topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジ休息日でリフレッシュ?!。。。 - 2011.04.25 Mon

今日は全くラジレスデーでやんした。。。

今日は休日でしたが家族行動につきラジレスデーでやんした。。。

しかし、あちきが小学生の頃はバン○イのガ○ダムのプラモデルを作りまくってたのですが、現代ではこのようなLBX(ダンボール戦記)というアニメのプラモデルが流行ってるらしく、子供の頃を思いだし懐かしい気分に浸ってしまったオサ~ンですばい(笑)。

ダンボール戦記というアニメは「2050年が舞台で子供たちがホビー用小型ロボットを駆使して【強化ダンボール】の中で戦いを繰り広げて行くと言うストーリーみたいです。


IMG_2434.jpg

IMG_2435.jpg

IMG_2436.jpg

今のプラモデルってプラカラ―で塗装しなくてもいいし、接着剤も不要とずんごく合理的にはなっていますが、自分らの頃を思い出すと何とも複雑な気分に・・・。

一生懸命ペイントして接着剤をはみ出さないように組み立てるのがむしろ楽しみだった事を考えると少々寂しいっすねぇ~・・・。

まあ、多くの子供たちに親しみを持ってもらうための事だから仕方ないでしょうね~。

今はそのプラモ狂四郎も(知ってる~?!)物が代わってラジコンカーにどっぷりつかってしもてるんですが(笑)。

プラモデルと言えば我が盟友であります(迷惑っすか?!)”ぽけっと実況アナさん”は筋金入りのプラモデラーでして「彼のブログをご覧ください!」それはそれは本格的に取り組んでおられますよ!

彼を思い出したんでついでに“ ぽけチャレ ”のエントリーも済ませてきやした!「持って行き方が強引?!」

今週末に行われるとのことで練習もなしでぶっぽんで参りやす!

自分なりにセットを妄想し(当たった試しがおませんが・・・)とにかく再びAメインに飛び込めるよう・・・、
いや飛び込めたらなぁ~・・、たぶんBメインには入れ・・・、っとトーンダウンしちゃいますが(笑)ガンバですわ!!


IMG_2437.jpg

はたして“ 旧式 ”でどこまで戦えるか?!ちゅうとこですね。。。 ソロソロ ニューカマー ドウニュウカ~


IMG_2438.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

くすぐったいですねぇv-16

思い起こせば、某伊丹のショップで代表権を取り、
静岡でブイブイ言わした仲ですもんねぇv-10
なんとも懐かしい・・。

物凄くかっこよく紹介いただきありがとうございます。
最近はもっぱらお気楽モデラーです。

タミチャレ、楽しみですね!
お天気が心配ですが、なんとかなるでしょう。
表彰台目指して(インに突っ込まない程度に)燃えまくってくださいv-48

>狂四郎
“ストリームベースの小田さん!”とかいましたなーw
懐かしい~

私はコロコロ派ではなくボンボン派です♪
「プラモシミュレーションマシン?」にすんごく憧れましたねぇw

実は私も小学生の頃はプラモデル三昧。ガンダムから始まって、ウェザリングにはまって戦車作ったり、プラ板とエポパテでフルスクラッチしたり・・・ラジは大人デビューです(笑)

風の噂で今度のぽけちゃれは㌧でもないメンツになると聞いております・・・今回もぶっつけですが、何とかAメ入りたいなぁ。

炎がめらめらと・・

レースに飢えてますね~
ポケットはまたコースが変わったのでしょうかね、あの速い人たちにもまれるのは大変ですよ~

TA-05は旧車と言われつつも十分に走ると思います、あのコースはボディーを考えたほうが足が決まりそうですね。

ぽけっと実況アナさん、どもです!
>思い起こせば
そういやあれが最初の出会いだったっすね(笑)。
もうはや3年近くが経とうとしてますが、貴殿はグラでも立派な戦績を
掲げられてますが、あちきなんかぜんじぇん進歩してましぇ~ん(泣)。

まあ、楽しけりゃええ~ってスタンスがその理由でしょうが・・・。
アタマガ ヨロシクナイモンデ…w

>>タミチャレ
スンゴク楽しみですよん♪
戦績はいまいち、いやいまにですが(爆)、レースに参加するのが好きなもんで・・・。

>>インに突っ込む
痛いところを突きますな(笑)。
たぶん当日もインに突き刺さりまくりでしょうね~(爆)。よろしく!

NABEさん、毎度です!
>ストリームベースの小田さん
あちきはどちらかというと高橋 昌也さんが印象に残ってます(笑)。
どんな人かは知りませんが(爆)。

>>ボンボン派
あちきもボンボン派でしたよ~
特にプラモ狂四郎は捨てられないパートでした!
この漫画でスンゴク夢を見させてもらいやしたね~(笑)。

ちなみにあちきのBEST OF ガンプラはというと1/144 Gアーマーでやんす(笑)。

エフさん、どもです!
>プラモデル三昧
小学生の4年~6年まではひたすらガンプラにハマりましたが、中学に入ると今の伏線である車のプラモにスイッチしやした(笑)。

その頃確かシャコタン八の字とか今でいうGTカーなどのモデルをひたすら作っては連れとマンションの廊下でゼロヨン大会をして管理人のオサンに怒られたものですバイ(笑)。

今思えば小中時代はスンゴク楽しかったっすね~。

>>ラジは大人デビュー
それをきいてびっくりしましたがw いろいろと知識の裏付けと勝負勘があるからこそ貴殿の現在があるのでしょうね~羨ましい・・・。

ぷあさん、元気ですかぁ~!
元気があれば何でもできる!現金があればラジコンが買えるゥ~(爆)。
>レースに飢える
とにかく出れるときは出来るだけ参戦して経験を積まにゃぁ~箸にも棒にもかからんっすよ(笑)。

今回は単独の参戦になりやすがまた次回はご一緒に・・・。

また近々港練習お願いしますM(_ _)M。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/432-3d5c6d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムシングな1日だった・・・。 «  | BLOG TOP |  » 結果はいまいちだけど、何せ気持ちんヨカァ~ですた。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。