topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々のぽけチャレ! - 2011.03.07 Mon

昨日はレースに参戦された諸兄、並びに運営されてましたスタッフの方々にご迷惑をおかけしました事をお詫びいたしますm(__)m。  許してねぇ~(笑)。

昨日は皆さまレースお疲れ様でした~


へたくそが色々ご迷惑をおかけしましてすみませんでしたm(__)m。


何せ色々私的に反省するところはありありですがw楽しいレースが出来た?!と思いますんで良しとしましょう(笑)。


昨日はタミチャレ虎の穴”ぽけっと”さんでのタミチャレ初戦。
代表権こそ付かないものの、エントリー数が少ない割にはなかなか熱い戦いを繰り広げていたと思います。


カテゴリーは看板である”タミチャレX-1 ”(X-1)の読み方が会場でも話題になってましたが、あちきは勝手に“ バツイチ ”と命名いたしやす(笑)。シツレイシヤシタ…。


チャレは10台、Mチャレンジは12名のエントリーでした。他F104GPもありました。。。


とにかくレースに出て経験値を積むべくエントリーしやしたが準備不足が露呈される結果に。。。


というか、実力のNASAが浮き彫りになりやした  ORL...


今回はチーム“Tri-speed”のぷあ監督もお誘いして一緒に“ 無茶修行 ”を敢行(笑)。


早速会場に着いてピットを広げて、ぷあさんの到着を待ち一緒に近隣の心当たりのあるPに駐車しに行くも、
周辺でスポーツイベントを行っていた影響か、Pが満車状態に(汗)。。。


これにはスンゴクやきもきさせられましたがなんとか鞘に収まり会場に戻りやした。


なんとかスタートに間に合いましたが準備が全然出来ておらず(笑)一人でアタフタしていやしたORL...


前日に用意しとけばいいものの。。。ホント情けない・・・。


まあなんやかんや言いながらレースへ突入!


L01A0001_20110307201249.jpg


チャレX-1予選第1ヒート。


久々のTA-05Rでのレースでセットもくそもない状態ですが、なんとかお手手で操り、うん、いやマシンにふりまわされながらもヒート3位(ちなみ5台中)でも、2位のO選手に肉薄?!したタイムで(笑)。


練習走行ではタイヤが悪かったせいか巻き気味だったのでNEWタイヤをリリースしたおかげか、なんとか操れる結果に。。。


でも私的にはボディのチョイス(35GT-R)も失敗だとわかりながらも(笑)、だましだましなんとか形に。


でも、やっぱりすっきりしないw


ああ~、無理してでもBMW M2を完成させたら良かったと後悔。。。


IMG_2169.jpg


M-チャレ 予選第1ヒート。


テリ~バが最近使っていない“ SP1600 ”。
充電するも何回かはじかれ充電できてるか出来てないかわからん状態で出走。


これがケチの付き始めであったとは。。。


スタート! あれ? マシンのTOPスピードが偉い遅いじゃぁないっすか~?!


やってシモた~(笑)。


1ラップが17秒台と上位と4秒差(爆)。


あながあったら入りたい。。。っちゅう言葉がびったりな瞬間でやした。。。


結局断トツ べべ(12位/12人中)。もう正直帰りたかった。。。(笑)。

まあ、自分で「今日が初シェイクやからこんなもんやん!」というツヨガリヲ言いつつ、。次ヒートにすべてを賭けるw

ぷあさんがたまりかねて的確なアドバイスをしてくれたおかげでなんと!第2ヒートでは14秒台になんとか載せる。。。ぷあ殿、その節はm(__)m。


あちきはRR車の定説である前後のコンパウンドを変えるを実践していたんですが、早くもその定説が崩れる結果に。。。


Mチャレ決勝ではなんとか形になる走りを出来た感はありましたが、いかんせん腕が付いていきやせん(泣)。


一から出直しやす(笑)。


今日のメインは必然的にチャレバツイチになっちゃいやしたw


といっても予選結果は定位置の中盤に(6位/10人中)


決勝ではスロースターターの本領発揮でwなんとか格好がつき始めるも終始アンダー病に悩まされてやはり下位に撃沈。。。 ORL...


まあ、結果は実力通りの位置になりやしたがリベンジに燃えるあちきでありやす。


レースでは色々とご迷惑、お世話をおかけしましてすみませんでしたm(__)m。


これに懲りず、次戦も参戦?!する勢いはありやすので生温かく見守ってやってください。


IMG_2168.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした。

駐車場でご迷惑をおかけしました。
そこそこ台数のある駐車場なんですけれど、
周辺に数が少ないのと、安い事も影響してか満車になってしまったようですね。

レースは代表権が無いってことや天気が怪しかった事もあり1発決勝システムにしました。
その影響でごちゃごちゃしてしまいましたが、ある意味タミグラの練習にもなったんじゃないですか???

来月からはいよいよ代表権がかかったガチレースになります。
良かったらご参加ください。

今回同様、お仲間をお連れになるとなお盛り上がりますので大歓迎です。

おつかれさまでした

まあ~ジョニーさんと私は結局最終的に差はないし、次回はいけるんじゃないでしょうか?(笑)

課題は・・「あわてないこと・・・」ですかね(爆)

落ち着けばおそらく私なんかは比較にならないかと思いますよ。
当日は楽しめました、またRCに対してのモチベーションが上がった気がいたします、ありがとうございました。

ぽけっと実況アナさん、レースでは色々お世話、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m。

まだまだ未熟なのでスケジュールに対応できない自分がはがゆいです(汗)。

駐車場はたまたま悪条件が重なったんで、しょうがないかなぁ~って思います。

次回は時間に余裕を持とう(笑)。

レースの進行はあれで正解と思います。あちきが対応できてないだけですわ(笑)。 修行いたしやすm(_ _)m。

>仲間
次戦はうちのエースに参戦してもらいましょう。ねっ、amagoさん(笑)。

次戦もタイミングが合えば参戦いたしやすのでよろしゅう煮(^-^)。

ぷあさん、お疲れ様でした~。

いやいや、あちきなんかぽけチャレはかれこれ過去5,6回参戦しているのですが、貴殿にあっさり上を越されてしまっちゃいやしたよ~ん(笑)。

やはり貴殿は経験が豊富なんで対応が出来るんですな。

最近色々と考えることはおありでしょうが、何せ自分が楽しめればいいんじゃないっすかぁ~。

次戦は必ずリベンジいたしやすんで(ニヤリ)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/419-f4374a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あるぴーヌ、もえ~ぇっ!(笑) «  | BLOG TOP |  » hey  コギ コギ みすた~?!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

