topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日も元気にRC。。。 - 2011.03.20 Sun

今日は時間が取れたんで某所にて。。。

本日は時間が取れたので急遽某所にてコソ練いたしやした。

さすがに今日は少ないのかと思いきや・・・、


某所に着くともうすでに練習を始めようとしていた“ エフさん ”を発見(笑)。

1日お付き合いいただきやしたm(__)m。


エフさん、前にむさくるしいオサーンが座りましてごめりんこ(笑)。

でも、私的にはスンゴク有意義な練習になりやした「多謝!」

本日は何しに行ったかというと、来る4月のレースシーズンに向けてのセット出し?!リハビリってなところでしょうか?!

マシーンはTA-05RとM-06 PROの2台。




まずM-06からコースイン!

セットはキット取説、ダンパーのみそれなりに手を加えてはいるもののほとんどデフォ状態。




タイヤは試しに前後Mグリで。


まあ巻くは巻くは(爆)。すっとこ走らん状態っす。

そそくさと辞めようかと思いやしたが、それでは恥ずいのでタイヤを前後入れ替えてやることに。。。

これがドンピシャで(笑)、結構気持ちええ~走りを披露してくれるではありませんか~
(言っておきますが当社比という事で・・・。)

これで気分を良くしたのか、本日多かったヨコモGT勢の練習の中に飛び込み。。。

かなりうっとおしいと思われていたでしょうが(笑)、KYで練習練習。スンマソン…

ストレートではスピードが違うものの、インフィールドでは食いついていたようなないようなw・・・。

まあ変な自信が付いたのはここだけの話だす。

エフさんにも社交辞令ではあろうけども(笑)おほめを頂き、変に自信を持ったのも事実。。。

私的にもなかなか楽しい走行ができたので、今後のレースに期待大ですな(^-^)。




一方エフさんはチャレセットの模索に集中。。。

彼から「走らん走らん!」という言葉は初めて聞いたような気が。。。

おもむろに取説なんか取り出したりと、かんなり本気のセット出しの様子(^-^)。

車を合わせてチキチキしてもらいましたが、懐が深い。。。

完全にコーチと生徒状態で終始稽古をつけてもらい楽しかった~ あざ~っす(^-^)>。




とにかくついていけるようこちらもあくせくしてライトチューンから急遽ノーブラセンサードにスイッチ。。。


IMG_2233.jpg


しかしまだまだ彼には遠く及ばす、、、。

しかしワイワイ言いながら一緒にれんしゅうが出来たんでうれしかったっす!

またよろしゅう~にm(__)m。

とにかくリハビリは出来たと思うんで、次回は本番に向けてセットの確立をば。。。



IMG_2232.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

じょにーさん、ご無沙汰です。
いつの間にセンサーレスからチェンジされたんですか?
どっちがいいとかありそうですか?気になってます。

どうもお疲れまっした。

M06はかなり良い感じでしたね~
少なくともウチのよりかは遙かに走れてました(笑)

チャレ車は・・・メンタルだけ鍛えてもらえれば、元々技術はあるので安定して上位に行けると思いますよ。

>某所にてコソ練
エフさんってキーワードでわかったw

amagoさん、ご無沙汰さまんさ。
>センサード
昨日リリースしやした(笑)。
夏のボーナス一括払いでGET!しやしたッすw

違いですが・・・、正直よくわからんかったれす(爆)。
ただ、パンチ感というかピックUPはセンサーレスの方があるような気が・・・。
スロットルの感度はセンサードの方が素直な感じがしました。
どちらも捨てがたいっす(笑)。

エフさん、昨日は楽しめましたっすm(__)m。
稽古付けてもらいありがったかったです!
>M-06
昨日で一気に好きになりやした(笑)。
特にセットはいじらずデフォにもかかわらず、タイヤで調整でオケー。
いやぁ~セッティングはタイヤで決まりまんなぁ~(爆)。

>>チャレ車
マシンの動きはあちき好みなんですが、傍から見たら少々だるビッシュな感じがするのかなぁ~って思ったりして・・・。

メンタル鍛錬があちきにとっては最重要課題でしょうか(笑)。
また追走訓練させてください!

T殿、これはこれは。
>キーワード
鋭いですね~(笑)。
昨日は色々エフさんに学ばせて頂きやした。

特にあちきの癖を的確に見抜いているところがさすがやなぁ~
って思いましたよ。

あちきも早く皆さんみたいに次元の高いレベルで楽しみたいっすね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/422-7ea45aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タミグラ・チャレに向けて。。。 «  | BLOG TOP |  » ただただ祈るのみ・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

