつありやす・・・。

しかし経験値を得るのにはすごく必要不可欠なんで、出向ける条件が整えば行くべしですよ(^-^)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/439-4e2e5b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギターを弾きやがれぇ~。。。 «  | BLOG TOP |  » 珍しく順調に進行ちう。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

