topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


タミグラ・チャレに向けて。。。 - 2011.03.22 Tue

これから始まるレースシーズンに向けて除々に準備。。。

先日久々に練習に行きましたが、これから始まるタミグラ・チャレシーズンに向けて少しずつでも準備していかんといけませんな~。

早速家に帰りシェイクダウンしたセンサード16Tの本格搭載をば。。。

IMG_2235.jpg


M-06 との互換性を考慮してコードを長めに欧州ぴあんコネにスイッチ。

すっきりまとまったと自己満するもメカ類のコード処理が何とも強引グ・マイウェイ(笑)。

早い人のマシンはスンゴク配線が綺麗ですが・・・。アチキノハ…


IMG_2237.jpg

まあ、自分に出来るのはこれくらいなんでヨシとしようw!



時間があればばらしてメンテしてやらんと・・・。

メンテって、ホント大事よね~ってエフさんと言ってましたが・・・。いまだ実施せずw



あと、M-06 pro の方もメカを3PKコンボに換装してライトチューンを搭載。

今度のグラでは今年の全日本レギュでのレースとなるのでノーブラセンサード14.5が必須。

さて調達出来るかなぁ~??


IMG_2241.jpg


こちらはとりあえずブラシモーター仕様での搭載レイアウト。

自分なりに綺麗にまとまっているなぁ~っと自己陶酔してますが、まだまだアマちゃんですか?!(笑)。
自分が良ければええねん!w


先日のぽけちゃれとグデ練ではキット標準のギヤデフ(重々仕様)でもまあまあ走りましたがM-05ボールデフに換装しておいたのでかなり期待大?!ですな!


IMG_2243.jpg

横から見てもなんとか低重心を保ているのかなぁ???

しかしリヤデフのメンテをするのがこれだけ(ホセ)メンド―サだとノーメンテ党の実力発揮ですな(笑)。

たぶん今度モナカを開けるのはいつのことやら(笑)ってくらいめんどくせェ~。

ボディもタミヤさん!もっと国産の車種のリリースお願いしますm(_ _)m。

もっとMワールドが広がること請け合い!!

ぷあさん好みの“ 旧車 ”ボディを期待しています。

TE27レビンとかサニー、ハコスカあたりもかっちょええ~と思いますよ!

IMG_2240.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

準備してますね~

怠りないですね~
私は体調不良がダメージだいです、今はタミグラに出る気力も危ないです

ミニはabcホビー有りなら良いのにな~と個人では思ってます、飾り用に510ブルバード買ってこようかな~

ぷあさん・・・、本当に体ありきなんで今は休養が賢明ですな。

また回復したらモチベーションを上げに行きましょうね~(笑)。ギャクニ ストレス ノホウガ タマッタリシテ…

たしカニ

センサー用コード・・・確かに、長いですね。
取り回しにナンギします。
オプションで「TA05用ショートケーブル」とか、出ないかなぁ?と期待しているのはオイラだけでしょうか???

TRE構成員さん、ご無沙汰さまです(^-^)。
センサーコードは確かにOP設定してほしいですなw。

いつもメカ類の配線に頭を痛めてます。。。
やはり勝てるマシンは配線を含めてマシンが綺麗に収まってますからね~。

アンプはM-06と使いまわさんといけないんで、気を使いますなぁ~。

goodyに行かれてたんですね~

>センサーコード
ツーリングに積んだ時にもの凄く邪魔やったんですが、エフさんに「ミニにはジャストフィットらしーっすよ」と聞き、M06に載せて納得しましたw
確かに短いの出してほしいですね。

NABEさん、お疲れ様です!
グッディにコソ練行ってましたよ♪

エフさんのお顔を見てうれしかったっす。
一人じゃ淡々とこなすだけだったんで楽しかったです!

また次回はご一緒しましょう~

>センサーコード
M-06にはJFですか!
本当にショートver.を出してもらえればそれぞれのモーターに付けておくんですが・・・。メンドクサガリナモンデ…

今度のぐでチャレには参戦されますよね?!
でしたらお手柔らかにm(__)m。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/423-eb2786aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

贈る言葉。。。 «  | BLOG TOP |  » 今日も元気にRC。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

