topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラFFP直前集中講座?! - 2011.04.08 Fri

更新遅くなりごめリンこ(^-^)。

先週末から今週半ばまで嫁さんと愛息たちが家出してましたので、家事におわれておりますた(笑)。

先週日曜日は久々に”独身貴族”気分での~んびり家で過ごそうとしてたんですが、盟友”ぷあさん ”からの
緊急招集!

断わる理由などありませんですた(笑)。

ということで本当に久々の”港練習 ”に参加してまいりやした(^-^)。

気候は朝方はどんより曇ってたんで行くか行くまいか悩んでたんですが、ぷあさんにTELしたところ・・・、

「今日は昼から天気が良くなるんで、やりましょう!」との返事で、一気に戦闘モードに入りやした。

23.4.3Tri練コース


コースは今度のグラ@FFP場所を想定しての複合コース。

これがまた練習になるのなるの(笑)。

今回参加しようとしているカテゴリーは。。。


1日目の ”GT-A ”と“ M-06 ”なんで心憎いほどセット出しに最適なコースを設定してもらいました。 サスガ プアサン…


なんせ久々のコースでなおかつ久々の23Tカテと言うことで、セットは白紙状態(笑)。

あちきはノーブラセンサーレス12Tで臨みやした!
ぷあさんはあまりにもかわいそうなのでということで、”BZ ”での練習。

やはりブラシモーターの方がTOPスピードは稼げそうでしたが、あちきはせっかくコンボで泣くなくかわされた
12Tの最後の出番やと言うことでトルク重視のこ奴を使いました。

TOPスピードこそ少し分が悪いですが、燃費とピックUP重視でいけばこ奴は○。

結構気に入っちゃたのはここだけの話ですw。

ボディはホンダ党員ではありますが、大好きなR35 GT-R(XANAVI)初シェイク!

L01A0016_20110403185247.jpg
L01A0013_20110403185240.jpg


手抜き塗装ですがそれなりに仕上がっているかと・・・。

そしてもう1台は ”M-06 Pro ”

L01A0010_20110403185230.jpg

以外にも06の方が調子よかったりして(笑)。

ぷあさんとのバトルもそこそこ追随できたし、当日期待大ですな。

今日はここまで。。。    (続く、、、かもw)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやいや

丁重なブログですね~(笑)
急な練習の誘いでしたが、無理を聞いていただいてありがとうございました、おかげで色々見えて参考になりました。

ジョニーさんのマシンのほうはいい感じですね、高速でも低速でも安定していて操縦方法もGT-Rともあっている感を受けました。
あのトルクのある12Tで私のマシンと比較してもお尻を振らないのはいい感じだと思います、後はシケイン気味のS時切り返しぐらいしか弱点が見出せませんでした。

同じモーターなら私はジョニーさんについていけませんでしたよ・・おそらく。

お疲れまさでした(笑)

お疲れんしゅう♪

えーと、やっぱBZ>12Tですかねぇ・・・
じょにーさんも一緒やったと思うんですが、ブラシレス発売直後の掛川でBZ勢に短いストレート区間で“ちゅん抜き”された覚えがあったので思い出したくない(泣)

M06の走りが気になりますなぁ
カーペットしか走った事なくて、この前始めてMサイズのままアスファルトに持ち込んだら、スットコ曲がらなくてソッコーでSサイズにしました・・・でも他の人に比べたら全然走ってないので、不安だらけっす。

FFPの前に日曜日ですね、土曜日に練習行きますよ!

ぷあさん、お疲れ様です!
今回の練習もなかなか有意義でしたね。
あちきなんか最初の1パックはド・アンダーで泣きそうになりながら走らせてましたが、回を重ねるごとに動きが良くなったんで助かりやしたw


>ついていけません
何をおっしゃいますやら(笑)。
TB-03+HSV-010の動きをみると今回はいけるんじゃないかなぁ~
って一人感じてた次第ですよ。

早くボディ塗らなけりゃぁ~w

しかし、TBってマシンは憎いやつっすね~・・・。

NABEさん、毎度!
>BZ>12T
私的にはBZよりもノーブラ12Tのフィーリングが◎っす(笑)。

TOPスピードこそBZでしょうが、グラの特設となると立ち上がり重視の方が良さげな感じが私的にはします(^-^)。

>>掛川
実はあちきはそのレースは“BZ”だったんですよん♪
腕が足りんのかやはり付いて行くのがやっとって感じのレースでしたね~。
悪しき思いでよのぉ~。

>>M-06
これがまた、私的に絶好調!!
ぽけチャレでけちょんけちょんに負けちゃったんで今回はリベンジに燃えちょリやす(笑)。

あるぴー犬は結構06にぴったりなボディやとおもいますね~。

>>グデチャレ
こちらはぶっぽんでがんばりやッす)(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/426-2b66b432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5時KARAおとこ襲名?! «  | BLOG TOP |  » 贈る言葉。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。