topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父ちゃん情けなくて 涙出てくりゃい(T_T)。。。 - 2011.04.17 Sun

タミグラ自身初のミニカテゴリーでの参戦でしたがUくんのアドバイスに答えられずに轟沈。・゚・(*ノД`*)・゚・。



まずは今回ラジコン生活25年約10年にして初のMシャーシでグラ参戦。。。



事前に色々自分なりに脳ない、(あっ、当たってるか爆)脳内セットで臨むも朝の練習走行では
やはりコーナーの出口で巻く現象が・・・。

タイヤは前後Sグリであえて触るところはないと踏んでたんですが、グリップが上がっていないのかラインが悪いのか後巻きしちゃいます(T_T)。


その様子を見ていたのかわかりませんが、我がピットになんと2010タミヤGPミニ世界2位のUくんが来場。

マシンを見てもらって的確なアドバイスを頂きました(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)

その甲斐あってか予選では練習とは打って変わってなかなかラインに乗せれるマシンに!

走らせていて正直楽しい車だったっすよ(笑)。Uくんほんまにありがとうね~

ふと出会った どらさん にもお誉めを頂けるほど走りが良かったみたいっす。


そんなこんなで決勝はなんとかBメ2番グリッドに!! めずらしぃ~w


しかし決勝が始まるや否や確か2ラップ目中ほどで早くもで自爆?!して ハイッ!ちーん 糸冬 了。。。

まったく学習能力のない自分に 父ちゃん情けなくて、涙出てくりゃぁ~って感じ。。。

今回チームより単独参戦なので当然DVもなく(ドメスティック・・・とはチャイまっせw)反省も出来ずで。


しかしマシン的には十分戦闘力を発揮できる物になったと自負出来たのがうれしかった。。。

ただただドライバーのメンタル・技術の底上げがますます必要かと。。。


次回はタミグラGT-Aの部でやんすヾ(ゝω・`)oc<【。:+*オヤスミ*+:。】



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おつかれさまでした

レースは多少残念でしたが、港の練習方法の修正で対応できると思います。

今回の要因のひとつに両レースとも同じレースになってしまったこともあります、これも昔うちのチームで起こった問題だったので、以降は私がエントリータイミングを外すようにしてます・・・

次はやりましょう!!(笑)

お疲れ様でした!

M06予選①では絡んでしまって、お互い横カメ?状態でしたね(汗)
レーシングアクシデントですし、お互い様とゆー事で気にしないでくださいね!

今回、M06初レースとなりましたが、なかなかに難しい・・・
事前に某所で揉んでもらったお陰でなんとかAメに滑り込めましたが、goodyしか知らない状態で望んでいたら撃沈必至でした(汗)


ぷあさん、お疲れさまでした~
>今回の要因
はドライバーのメンタルの脆弱さが全てですわ・・・。正直レースが始まると視界が急激に狭くなり周囲の状況判断が出来ていないのが原因ですよORL...

もうこればかりは経験を踏むしかないのでしょうが、仲間には迷惑をかけたくないのが本望ですな・・・。

次回はお互いTOP争いを演じれるよう練習しませう(^-^)。

NABEさん、土曜日はどもでした!
>M06予選①
正直結構自己嫌悪に落ちいてしまったのはここだけの話ですよん♪ ホントウニ モウシワケナイ…

本当だったら余裕を持って決勝に挑めるところを邪魔してしまって・・・。スンマソン

>>M06初レース
そうだったんですか?
その割にはすんごく軽快に走ってそうに見受けられましたが・・・。F-1も含め、RR駆動はなかなかにM耐性の方々にうってつけのカテゴリーであることは十分理解できたレースでしたね(笑)。

M06、しんどいマシンですねぇ。
見ているだけでも胃が痛くなりそうでした。

トップ争いをしているマシンはそうではないところを見ると、
何か特効薬のようなものがあるんでしょうか?

全然曲がらないF1にも苦労させられますが、
マキマキは嫌だなぁ。

次のGTA編も期待しております。
ゲスト参加できれば本望ですが・・・。

Re: タイトルなし

お疲れさまでした。会場では愛想なしで申し訳ありませんでした。
なかなか厳しい戦いでしたがそちらはいかがだったでしょうか?
また色々レクチャー願います~(^-^)。

ぽけっと実況アナさん、いやいや激戦のGT-Aで表彰台おめでとうございます!
普段練習されていないとは思えないくらい冷静かつ、計算された”間 ”でクレバーなレース運びをされていたのには脱帽ですm(_ _)m。

F-1でもBメ優勝されたと知り、貴殿はやはり只者ではござらぬな(笑)。

さぞかし昨日の本業では声も弾んでいたでしょうに(笑)。

あのガヤルドのスケ具合に悩殺されそうになったのはここだけの話ですw。

おとなりで

土曜はおとなりで、お邪魔しますた。

マジで「ラップ」されるかと思い、ドキドキしながら
転がっておりました・・・orz

しかし、ミニもセッティング次第で激変するんですねぇ。
もっと勉強しないといかんなぁと、思います。

それではまた。
(´・ω・`)/

TRE構成員さん、会場でついにご対面出来ましたね(笑)。
その節はありがとうございました!

>おとなり
いやいや、お邪魔だなんて。むしろリラックスできたのはここだけの話ですw
しかし、Mシャーシはつくずく奥が深いと思うレースでした(^-^)。

ツーリングの理論とは一線を画した発想で臨まないとなかなか難しいっすね~

これからさらに深みにハマっていきそうっす(爆)。

リンクよろしくっすm(_ _)m。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/430-845dad7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結果はいまいちだけど、何せ気持ちんヨカァ~ですた。。。 «  | BLOG TOP |  » グラ春の陣@FFPに行って参りますた。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。