topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


5時KARAおとこ襲名?! - 2011.04.10 Sun

本日はグッディにてタミチャレに参戦してきやした。。。
店長、そして運営に勤しんで頂いた知り合いの方々(笑)へ感謝いたしますm(_ _)m。

今日はいつもお世話になっている”グッディ”さんで初のタミチャレが開催されました!


IMG_2378.jpg
IMG_2379.jpg

これもひとえに店長さんをはじめ、あちきもよく存じております阪神間のラジキチさんたちの努力の甲斐あっての開催であると思います。m(_ _)m。ありがとうございます!

私的に言いますと自宅からも適度な距離ですし、なんせカーペット環境でのタミチャレは大歓迎であります!

これからも継続できるよう陰ながらも盛り上げて行きたいですね(^-^)。

IMG_2380.jpg


店長さんに事前に来店の時間を聞いたところ、「10時前位でOKですよ!」とのことで少し早目の15分前に到着したところ・・・、

なんと駐車場は大入り満員じゃぁ~ないっすか(笑)。

店内に入ると、これまた大勢の方がピットをすでに構えていましたw。

まあ、みなさん待ちに待ったグデチャレという事もあり気合いが入ってるんだなぁ~と思いながらせこせこピット設営。向かいの列のテーブルには良く知っている顔ぶれが勢ぞろいされているし(笑)。こころなしかホームゲームっぽい雰囲気を感じさせていただきました(^-^)。


IMG_2381.jpg

本日エントリーはチャレX-1のみ。
Mチャレは次回以降に参戦するとして・・・、早速練習走行。。。

今回のマシンは紐駆動のTA-05R。
ボディは恥ずかしながらハン・スンヨン嬢のキャラシールを張ったりと自分なりにイメチェン模様(笑)。
誰も気ずいてへんとは思いますが、単なる自己満という事で。。。

IMG_2382.jpg
IMG_2384.jpg

ルーフの裏には実写版?!のスンヨン嬢のシールも貼ったりとヲタモード丸出しで。。。

まあ、楽しけりゃぁ~ええやん!ってことでご勘弁をば。。。


予選1ヒート目~

チャレ最終ヒートでの出走で、準備には余裕をあたえられていましたが、なんと私的に快調にタイムUPを図って
いたにも関わらず、AKIRA氏のアナウンスで蒼ざめることに・・・ORL...

なんと!ポンダー無反応という始末(爆)。

という事で1ヒート目は99.999というタイムで断トツ最下位(爆)。ああ~泣きたい・・・。


気を取り直して2ヒート目。。。
なんとかポンダーは反応を見せてくれてやっとさ10秒台中盤に。
なんとかBメインに飛び込む。

決勝へ臨む前に自分なりにセットを変更しなんとかラインに乗せれるようにするも自爆したり絡まれたりで結果1ポジションあげて終了。。。

本番に弱いところがあからさまに出ているのが切ないっす。。。

しかしこれでは終わりたくないのでおた抽に賭けることに。

おた抽ではT殿のおかげでなんとかカーボンディッシュホイールをGET!

ああ、今日はホイールがもらえたからええかぁ~っと思ってた矢先のじゃんけん大会でV(びくとり~)。

会場からは「何台ミニシャーシあるねん?」というツッコミも入りましたがつくずくMシャーシに縁深い(笑)。

さて、どう料理してやろうかぁ・・・。


IMG_2395.jpg


っと、本当ならばこれでハイ、さよなら!って感じですが、今日はここからがミソ!

レース後も走行させていただけるという事でここぞとばかりに一人反省会を実施。
レース中に感じていたところをセット修正し、ボディを当初載せるはずであったR32GT-Rにチェンジ!

エフさんやAKIRAさんの中に割って入らせていただきやしたがこれがまた車の動きが別もん(爆)。

エフさんに「なんでこのボディで出なかったんですか?」っと言わせるほどのするどい動きに言葉が出ませんですた(T_T)。


まさに、「  after the festival! 」和訳すると、、、「あとの まつり」ちゅう表現がぴったり。。。

今晩の我が枕が露に濡れる事は間違いないはず(爆)ちゅう落ちがつきやした。チャンチャンm(_ _)m。

運営された皆さん、そして参加されました皆さんお疲れ様でした!
また次回もお手柔らかにという事で。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした。
タミグラ直前対策もバッチリですね。

ボディの違いがそれほどまでに現れるというのは興味深いです。
元々そういうことには無頓着で、かっこよければそれで良い。
くらいにしか思っていないものですから・・・。
勉強になります。

そして、ミニはいくらでオークション???
入札しますv-222

おつかれです

最近燃えてますね~・近年まれにみるRC参加率ではないでしょうか?。
レースの中身はさておき(笑)、やはりBMW系はつらいですね~
やはり予習は大切ですね、港でするみたいに色々ためしてくださいね~

では・・タミグラでお会いしましょう。

秘技見えたり

タミチャレお疲れ様でした。

決勝は、じょに~さんの激走を間近で見せてもらいました。
・・・というか、Cメだったので、マーシャルだったんですね。

さらに、ジャンケンぴょん(?)優勝おめでとうございます。
オイラも1回戦は突破したのですが、そこまででした。
しかし、そこでオイラはじょに~さんの秘技を見てしまいましたよ。
「秘技!◯ないでジャンケン」
次回は真似してみようかな?(笑)

次はタミグラですね。頑張りましょ~う!

なんで32Rつかわんかったんですか?(笑)

残業での走りが本番で出来てたらもっと上の順位に行けてたのに・・・
楽しみは次回においとくってことですかね。

ボディのステッカーは、ポンダートラブルであたふたしてるときに気付いてましたよ。安田美沙子だって。

ぽけっと実況アナさん、毎度です!
>ボディの違い
ってなかなか抽象的な感じですが、たぶん思いこみが8割方占めてると思いやす(笑)。
でも今回だけはあまりの走りの違いに唖然とした始末でして・・・。

本当に後悔の雨嵐でしたっす(T_T)。

>>ミニラ
そういうてもあったっすね~(爆)。
またどうするかお知らせしやす(^-^)。

ぷあさん、おつです(^-^)>。
>RC参加率
先日の東北での地震を自分なりに考えると、今出来ることを出来るときにやっておかないと・・・、ふと思うと参加できるときにという事で色々調整しています。
本当に運命って残酷な感じですね~。コウカイ シタクナインデ…

>>BMW系
動き自体は悪くなかったんですがそれを上回るR32の激走(笑)。
正直泣きそうになったのはここだけの話デスヨ(笑)。

>>港練習
いやいや、エラー&エラーで(爆)日々精進っすよw

グラではよろしくっすm(_ _)m。

TRE構成員さん、どもです!

グデチャレ出られてたんすか?!
チーム名がなかったんでわかりませんでしたが・・・。シツレイ!
そう言えば、ブログで見たアルピー犬に似た車が走ってましたがそうでしたか・・・。わかっていればお声をかけてたかも・・・。

>>レース
まだまだ未熟なレース運びを見られていたかと思うと、お恥ずかしい限りですよ・・・。ORL...

>>秘技
それもみられてましたか(爆)。
とにかく人間というものは煩悩の生き物。。。
煩悩をなくせば道は開ける!という思いでああいう行動を。。。

しかし、もののみごとにGET出来たんで今年の運は使い果たした感がありありっす(笑)。

次回のグラでは会場で見かけたらお互い握手しましょう(爆)。
ナニカ メジルシニ ナルモノガ イルカナ…

エフさん、グデチャレ計測運営お疲れ様でしたm(_ _)m。
>残業での走りが
高田純次バリのアフター5を地で逝ってしまった感じが痛すぎる(爆)。
コンナモンデス…

しかしあそこまで走りが激変すると次回に期待大デスヨw。
ツワモノバトルもなんとか付いていけてたし、残業練習での成果がスンゴク糧になりそう(笑)。

>>安田美沙子
やはり貴殿は見逃してなかったっすね~(爆)。
そうそう!みちゃこちゃんが好きなのれす~(痛)。

次回は負けへんで~って後ろ向いて言っておきやす(笑)。

本当に運営お疲れ様でした~。

お疲れ様でした

しかしよくよくミニには縁があるんですね?w

>>残業での走りが本番で出来てたらもっと上の順位に行けてたのに

遠方から来たおっさんがBになったら可哀そうというおとなの気配りですね
わかります
次回もって言うより週末もよろしくです。

T殿、はるばるお疲れ様でした~。
>ミニ
これは何でしょうかねw
ミニに専念せぇ~ちゅう事ですかね(笑)。 オプション ソロエルノガ タイヘンカモ…

>>気配り
残念ながら目いっぱい精一杯燃え尽きてもこの結果には変わりおませんよ(汗)。。。
でも、次回は少しは上を目指せそうなのでがんばりますよ~♪

>>今週末
1日目のみですがお会いした際にはよろしくです!

お疲れ様でした!
BMWは前後に長いから丸く曲がってない感じに見えました。
32はもっと軽快に動くのかな?

>スンヨン
わからんかった・・・
同じK-POPガールズグループファンwとしてお恥ずかしい(汗)

でも、もっとKARAKARAしたボディにしてもらわないと~
全面クロームボディで電飾入れて、更にデコった挙げ句に“ジャンピン ジャンピン ジャンピナー“ってコーナーで飛んで行くのはいかがです?w

NABEさん、グデチャレ運営お疲れさまでした~。
当日はピットの場所を薦めて頂きましたが、ご一緒出来ずすんませんでしたm(_ _)m。
>BMW
やはりそうですか(笑)。以前MECCAチャレの時にも使いましたがアンダー気味なのを忘れてしまってましたよORL...モチロン ボディダケノセイジャ ナイデショウケド…

アフター練習の時にしこたまR32を走らせて次回のセットを編み出したんで次回は頑張りまっす!

>>KARAボディ
「ジャンピン」よー知ってますやん(爆)。
クロームっちゅうところが味噌っすねえ~w

やっぱりスンヨンが一番ですわ~ キモイ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/427-52ebcdb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気だいじょうぶかなぁ~・・・。 «  | BLOG TOP |  » グラFFP直前集中講座?!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

