topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちまちま・・・。 - 2011.05.11 Wed

仕事で疲れて帰宅した後は・・・、食事・入浴、そして まし~ん製作(^-^)。

IMG_2482.jpg
IMG_2483.jpg

本日は工程15まで進みますた。。。

ダンパーステーはセッチィングの幅が広がる「っちゅうか、セット出来るの(爆)」OPをおごり、ダンパーはもちのロン“ ハイレグダンパー“を装着。

ステアまわりは06から転用しようと思いましたが、マンドクセ~のでキットデフォで。


シムで調整してアルミのようにかっちりした動きが出来るようにおまじない。

ネットでも評されていますがM-05はM-03に比べて重量が重いので動き的には03よりはもっさりという事。。。

まあ、これからのリフェ時代を考えるとさほど気にしなくてもよいかと、私的には思いますが・・・。

話は飛びますが、ボディはやはりベストセレクトはミニクーパー2006なのでしょうか・・・。



4950344513352_1.jpg


水戸黄門さんは軽量タイプもあるのでほすいのですがなかなか手に入らない感が・・・。



4950344841486_1.jpg


チキチキ遊ぶなら我が“HONDA”の【バラードスポーツCR-X】なんぞを載せてかっとびたいなぁ~。。。



4958489660498_500_2.jpg


あっ!また妄想が・・・(笑)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

進んでますね

ステアワイパーのアルミ化は精度の問題もありますが、プラだとヒト当てで曲がってしまい、ステアリングが戻らなくなりました。

CR-XはM-05でも似合いそうですね、私はM-06でSA22は買うので(他も買う予定です)、青春時代のマシンでチキチキしたいですね~

ツボを押さえたパーツを投入されてますね!
確かに05を最初走らせた時はマッタリ感がありましたね。
リフェにすると、かなり軽快に走りますよ。それでも重いですが・・・

ボディは、この前の港練習でひさしぶりにミニを使いましたが、いい感じでした。おススメですよ!(笑)

ぷあさん、
>ワイパー
の件はアドバイスありがとうございます!
とりあえずデフォで逝ってみますが、やばかったら即!交換しますw

>>青春時代のマシン
次回に用意できたらやってみたいっすね~
よく考えたらABCホビーのやつはS寸にしなきゃぁ~ならんのがあネックですな・・・。

M○さん、どもです!
>ツボ
いい言い方をすればそれですが、本意は予算がないっす(爆)。でもこれからはまっていけば、徐々に追加していくかも?!です。

>>ミニ
ネットで調べたらミニ2006には軽量もあるみたいっすね~但し限定みたいですが・・・。
あとアセットコルセにも軽量が設定あるみたいっす!
まあ、今のところスイフトで精進してみますよ♪。

>軽量ボディ

転倒しやすいMシャーシに軽量ボディは効果大っぽいですね。
軽量ミニ2006ボディ探してみようかな・・・・(笑)

>限定ボディ
手に入れるのはオクか通信販売くらいしかないのでなかなか手に入れにくいですね・・・。

でも少々高く付いても軽量のメリットはGET!したいところですな~(^-^)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/437-c50741d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珍しく順調に進行ちう。。。 «  | BLOG TOP |  » M-05を作ろうか。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。